日本人は「9月生まれ」が最多!誕生日のサプライズギフトには『ブルーミー』がおすすめ

更新日:2023/09/25 10:22
日本人の出生率最多月は「9月」って知ってましたか?そんな筆者も9月生まれ。そこで、今回は誕生日当日に自宅に届いた、もらって嬉しかったサプライズギフトをご紹介します。

日本人の出生率は「9月生まれ」が最多って知ってる?

Retina pixta 70799636 s
厚生労働省の調査※によると、2011年から2021年までの日本人の出生率は9月が最多月という結果が出ています。
さらに、日別で比較すると、365日の中でも「9月25日」生まれが最も多いのだとか!

そんな筆者も実は9月生まれ。
そこで、今回は誕生日当日に自宅に届いて驚いた、サプライズギフトをご紹介します。

※厚生労働省「人口動態統計」: https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/s2023/05.html

誕生日当日に自宅に届いたサプライズギフト『bloomee』

Retina img 2769
先日、筆者の誕生日である9月の某日に自宅に届いたこちらの大きめのボックス。

そうです、ボックスに描かれているように、こちらはお花のサブスクリプションサービスを展開している『bloomee(ブルーミー)』からのお届け物だったのです。
Retina img 2771
ボックスを開けると、想像通り小さなお花のブーケが!
お誕生日の当日にお花をいただくというのは、どんな方法であれとても嬉しいですね。
お花にはストレス軽減や認知機能の改善、社会性の向上にも繋がる効果があると言われているそう。

さらに、ブーケの下には『八天堂』のプリンもセットになっていました。
Retina img 2770
お花はしっかりと生花なので、すぐに花瓶に入れ替えれば1週間は元気に咲いてくれましたよ。

さらに、『八天堂』のプリンは名ブランドというだけあって、なめらかで、期待を裏切らない美味しさ。
賞味期限が長いというのも魅力の一つです。

ボックスを開けた瞬間目に飛び込むお花でサプライズを

『bloomee』では、お花の定期便サービスはもちろん、このように有名ブランドのお菓子や日用品とのセット商品も数多く展開しています。
開けた瞬間に現れるお花は、お友達や家族のお誕生日に贈るにはぴったりのサプライズギフト!
ぜひどんなものをあげたら良いか悩んでいるという人は、『bloomee』のギフトで驚かせてみてはいかがでしょう。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

定価の80%引き?!家具のオフプライスストア『ビッグウッド』が「Z世代割」第2弾を実施

【レポ】思い出のランドセルをリメイク。池田屋がワークショップを開催!

『サンマルクカフェ』×「ブラックサンダー」!おいしさWイナズマ級の限定メニューが登場

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸

ヨーグルトを毎日の食事に取り入れよう!糖尿病のリスク軽減に効果ありと発表