【レポ】転職のパーソナルトレーニング!「キャリドラ」アンバサダーに岡田結実さんが就任

更新日:2023/03/02 16:58
日本初の年収アップのためのパーソナルトレーニングサービス「キャリドラ」に、タレントや女優として幅広く活躍中の岡田結実さんがアンバサダーとして就任しました。2月27日にメディア向けに行われたアンバサダー就任式の様子をお伝えします!

日本初!転職・年収アップのパーソナルトレーニング「キャリドラ」

Retina img 0104
株式会社カメレオンが提供する日本初の年収アップのパーソナルトレーニングサービス「キャリドラ」のアンバサダーとして、女優やタレントなど幅広いジャンルで活躍中の岡田結実さんが就任しました。

2月27日にはメディア向けにアンバサダー就任式が行われ、イベントの冒頭では、キャリドラを運営する株式会社カメレオンの代表取締役、川上社長が登壇し、キャリドラの概要についてプレゼンを行いました。

キャリドラは、転職のプロがお客様にマンツーマンでつき、年収アップを目指してトレーナーが伴走していくサービス。

キャリドラが誕生した背景には、近年日本でも、より良い条件の仕事を探すためだったり、年収や働きやすい環境を求めたりと転職する人が増えているという現状が挙げられました。

そうした転職市場のニーズの高まりを背景に、2021年からキャリドラはスタート。

中長期的なキャリア形成をじっくりとサポートしていくカリキュラム設計

Retina 17731572192161
キャリドラが提供するカリキュラムでは、転職についての知識を得る「転職教育」からスタートし、転職市場での現在地を把握する「現状把握」、自己分析や面接対策といった「戦略立案」、そして実際に本命の企業への対策や内定交渉といった「実行改善」といった段階的なサポートを提供しています。

そんなキャリドラの強みは大きく3つ。

1つ目は、「採用担当目線でのカリキュラム」、2目は、目先の転職先どうするかだけでなく、長い人生を通してどんなキャリアを築いていくかまでを考えた設計「中長期的なサポート」、最後の3つ目は、長い人では1年ほどかけてトレーナがマンツーマンで伴奏していく「豊富なサポート体制」です。

転職サービスのなかで独自の地位を築き、累計3000名を超える受講者が年収アップを達成

Retina 17731572819505
そんな独自の強みを持ったサービスであるキャリドラの業界での立ち位置も特徴的です。

まず他の転職サービスと大きく異なる点として、求人紹介をしていないという違いが挙げられます。
理由としては、求人紹介すると企業目線が出てきて、お客さんの本当になりたい姿を追求できないという力学が働くからだそう。

本当になりたい姿を一緒に見つけて企業‎を探していき中長期的なキャリア設計をサポートするために、企業紹介をしていないということです。

そんな独自の立ち位置を築くキャリドラは、創業2期目にしてすでに売り上げ成長率500パーセント突破!
累計受講者数も3000名を超え、多くのお客様が年収アップを達成しています。

日本一のライフチェンジカンパニーとなることを目指し、キャリドラに関わる人たちがみんな人生を変えるきっかけを得られるようにサポートすることを目標としているとのことでした。

キャリドラ公式アンバサダーには幅広い分野で活躍中の岡田結実さんが就任

Retina img 0115
キャリドラ公式アンバサダーには、女優やタレント、モデルなど幅広い分野で活躍している岡田結実さんが就任されました。

川上社長は岡田さんのアンバサダー選出の理由として、「女優やエッセイ出版など前向きに活動している岡田さんのフレッシュで元気なイメージが、弊社カメレオンやキャリドラのイメージとマッチした」とコメント。
Retina img 0117
会場ではアンバサダーに就任された岡田さんが登壇!

今回の就任について、「勝手にご縁を感じてる。自分もこれまで事務所を何度か変わっていて、事務所が変わるイコール転職だと思っていたので、人生を変える決心をサポートするキャリドラさんに私もその当時サポートしてもらいたかったと思った。だからこそ今回アンバサダーに選ばれて嬉しい。私も皆さんをサポートできるように頑張りたいと思う。人生上手くいくことばかりでなく、芸能界を辞めたいと思ったこともあったから、こういう風にサポートしてくれるサービスは素敵だなと思う。」と喜びのコメントをされていました。

岡田さんが登場するフレッシュな新CMも初公開

Retina img 0121
さらに会場では、アンバサダーに就任した岡田さんが登場する新CMが公開されました。

岡田さんはCMの撮影当時について聞かれると、「同じ悩みを持ったことある先輩としてメッセージ伝えられるように、ちゃんと心に届くように意識して撮影に臨んでいた。撮影の中でも、キャリドラの方がしっかりサービスについて教えてくれて、純粋に自分も相談したくなるくらい内容がわかりやすかった。自分が入りやすい撮影環境がありがたかった。」とコメントされました。

岡田さんが持っている資質を分析!バランスの良いパーソナリティが明らかに

Retina img 0131
さらにイベント後半では、キャリドラで実際にお客様の自己分析のために使っているという「ストレングスファインダー」というツールを使い、岡田さんの持っている資質について川上社長が分析。

その結果、「戦略性」「学習欲」「活発性」「最上志向」「共感性」という資質が見出されました。

この結果について岡田さんは、「こんなにバランスの取れたものだと思わなかったから嬉しい。自分はよくメンヘラだと公言しているが、前向きなメンヘラだと思っているから、この結果は当てはまってると思う」とコメントされました。

川上社長は、「岡田さんは問題特定能力とその対応範囲がすごく広い。きっと幼いときからいろんな人に囲まれたなかで仕事してきたからだと思う」と分析。

岡田さんの適職ランキングトップ3が発表!一位はなんと「新規事業開発」

Retina img 0141
続いて、先ほどの自己分析結果を踏まえて、岡田さんに適している職業のランキング結果が発表されました。

1位は「新規事業開発」という結果に!

この分析結果について川上社長は、「お客様の感情を汲み取りつつも違う切り口で提案できる。物に対しても知的好奇心が強く、人当たりがいいからかなり向いていると思う。さらに戦略を立てつつも失敗を恐れずなんでもやってみる。スピード感を持って、プロセスも楽しみながらできる。一番強みを発揮できる職種。」と理由を述べました。

岡田さん自身もこの結果に対して、「ダイビングとか麻雀とかゴルフとか趣味を増やしたいし、仕事の面でももっと色々増やしたいしお金を上げたいということは常に考えている。」と嬉しそうにコメントされました。

「迷ったらプロに相談することは大事」と岡田さんもキャリドラを絶賛

Retina img 0148  1
岡田さん自身の今後のキャリアについて、演技をマンツーマンでレッスンする場を作ったり、コラムやメイクのお仕事だったり、ダイビングや保護猫・犬のための活動など今後やりたいお仕事がまだまだあると語られました。

イベントの最後には、キャリドラのアンバサダー就任について改めて、「迷ってたらプロに相談す
ることは大事だと思います。人生のなかで仕事は悩みは尽きない、そのなかで誰かに相談したいということは誰でも思うことだと思うからキャリドラは大事。引き続き一緒に人生頑張りましょう。」と笑顔でコメントされていました。

転職を迷われている方はキャリドラをチェックしてみては?

2021年から開始しすでに売り上げ急増中の転職アップのためのパーソナルトレーニングサービス「キャリドラ」。
今回アンバサダーに就任された岡田結実さんは終始笑顔で就任についての喜びと意気込みを語っていました。

転職を迷われている方は、ぜひキャリドラをチェックしてみてくださいね。

1993年生まれ、世田谷区のはしっこ在住。
カフェとビールとワインと焼肉がすき♥

Ranking

『ブルーボトルコーヒー』と『マリメッコ』がコラボ!一部カフェがマリメッコ仕様に

『サントリーウエルネス』から「セサミンバイタル」が新発売!田中圭出演の新CMも公開

【レポ】丸山桂里奈が絵画を披露!『コピック』が新商品「コピック アクレア」を発売

【速レポ】NYの人気店『フォンダ メキシカーナ ニューヨーク』が銀座に日本初上陸

エクレアの進化系?!自由が丘のクロワッサン専門店『R&CL』が初のポップアップを開催