【速レポ】『クレ・ド・ポー ボーテ』が「ル・セラム」誕生10周年記念ポップアップイベントを開催

更新日:2023/08/17 17:36
2023年8月18日(金)~8月27日(日)までの期間限定で、原宿にて『クレ・ド・ポー ボーテ』の「ル・セラム」誕生10周年を記念したPOPUPイベント『輝きの原点にもどる鍵』が開催されます。今回は事前に行われたメディア向けの内覧会にお邪魔したので、ひと足先にイベントの様子をレポートします。

『クレ・ド・ポー ボーテ』「ル・セラム」誕生10周年記念!ポップアップを開催

Retina img 2245
フランス語で「肌の美しさへの鍵」という意味を持つ、『資生堂』のグローバルラグジュアリーブランド『クレ・ド・ポー ボーテ』。

今回、『クレ・ド・ポー ボーテ』の美容液「ル・セラム」の誕生10周年を記念したPOPUPイベントが、2023年8月18日(金)~8月27日(日)の期間限定で東京・原宿にて開催されます。

17日にはメディア向けにプレス内覧会が行われ、ARETTO編集部もひと足先に『輝きの原点にもどる鍵』を体験してきました!

テーマは『輝きの原点にもどる鍵』。5つのゾーンで様々な体験コンテンツを展開

Retina img 2250
本イベントのテーマは『輝きの原点にもどる鍵』。
鍵を手に、自分自身の中にある輝きの原点を見つけるために、生まれる前の細胞にもどるというところから物語がスタートし、全5つのゾーンにて展開される様々な体験を楽しむことができます。

まず、会場に入るとウェルカムドリンクとして、オリジナルモクテル(ノンアルコールカクテル)の提供が。※数量限定
Retina img 2252
今までにない新しいカクテルを生み出し続けている日本随一の「ミクソロジスト」南雲 主于三氏が手がけた、ここでしか飲むことのできないモクテル。

なんと『クレ・ド・ポー ボーテ』の商品にも使用されている美容成分(漢方)を取り入れているとのこと。

漢方の独特の苦味などは一切なく、ほんのりした甘さと渋みがマッチし、後味はさっぱりとしていてとても美味でした!

①Micro Universe of Skin Cell ー肌細胞の小宇宙ー

Retina img 2194
そして会場を進むと、まず一つ目のゾーン「Micro Universe of Skin Cellー肌細胞の小宇宙ー」が登場。

ここは、長年のクレ・ド・ポー ボーテ研究所の肌細胞研究成果「肌の知性」を表現したゾーンとなっており、良い刺激と悪い刺激を判別する「肌の知性」を体験することができます。

中心には鏡も用意されているので、フォトスポットとして写真を撮影して楽しむこともできますよ。

②Spring of LE SÉRUM ー輝くル・セラムの泉ー

Retina img 2253
続いて二つ目のゾーン「Spring of LE SÉRUMー輝くル・セラムの泉ー」。

こちらでは、今回のイベントのメイン商品となる「ル・セラム」の泉がお出迎え。
なんと300本もの「ル・セラム」が並べられているのだとか!

みずみずしい輝きの波紋は見ているだけで癒され、いつまでも眺めていたくなってしまいます。

③Room of Mirrors ー輝きに目覚める鏡の間ー

Retina img 2255
三つ目のゾーン「Room of Mirrorsー輝きに目覚める鏡の間ー」では、「ル・セラム」はもちろん、『クレ・ド・ポー ボーテ』のスキンケアアイテムや最新のコスメアイテムまで、全てお試しが可能。

さらに、事前予約すると美のプロフェッショナルによる肌測定とアドバイスも体験できるのだそう。
Retina img 2254
今回は、『クレ・ド・ポー ボーテ』のサロンでのみ提供しているというパックを手元で体験!
たっぷりと塗っていただき、そのままパックをして10分程度置いておきます。
Retina img 2256
パック中はこのようにオリジナルのリボンをつけてもらえるのも嬉しいポイント。(こちらのリボンはもらえちゃいますよ!)
Retina img 2244
帰り際にパックをとり、化粧水をつけてもらったのですが、びっくりするほど白くなり、さらにモッチモチの肌に!

なんと塗るパックには、その後の化粧水の浸透力を約2.5倍にする効果があるのだとか。
これは実際に顔で体験してみたいところですね・・!

④Book of Society ー輝きが社会へ開かれるときー

Retina img 2220
そして、四つ目のゾーン「Box of Radianceーあなたの輝きをアンロックする宝石箱ー」では、『クレ・ド・ポー ボーテ』がこれまで、すべての女性が輝く社会の実現に向けて、ちからを入れてきたさまざまな活動を映像や展示で見ることができます。

輝きは未来を照らしている、そんな思いとともに体験してみてください!

⑤Box of Radiance ーあなたの輝きをアンロックする宝石箱ー

Retina img 2257
最後の、五つ目のゾーンは「Box of Radianceーあなたの輝きをアンロックする宝石箱ー」。

席に座ると、ナレーションと共にテーブルに映像が映し出されます。
そして目の前の宝石箱を開けると・・・!
Retina img 2258
中にはさらに小さなボックスが。
Retina img 2259
なんと小さなボックスの中には「ル・セラム」の3mLのサンプルと、オリジナルメッセージカードが入っています。
こちらのギフトボックスは来場者特典のプレゼント。
「ル・セラム」をお試しできるのはもちろん、可愛らしいボックスはインテリアとしても大活躍しそうで嬉しいですね!

SNS投稿でオリジナルミラーがもらえるチャンス!

Retina img 2237
さらに、その場でハッシュタグ「#クレドポーボーテ #ルセラム #細胞からはじまる輝き」をつけてSNS投稿すると、『クレ・ド・ポー ボーテ』オリジナルミラーがもらえちゃうチャンス!

来場した際にはこちらもぜひゲットしてくださいね。

この機会に「あなたが輝く瞬間」に出会う体験を。

会場内はとても幻想的で、「ル・セラム」についてだけでなく、『クレ・ド・ポー ボーテ』についてもよく知ることができるきっかけになるイベントでした。8月27日(日)までの期間限定開催なので、ぜひこの機会に、自分が輝く瞬間に出会う体験をしてみてはいかがでしょう。

イベント概要

「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム誕生10周年を記念したPOPUPイベント『輝きの原点にもどる鍵』」
開催日時:2023年8月18日(金)~8月27日(日)11:00~19:30(最終受付19:00)
開催場所:ヨドバシJ6 ビル(東京都渋谷区神宮前6-35-6)
入場料:無料
参加方法:事前予約制
<予約方法>
POPUPイベント特設サイトより予約必須。
「来場予約する」または「肌測定&ビューティーアドバイスと来場予約する」を選択のうえ、ご予約ください。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

ハリセンボン・春菜が母親役に!「アサヒ シンプル eco ラベル」シリーズ新TVCM放送開始

新宿駅の新グルメスポット『EATo LUMINE』にバタースイーツ専門店が誕生

【速レポ】10日間限定!『ガーナ』×『エーワークス』のコラボストアが表参道にオープン

5年ぶり!未来型花火エンターテインメント『STAR ISLAND 2024』が日本で開催

【レポ】小島よしお&永尾柚乃が登壇!無料試食イベント「ごろグラ×シスコーン シリアルまぜまぜ自由研究」が4月6日から開催