【レポ】推し活にも!世界に一つだけのフルーツドリンクが作れる専門店『カラフル』誕生

更新日:2022/09/13 10:01
2022年9月8日、新宿マルイ本館に新しいパーソナライズフルーツドリンク専門店『col.a.fruits(カラフル)』がオープン。東京ガールズコレクションを企画/制作する W TOKYOが手がけるブランドということで、一体どのようなドリンクなのか早速見に行ってきました!

世界に一つだけのMYボトルが作れるフルーツドリンク専門店『col.a.fruits』誕生

Retina img 5732
2022年9月8日、「東京ガールズコレクション」を企画・制作する株式会社W TOKYOと、「テクノロジーで食の未来をつくる」をミッションに掲げる株式会社フードテックキャピタルは、共同で新しいフルーツドリンク専門店『col.a.fruits(カラフル)』を新宿マルイ本館1階にオープンしました。

『col.a.fruits』では「食」「エンタメ」「テクノロジー」の3つを融合し、テイストやパッケージボトルをパーソナライズしたドリンクを提供。

今回、オープンに先駆けて行われたメディア体験会に参加し、実際に自分だけのオリジナルドリンクを作ってきました。

フルーツドリンクのベースは「ティー」or「ラテ」から選択可能

Retina img 5742
まずはPCやスマートフォンから公式サイトの注文ページへアクセスし、厳選した果物と紅茶をブレンドしたフルーツティーもしくはミルクを使用するフルーツラテどちらか好きなドリンクベースを選択。

現在は、フルーツラテにはストロベリーやマンゴーやメロンなど7種、フルーツティーはピーチ&グァバティーやライチ&アップルティー、ブルーベリーティーなど7種、計14種が販売されています。
Retina img 5738
続いて、甘さや、氷の量、トッピング、パッケージボトルに印字する名前、スタンプ、メッセージまで自分の好きなものを入力。

お会計もキャッシュレス決済なので、最後に支払い情報を入力して注文完了です。
(価格は商品やトッピングによって異なり、920円〜1158円)
Retina img 5734
注文後、ドリンクが完成するとメールで出来上がりのお知らせがくるので、お店へ。

電光掲示板にパッケージボトルに印字した名前が表示されたら商品が完成している証拠です。

注文〜受け取りまで完全非接触で完結!

Retina img 5736
こちらの店舗にある受け取りロッカーにQRコードにかざすと・・・
Retina img 5735
自分のカスタマイズしたドリンクの内容が、映像イメージとしてロッカーに加工されたデジタルサイネージに映し出されます。

豪華でエンターテイメント感のある映像は見ているだけでも楽しいのです!
Retina img 5737
そして「Pick up here!」の文字が表示されたら、出来上がったドリンクがロッカーの中に登場。

店舗にスタッフさんは常駐しているものの、注文から決済、受け取りまで誰とも接触することなく完全非接触で購入できるというのも、今の時代のニーズに最適な方法ですね。

推し活にも最適!推しカラーに名前で「推しドリンク」を

Retina img 5733
こちらが完成したフルーツドリンク。
名前入りのドリンクは見た目もとっても可愛らしいですよね!

好きなアイドルグループのメンバーカラーに合わせてファッションをコーディネートしたり、お部屋や小物をデコレーションして楽しむ「推し活」アイテムの一つとしても大活躍すること間違いなしの『col.a.fruits』。

メンバーカラーのフルーツドリンクに、パッケージボトルには好きなメンバーの名前を印字して楽しんでみてはいかがでしょう?

おわりに

見た目の特別感や可愛らしさはもちろん、しっかり果肉を感じられるドリンクは味も美味!今後は、乳製品の余剰在庫問題などフードロス問題の解決策として、W TOKYOが得意とする若年層マーケティングのノウハウを活かし、自然に牛乳やフルーツを摂取していただく取り組みを実施していくとのこと。ぜひチェックしてみてくださいね!

店舗情報

『col.a.fruits (カラフル)』新宿マルイ店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿 3 丁目 30−13新宿マルイ 本館 1F
東京メトロ 新宿三丁目駅 徒歩約 1 分、 都営地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩約 2 分、 JR新宿駅 徒歩約5分
営業時間:11:00~20:00

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。一応、編集長やってます。

Ranking

小嶋陽菜プロデュースのランジェリーブランド『ロジア バイ ハーリップトゥ』が発売開始

『LUSH』×「ワンピース」のコラボアイテムが限定発売を開始

【レポ】イニエスタが手がける新フットボールブランド『キャピテン』誕生!限定スパイクも登場

TWICEモモをミューズに起用!日韓ハイブリッドのコスメブランド『ウォンジョンヨ』誕生

【速レポ】『モスバーガー』に新商品「月見フォカッチャ」が登場!メタバース上に初の仮想店舗も