【レポ】高木琢也にインタビュー!美容室の名店『OCEAN TOKYO』が1日限定イベントを開催

更新日:2023/09/22 11:56
2023年9月18日(月)、株式会社オーシャントーキョーグループが創業10周年を記念して、1日限定で「OCEAN TOKYO 10TH ANNIVERSARY EVENT」を実施!本記事では、イベントの様子と代表取締役社⻑の高木琢也氏へのインタビュー内容をお届けします。

『OCEAN TOKYO』が1日限りのイベントを開催

Retina  dsc7364
2023年9月18日(月)、株式会社オーシャントーキョーグループが創業10周年を記念して、1日限定で「OCEAN TOKYO 10TH ANNIVERSARY EVENT」を実施しました。本記事では、同イベントのレポートとインタビュー内容をお届けします!

日本のトップ美容室『OCEAN TOKYO』

Retina dsc03150
『OCEAN TOKYO(オーシャン トーキョー)』は、世界的トップスタイリストの実力を持ちながら、美容室の垣根を越えた新しい試みに挑戦し続ける、原宿発のエンターテイメント集団。現在、サロンは全国12店舗を展開、総スタッフ数は約200名、SNSの総フォロワー数が約300万人を超えています。

代表取締役は、代表取締役日本最大級のヘアスタイルコンテスト「ホットペッパービューティーアワード」で、史上初の3連覇を達成、日本一となり殿堂入りを果たした高木琢也(たかぎたくや)氏。

当日は200名が無料でカット・セットを体験

Retina dsc03560
10周年を記念した同イベントでは、『OCEAN TOKYO』の所属スタイリストによる、1日限りの無料ヘアカット・セット企画を実施。現役高校生を中心に、多くの人々が来場しました。
Retina dsc03591
当日は、抽選で選ばれた200名が日本トップレベルのヘアカット技術を体験。ブース内は熱気に満ちあふれ、カットやセットを終えた来場者は笑顔を見せていました。

【インタビュー】代表取締役である高木琢也氏の想い

Retina           2023 09 21 22.44.48
今回のイベントを通じて、『OCEAN TOKYO』の代表取締役社⻑である高木琢也氏にインタビュー。

この10年間のなかでも「コロナ禍はもっとも大変だった」と振り返る高木氏。そうしたなかで無事にイベントを迎え、「一言でいうと、ホッとしています。今回のイベントの準備は、10年前のオープン時と同様に大変だったので、何よりも安心しています」と心境を語りました。

イベントに対しては「例えこれまで髪の毛に興味がなかったとしても、美容に目覚めるきっかけのひとつになってもらえれば」とひと言。
Retina  dsc6810 2  1
また、高木氏のようなトップの美容師になること目指している若者たち、夢を追いかける人たちに向けて、「とにかく続けることが大事。必ずしもいいことばかりの人生ではない、挫折を経験しながらも、コツコツやる。絶対に辞めないでほしい」というメッセージを残してくれました。

来場者限定の特典やスペシャルゲストの登場も

Retina  dsc7433
このほか、イベントでは『OCEAN TOKYO』と10年間を共に歩んできた各メーカーの協力による、豪華なノベルティの提供も実施。
Retina  dsc7636
終盤には『OCEAN TOKYO』と親交の深いタレントの藤森慎吾さんがスペシャルゲストとして来場。サプライズのインスタライブを配信し、イベントは大盛況のうちに幕を閉じました。

2023年10月12日には、待望の男性用スカルプシャンプー発売を控える『OCEAN TOKYO』。「今後は美容のジャンルを越え、あらゆるシーンでモテを追求した商品などの展開していきたい」と語る、高木氏自身の今後のご活躍にも期待が高まります。

イベント概要

※本イベントは既に終了しています
■日時:2023年9月18日 11:00〜18:00
■場所:渋谷キャスト(広場)東京都渋谷区渋谷1丁目23-21
■内容:TOPスタイリストによる無料カット/スタイリング

料理と食べ歩きが好きなライター。

Ranking

【レポ】『GU』が夏休みの子どもに向けたコーディネート体験を開催。自由研究に活用できる特別授業も!

豪華特典付き!劇場版「風都探偵 仮面ライダースカルの肖像」ムビチケカード2枚セット予約受付を開始

マウンテンリゾートならではの体験を強化!『白馬アルプスホテル』がリフレッシュオープン

『ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション』出身シェフが手がけるパティスリーが赤坂にオープン

菅田将暉がケバブにかぶりつく!『ウィルキンソン』の新TVCMが放映開始