【レポ】老舗ハーブティーブランド『ポンパドール』がリニューアルと新商品を発表

ハーブティーブランド『ポンパドール』のフルーツ&ハーブティーが一新!2023年8月25日(金)より、”FRUITS of the World“として、既存商品のパッケージデザインがリニューアルされ、新商品「地中海ピーチ」「4アソート フルーツティー」も登場しました。

『ポンパドール』のフルーツ&ハーブティーラインナップがリニューアル

ドイツの⽼舗ティーメーカー・ティーカネン社が、1913年に⽴ち上げたハーブティーブランド『ポンパドール』のフルーツ&ハーブティーラインナップが一新!

2023年8月25日(金)より ”FRUITS of the World(フルーツ オブ ザ ワールド)“ として、既存商品のパッケージデザインがリニューアルされ、新商品「地中海ピーチ」「4アソート フルーツティー」が登場しました。

発売にあわせて商品発表会では、マインドフルネス瞑想講師、作家の吉田昌生氏による、フルーツ&ハーブティーを飲みながら簡単にできるマインドフルネス体験が実施されました。

ピーチ果汁ビッツ入り。新商品「地中海ピーチ」

この度発売された新商品「地中海ピーチ」には、ピーチ果汁ビッツがブレンドされています。地中海に降り注ぐ太陽を浴びたピーチを思わせる、甘くフルーティーな香り。

ひと口飲んでみると、甘い風味がふんわりと広がっていき、徐々にほのかな酸味を感じられます。

異国情緒を意識した “FRUITS of the World”

既存商品は新パッケージでリニューアルデビュー。 “FRUITS of the World” をテーマに、世界の果実を味わうハーブティーをコンセプトとして展開されています。

初心者でも飲みやすく、カフェイン0のため、時間を選ばず楽しめるのが特徴。それぞれ商品には、各国のフルーツ原料を使用、各国をイメージしたパッケージデザインが施されていますよ。
ラインナップは全部で5種類。

新商品の「地中海ピーチ」、爽やかでやさしい甘さの「イタリアンレモン」、スペインのみずみずしいオレンジを思わせる「スパニッシュオレンジ」、ローズヒップやイチジクをブレンドしたエキゾチックな「ターキッシュアップル」、4種の味を手軽に楽しめる「4アソートフルーツティー」です。

吉田昌生氏によるマインドフルネス体験

発表会には、一般社団法人マインドフルネス瞑想協会 代表理事の吉田昌生(よしだまさお)氏が登壇。吉田氏は2009年からマインドフルネスに関する書籍を多数執筆し、普及に貢献されてきた1人です。

吉田氏が行ったのは、フルーツ&ハーブティーを飲みながらできるマインドフルネス体験のレクチャー。“マインドフルドリンキング” として、色、温度、香り、味わいに意識を集中させティーのことだけを考える、瞑想を体験しました。

五感を研ぎ澄ましながら飲むことで、普段よりも気づきが多く、心もリラックスできたような気がします。

ポンパドールの新しい魅力

新しく生まれ変わった『ポンパドール』のフルーツ&ハーブティー。既存シリーズは装い新たに、新商品「地中海ピーチ」も仲間入りして、さらなる魅力が生まれました。マインドフルネスを取り入れたティータイムも参考にしながら、この機会に新しいフルーツ&ハーブティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

料理と食べ歩きが好きなライター。

Ranking

【レポ】思い出のランドセルをリメイク。池田屋がワークショップを開催!

定価の80%引き?!家具のオフプライスストア『ビッグウッド』が「Z世代割」第2弾を実施

『サンマルクカフェ』×「ブラックサンダー」!おいしさWイナズマ級の限定メニューが登場

ヨーグルトを毎日の食事に取り入れよう!糖尿病のリスク軽減に効果ありと発表

『ケラスターゼ』から初となる「ペア補修」テクノロジー採用の新シリーズが登場