田村淳も大絶賛!二子玉川にコーヒーとパンが“無料”でもらえるカフェが3日間限定オープン

更新日:2023/04/07 10:58
2023年4月6日より、UCCが二子玉川ライズにて、『UCC &Healty』シリーズを楽しむことができるイベント『UCC &Healty CAFE』を3日間限定でオープン。今回は開催に先立ち行われたオープニングイベントの様子をレポート。

味だけでなく身体にも美味しい『UCC &Healty』シリーズ

Retina img 2193
2023年4月6日より、UCCが二子玉川ライズにて、3日間限定で開催される『UCC &Healty CAFE』は、UCCが提供する機能性表示食品『UCC &Healty』シリーズを、今回のイベントのために開発されたパンとのテイスティングによって楽しめるイベントです。

『UCC &Healty』シリーズは、おいしさと健康を兼ね備えた、機能性表示食品で、食前や食後に飲むことで、血糖値の上昇や脂質の吸収を抑える効果が期待できるコーヒー。

イベント開催に先駆け、1人目のお客様として、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが招かれ、オープニングイベントが開催されました。

”違いがわかる男”田村淳さんも驚きの美味しさ

Retina 220406 ucc7301
オープニングイベントでは、AとB、2種類のコーヒーを田村さんが試飲。
コーヒーに関しては、休憩や移動中に欠かさず飲んでいるとのことで、かなりこだわりがあると語っていました。

また、機能性表示食品については、「健康イコールあまり美味しくない印象」と言い、味については正直にコメントするとのこと。
Retina 220406 ucc7200
Aのコーヒーは「香りがよい」「ゆたかで深い」「食後に飲みたい」といったワードをあげ、Bのコーヒには、「スッキリ」「休憩やブレイクタイムに飲みたい」との感想を述べました。

味についてなぜ詳しく語れるかをMCに問われた際には、「違いがわかる男ですから」とコメントし、普段からコーヒを愛飲している様子が伺えました。
そして「どちらのコーヒーも美味しい!」とコメント。
Retina 220406 ucc7363
そして、AとBどちらのコーヒーも『UCC &Healty』シリーズであることが発表されると、美味しいさと健康を兼ね備えていることに驚いていましたよ。

さらに、『UCC&healthy』ずシリーズのペットボトルで販売されている「BLACk」に関しても試飲をし、「サイズもちょうど良い。移動用の車内に備えておくので箱買いします」とかなり気に入った様子でした。

田村さんも絶賛!こだわりのパンとのテイスティング

Retina 220406 ucc7390
その後は、無料イベントでも体験できる、コーヒーとパンのテイスティングを実施。

試飲したAのコーヒーである『UCC &Healthy 血糖値が気になる方へ ワンドリップコーヒー』には、うぐいすあんのデニッシュ、Bのコーヒーである、『UCC &Healthy マイルド』には、チョコレートのパンを合わせます。
Retina dsc07450
田村さんは、「パンとコーヒーが互いに味を引き立てあっている!」「コーヒーを飲むとパンを食べたくなる連鎖が生まれる!」と大絶賛。

テイスティングのパンは、東京未出店の福岡の人気ベーカリー「パンストック」のパンを使用するなど、こだわりのパンであることが伝えられると、「カフェでこのセット食べるとしたら680円くらいかな」とコメントしましたが、無料で楽しめることがわかると、驚きとともに心配のコメントも。

『UCC &Healty』はコーヒー好きの新習慣!

Retina dsc07473
最後に田村さんは、『UCC &Healty』シリーズについて一言で表すと、「コーヒー好きの新習慣!」とコメント。

また「娘が2人いるので、毎日飲むコーヒーに健康の視点があるのは嬉しい」「味についてもオーバーではないので、ぜひ皆さんに試してほしい」と語り、イベントは終了となりました。

健康視点で自分にぴったりのコーヒーが診断ができる!『UCC &Healty CAFE』を体験

Retina img 2194
オープニングイベント後は、実際に『UCC &Healty CAFE』を体験しました。

体験ではまず、QRコードからサイトにアクセスし、ライフスタイルを入力、自分におすすめの『UCC &Healty』シリーズを診断。
その後、おすすめの『UCC &Healty』シリーズのコーヒーとパンのテイスティングを楽しむことができます。
Retina img 2210
筆者には、『UCC &Healthy 血糖値が気になる方へ ワンドリップコーヒー』がおすすめとのことで、こちらと、うぐいすあんのデニッシュをテイスティングさせていただきました。
Retina img 2209
コーヒーは、香り高く、スッキリとした印象。
機能性表示食品とは、言われなければわからないと感じました。

毎日飲むコーヒーを変えるだけで、健康を意識できるというのはかなり嬉しいポイントですね!

ここでしか食べれない「うぐいすあんのデニッシュ」とのテイスティング

Retina img 2215
『UCC &Healthy 血糖値が気になる方へ ワンドリップコーヒー』は、うぐいすあんのデニッシュとの相性が良いとのこと。

うぐいすあんのハーブ感とスッキリとしたコーヒーの風味の相性がよいだけでなく、デニッシュの生地に含まれる大量の糖の吸収も抑えてくれる、味も身体にも美味しい組み合わせです。
Retina img 2217
そしてなんと、担当者の方にお伺いした話によると、このパンは、今回のイベントのために開発されたとのことで、ここでしか食べることのできない貴重なパンであることが発覚しました、、!

パンとコーヒーを同時に口に含むと、うぐいすあんの香りがスッと鼻から抜け、香りがより引き立った印象でした。そして身体の中では、糖の吸収が抑えられていると考えると、、、2重でおいしい!と感じますね。

3日間の期間限定イベント!週末は二子玉川へ!

『UCC &Healty CAFE』は、4月6(木)〜4月8日(土)の期間限定イベントとなっていますので、味も身体にも美味しいコーヒーと、ここでしか食べれないパンのテイスティングを体験しに、ぜひ二子玉川へ行ってみてくださいね。

『UCC &Healty CAFE』概要

開催場所︰〒158-0094 東京都世田谷区玉川2丁目21−1 二子玉川ライズ ガレリア
開催日時︰4月6(木)15:00〜20:00/4月7日(金)10:00〜20:00(金)/4月8日(土)10:00〜20:00
参加費用:無料

Ranking

「ごろグラ」と「シスコーン」がコラボキャンペーンを開始!豪華プレゼントが当たるチャンス

「すみっコぐらし」と『ポール&ジョー アクセサリー』の初コラボアイテムが登場

2月22日は頭痛の日!『大塚製薬』から頭痛啓発動画が公開

【レポ】韓国の人気クリニックが日本初上陸!『リエンジャン美容クリニック』が新宿にオープン

韓国の人気美容外科クリニック「リエンジャンクリニック」が新宿に日本初上陸!