【レポ】長友佑都が自信満々のプロデュース!子どもにも大人にも安心・美味しいおやつ

更新日:2023/08/28 17:38
8月23日、赤ちゃんからの食育をサポートするブランドを展開する株式会社MiLと、菓子専門商社・株式会社山星屋、オリジナル菓子の企画・開発・輸入及び販売を行う株式会社モントワール、そしてサッカー元日本代表 長友佑都・平愛梨さん夫婦と共同開発した、子育て家族のための新ブランド『食育企画 by the kindest』の新商品発表会が開催されました。

長友佑都さん登壇!新ブランド『食育企画 by the kindest』を発表

Retina 1w2a2119
赤ちゃんからの食育をサポートするブランド『the kindest(カインデスト)』を展開する株式会社MiLと、菓子専門商社のリーディングカンパニー・株式会社山星屋、オリジナル菓子の企画・開発・輸入及び販売を行う株式会社モントワール、そしてサッカー元日本代表 長友佑都・平愛梨さん夫婦と共同開発した、子育て家族のための新ブランド『食育企画 by the kindest』。

今回、第1弾として “子どもにあげたい、大人においしい”「家族で楽しむおやつシリーズ」の発売が2023年9月4日(月)に決まり、ひと足先にメディア向けに新商品発表会を開催。

イベントには長友佑都さんご本人も登壇し、今回の商品について熱い想いを語りました。

約4年間もの時間を費やし完成。子どもも大人も安心できるおやつ

Retina 1w2a2009
共同開発者として、ブランドマネージャーに就任した長友さん。

自身も4人の子を持つ父親として、以前から子どもにあげるおやつについて原材料などを見て悩むこともあったのだそう。
そして、今回このような企画の提案がきた瞬間に「きたか。これでようやく安心して、美味しいおやつを子どもに食べさせられる」と思ったと話しました。

商品開発には、自身の子どもたちや奥様の平愛梨さんにも何度も試食をしてもらい、忖度のない意見をもらって何度も改良し、約4年間もの期間を費やしてきたとのこと。
Retina 1w2a2058
そして、「一番こだわったポイントは健康的で身体に優しいという部分。ショートニングや白砂糖を一切使用しない点。味が美味しくないと幸せな時間も作れないと思うので、今回の商品は本当に自信を持って家族みんなで食べてほしいと思える商品ができた。」とコメント。
第一弾となる商品3つは、9月4日よりコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなど約1,000店舗で発売されます。

長友さんの自信作でもあるおやつをぜひチェックしてみてくださいね!

商品概要

Retina sub3
「北海道産牛乳と国産米粉のしっとりバタースコーン」(内容量:195g、598円/税抜)

クリームやバターを使用し、濃厚な香りとコクを実現。食材本来のミルキーでやさしい甘みが特徴のスコーンに仕上がっています。リッチな味わいのスコーンには米粉が使用されており、お米の甘みを生かしながら、外はこんがり、中はしっとりと焼き上がっています。お子様が手に持ちやすく食べやすいのも嬉しいポイントです。
Retina sub5
「スペルト小麦粉と小麦全粒粉のバタービスケット」(内容量:90g(15g×6袋)、698円/税抜)

香ばしい香りとコクが特徴のスペルト小麦粉とバターの豊かな風味、全粒粉の旨みは、噛めば噛むほどに味わい深い風味が口の中に広がります。食物繊維、カルシウム、鉄がたっぷり含まれているため、おいしいだけでなく身体にもうれしい一品です。
Retina sub4
「国産発芽玄米のリングスナック(うすしお味)」(内容量:40g(8g×5袋)、498円/税抜)

発芽玄米は噛むほどに甘みが広がり、シンプルな原材料ながら、風味豊かな味わいを楽しむことができます。海塩を使用しており、お子さまはもちろん、大人も納得のおいしさ。サクッと軽やかで楽しい食感は、ワクワクするおやつ時間にもぴったりです。

サイン色紙やおやつが当たるキャンペーンを開催中

Retina sub2
2023年8月23日(水)~2023年9月10日(日)の期間限定で、『食育企画』公式Instagramアカウントをフォローし、固定投稿のキャンペーン投稿へいいねと、キャンペーン投稿のリポストをすると、抽選で3名に長友佑都さんの特別サイン色紙が当たるキャンペーンを開催中。

そのほかにも5名様に長友佑都さんサイン入り食育企画おやつ3種類セットや、50名様に食育企画おやつ3種類セットが当たるので、ぜひ応募してみてくださいね。

発表は応募時に使用したSNSのダイレクトメッセージにて9月末日をめどにお知らせされます。
※フォローを外した場合、当選の連絡不可

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

日本限定商品も!韓国コスメブランド『トゥインクルポップ バイ クリオ』が全国のセブンイレブンに登場

梅雨時期の部屋干し革命!平安伸銅工業がおすすめする「つっぱりアイテム」4選

【話題レポ】驚きのワンコイン!『ティゴラ』の「ふわもちビーサン」が本当に裸足より気持ちいい

紗栄子のおすすめパンが毎月届く!新サービス『Saeko Bakery』が始動

『涙の女王』で大注目!キム・ジウォンが日本で初ファンミーティングを開催