スマホ向けゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!!」の新キャンペーンがスタート

更新日:2023/09/06 15:54
2023年9月4日(火)から、スマートフォン向けゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!!」の新キャンペーン「POWER OF YOU あなたがいるから、輝ける。」が開催。特設サイトにて、豪華コラボレーターが出演するスペシャルムービーの公開や、誰でも参加可能なSNSキャンペーンなどのスペシャルコンテンツも実施されています。さらに、今しか見られない渋谷の街をジャックしているアイドルポスターにも注目!

コラボムービーも公開!「あんさんぶるスターズ」の新キャンペーンが開催

Retina 9 4      1
2023年9月4日より、スマートフォン向けゲームアプリ「あんさん ぶるスターズ!!」の新キャンペーン「POWER OF YOU あなたがいるから、輝ける。」が開催されています。

「あんさん ぶるスターズ!!」とは、個性豊かな男性アイドルたちのプロデューサーとなって、彼らを育成するスマートフォン向けゲーム。

タップでゲームを気軽に楽しむ「あんさんぶるスターズ!!Basic」、ハイクオリティな3DMVをバックにリズムゲームが遊べる「あんさんぶるスターズ!!Music」の2アプリとして展開中です。
Retina 9 4
このキャンペーンの特設サイトでは、フジテレビ系「呼び出し先生タナカ」CM枠内にて放送された一夜限りの60秒CMの90秒FullPVが公開されています。
Retina 9 4
さらに今後は、出演している各コラボレーターのメイキングやインタビューなど撮影の裏側が紹介されたり、誰でも参加可能なSNSキャンペーンなどのスペシャルコンテンツも続々スタートしていくとのこと。

「POWER OF YOU」が渋谷の街をジャック!

Retina 9 4      2
そして、渋谷の街や池袋駅・大阪の3駅にはキャンペーンの広告も出現。

渋谷の街では「POWER OF YOU」がジャックし、当該エリアの至る所で、コラボ レーターと「あんさんぶるスターズ!!」49人のアイドルのポスターやスペシャルムービーも展開予定とのこと。

スペシャルCM:2023年9月5日〜2023年9月11日
ポスタージャック:2023年9月4日〜2023年9月15日

【池袋・大阪の掲載情報】
掲出場所:『JR池袋駅オレンジロード』、御堂筋線『梅田駅』、『心斎橋駅』、『なんば駅』
掲出期間:2023年9月4日〜2023年9月10日

Tani Yuukiが楽曲を書き下ろし!豪華コラボレーター5組が出演するスペシャルムービーも公開

Retina 9 4
コラボ楽曲に、Tani Yuukiが歌唱するスペシャルムービーには、今まさに様々なフィールドで活躍する注目の5組のコラボレーターが登場します。

セントチヒロ・チッチさんをはじめ、声優の梶裕貴さんやお笑い芸人のかが屋さん。
Retina 9 4
俳優の森愁斗さん、ダンサーのkononさんなどカルチャーも年齢も性別も異なる面々が「応援」を力に活躍する姿を熱演しています。
Retina 9 4       konon
「応援」を力に変えながら、ファンに夢を見せてきた、まさに「あなたがいるから、輝ける。」を体現しているコラボレーター陣は必見です。

コラボレーションムービーの出演者コメントはこちら

Retina
セントチヒロ・チッチさんのコメント。

新しいスタートを切る自分としてもすごく嬉しい企画で、参加できて良かったです。 誰かを応援したり、誰かが輝いていく姿をみられる瞬間ってすごく幸せで、脳が活性化されてワクワクできると思うんです。これを見ている皆さんも、いろんなことにチャレンジして、いろんなものを好きになって応援してみたりしながら、キラキラ輝く人生を送ってくれたら嬉しいなと思います。皆さんが豊に輝ける人生になるように私も頑張っていくので一緒に楽しく生きていきましょう!
Retina
梶裕貴(かじ・ゆうき)さんのコメント。

(当作品のアイドルの声を演じる声優として)ステージに立たせていただいた際に、 作品&アイドルのファンの皆さんの愛情を強く感じ、僕自身、大きな力をいただきました。 まさに「あんさんぶるスターズ」を通してパワーのやり取りができた、奇跡の瞬間でした。 とても幸せな体験をありがとうございました!そして今回、そんな感謝の気持ちをお返しする一つの手段として「POWER OF YOU あなたがいるから、輝ける。」に参加させていただけたこと、 心から光栄に思います。本企画のメッセージが、多くの皆さんに届きますように!
Retina
かが屋さんのコメント。

僕たちのコントをカッコよく撮ってくださってありがとうございます。観客も100名集 まってくださったということで、めちゃくちゃ良いタイミングで笑ってくれて特別な訓練を受けているとしか思えないくらい素晴らしい方々でした。出来上がりが楽しみです。 めちゃくちゃカッコイイ映像になっていると思うので是非見てください!
Retina
森愁斗(もり・しゅうと)さんのコメント。

素敵なスタッフさんたちに囲まれて、素敵な映像が撮れたかと思います。このCMを通して皆さんの背中を押せたり、皆さんに勇気を与えられたら嬉しいなと思いますし、与えられるように祈っています。
Retina konon
kononさんのコメント。

こういった撮影が初めてで、演技も初めてだったので“初めて”に挑戦できてすごく楽し かったです。緊張でガチガチでしたがスタッフの皆さんのおかげでなんとか乗り越えることができました。私はファンの皆さんのおかげで今活動することができています。 皆さんも支えてくださる方々がたくさんいると思いますので夢に向かって一緒に頑張 って行けたら嬉しいです。
Retina taniyuuki
楽曲 「アンタレス」を書き下ろしたのは、Z世代から多くの支持を集めるシンガーソングライター「Tani Yuuki」。

「子どもから大人まで、夢にたどり着いた人も挫折した人も、 もう一度舞台へ引き戻す”何か”を歌えていたらいいな、 みなさんに伝わるといいなと思っています。 「アンタレス」が、あなただけの一等星を見つけるための応援歌に なってくれたら嬉しいです。 そして、サビの突き抜けていく感覚とサビ前の歓声を、いつかあなたに向けられるであろう声と重ねて楽しんでもらいたいです。」とコメントしています。

セントチヒロ・チッチさん単独インタビューコメント

セントチヒロ・チッチさん単独インタビューコメントも届いているので、一部をご紹介します。

Q撮影を終えていかがでしたか。
「今日の撮影は、ありのままの私を表現するっていう感じでした。監督もMVを撮ってくださっている方で同じチームだったのですごく素直な私で挑めたなと思っています。」

Qチッチさんが仕事や普段の生活で何か切り替える時に行なっていることや意識していることがあれば教えてください。
「逃げる。」(笑)イエスかノーの選択肢だけじゃなくて、もう 1 個でも選択肢がないか考えて、自分で捻出できない
かっていうことはずっと考えながら生きてるんですけど。やっぱりイエスかノーだと無理してしまう時が人間誰しもあると思うので、自分なりに逃げ道を作って、ずっと無理をするっていうことがないように、人間らしく生きられるように頑張ろうと思ってます。

Qチッチさんが誰かを「応援したい!」と熱狂的に思う瞬間はどんな時ですか。またどんな人に対して思いますか。
「私は結構、オタク気質ですごく熱中するタイプで。自分らしさを追求して諦めないで頑張っている人たちをすごく応援したくなるんですけど、これって当たり前に思えて全然簡単なことじゃなくて、すごく努力が必要なことだと思うんですね。天才じゃなくて努力で秀才になっていってるような人たちを見ると、応援したいって思うので、頑張っている人を応援したいです。」

QBiSH時代との意識の変化や新しい悩みなどはありますか。
「意識の変化は特に無くて。正直。表現する上での気持ちは何も変わりなくて、セントチヒロ・チッチとして生きてきた人生をこれからまた活かしていきたいという気持ちで CENT という名前にしたので意識の変化は無いです。でも一人になったので楽屋で静かな時間とかがモゾモゾするのと...、あとお弁当の嫌いなものが多くて嫌いなものをあげられる人がいなくなっちゃったのがちょっと寂しいです。」

Qグループを卒業して初めてのサマーシーズンですが、どのようにお過ごしたいですか。
「グループを卒業してすぐに夏フェスがいっぱい、ありがたいことに決まっているので、一人で立つ夏フェスは今年は全てが初めてだから楽しんでフェスを満喫したいなっていうのが目標です。緊張ばかりしてないで楽しめたらいいなと。あと浴衣を着たいなって思ったりしてます。人混みは苦手なので無茶苦茶田舎のちっちゃい花火大会とかに行ってみたいです。(笑)ちっちゃくていいです。花火は三発くらいでいいです。(笑)」

スペシャルムービーを背景にリズムゲームが遊べるコンテンツも!

Retina 9 4
「あんさんぶるスターズ!!Music」では、期間限定でキャンペーンスペシャルムービー&Tani Yuuki書き下ろし楽曲を使ったリズムゲームを遊ぶことができます。

難易度は Easy、Normal、Hard、Expert の4段階あるので、リズ ムゲーム初心者から上級者まで楽しむことができ、「あんさんぶるスターズ!!Basic」では書き下ろし楽曲をBGMに、特別プロデュースコースで遊ぶことも可能。

それぞれクリア後に表示される応募画面から、X(旧Twitter)に投稿することで、サイン入りビジュアルボードが当たるキャンペーンも実施されているので、ぜひこの機会にプレイしてみてくださいね。

Ranking

【レポ】『GU』が夏休みの子どもに向けたコーディネート体験を開催。自由研究に活用できる特別授業も!

豪華特典付き!劇場版「風都探偵 仮面ライダースカルの肖像」ムビチケカード2枚セット予約受付を開始

マウンテンリゾートならではの体験を強化!『白馬アルプスホテル』がリフレッシュオープン

『ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション』出身シェフが手がけるパティスリーが赤坂にオープン

菅田将暉がケバブにかぶりつく!『ウィルキンソン』の新TVCMが放映開始