かまいたち・山内のおでこを撫でて就活成功祈願!六本木天祖神社にやまけん像が登場

更新日:2023/04/14 14:05
新卒ダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox(オファーボックス)」は六本木天祖神社の協力のもと、アンバサダーであるかまいたちの山内さんをかたどった、就活生を応援する「やまけん」像を設置。3月30日にかまいたちの山内健司さん、濱家隆一さんが神社を訪れ、就活生の成功を祈願するご祈祷をおこないました。

かまいたち山内さんをかたどった「やまけん像」が六本木天祖神社に登場

Retina
新卒ダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox(オファーボックス)」は、「おでこを出したら売れた」という『ご利益』のあるかまいたち・山内さんのおでこを就活生にも撫でてもらう目的で、六本木天祖神社に山内さんをかたどって造られた「やまけん像」を設置しました。

3月30日、実際にかまいたちの山内健司さん、濱家隆一さんが神社を訪れ、やまけん像と初対面。
Retina
さらに、神主さんをお招きし、神社のご祈祷に参加し、就活生の成功を祈りました。
Retina      4
今回の企画は、OfferBoxが六本木天祖神社と協力し、就活生の門出を祝うために実施されたもの。

やまけん像は、黄金に輝く約1.5メートルもの大きさがあり、フォトスポットとして楽しめるだけでなく、おでこをなでることで就職活動の成功を祈願することができます。
Retina      3
しかし、肝心な設置場所は明かされていないのだとか!

OfferBoxの公式Twitterでは、やまけん像が設置されている神社の写真を一部公開しており、かまいたちファンを中心に、写真に写る建物などをヒントにどこに設置されているのかと、SNS上で早くも話題になっています。

現在就活に取り組んでいる人は、ぜひ六本木天祖神社のやまけん像にご利益をもらいに訪れてみてはいかがでしょう。

Twitterキャンペーン実施中!

特設サイトにて、かまいたちオリジナルのアドバイスが書かれたおみくじを楽しむことができます。
さらに、2023年4月12日(水)まで、おみくじの結果とともに就活・キャリアに関するお願いごとをTwitterでシェアして応募すると、かまいたちスペシャルグッズが当たるキャンペーンが実施されています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

やまけん像概要

場所:六本木天祖神社(〒106-0032 東京都港区六本木7-7-7)
実施期間:2023年3月20日(月)~4月19日(水)

Ranking

『プラステ』が1枚で着映える「デザイントップス」を使用したシーン別コーデ6選を公開

5年ぶり!未来型花火エンターテインメント『STAR ISLAND 2024』が日本で開催

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも

パレスホテルが手掛けるブーランジュリー『エトヌンク 代官山』がオープン

長澤まさみがパペットをつかった演技に挑戦!テーマ曲はあいみょん担当の『カルピス』新CM