コスメキッチン×ファミマの新スキンケアブランド『ミティア オーガニック』誕生
更新日:2022/08/16 13:19
ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ『Cosme Kitchen(コスメキッチン)』と『ファミリーマート』が協業し、新スキンケアブランド『Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)』が誕生。2022年10月4日(火)より、全国のファミリーマートやコスメキッチン等で製品が発売されます。
コスメキッチン×ファミリーマートの新スキンケアブランド誕生
ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ『Cosme Kitchen(コスメキッチン)』と、全国約16,000店舗を展開するコンビニエンスストア『FamilyMart(ファミリーマート)』との協業により新たなスキンケアブランドが誕生。『Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)』が2022年10月4日(火)より発売されます。
商品は全8品目、価格帯は税込み495円から1,991円。
商品は全8品目、価格帯は税込み495円から1,991円。
『Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)』のコンセプト
ナチュラルオーガニックコスメを取り揃える『Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)』のブランドコンセプトは “肌は、水とオイルでできている”。
肌を構成している「水」と「オイル」を肌と心に向き合って、必要な量だけつければいい。大地の活力を得たナチュラル・オーガニックのパワーによって、肌と心にしっかり届きうるおいが満ちあふれていくというテーマが掲げられています。
また、「Mitea」の「Mi」はMine(私)とMind(心)、「t」はtouch(触れる)「ea」はearth(地球)を表しているそう。そこには「スキンケアタイムを、自分の肌を触って、自分と向き合い、心と向き合い、自分を大事にする時間にしてほしい。そしてそれは地球に触れる時間でもあってほしい」という想いが込められているのだとか。
肌を構成している「水」と「オイル」を肌と心に向き合って、必要な量だけつければいい。大地の活力を得たナチュラル・オーガニックのパワーによって、肌と心にしっかり届きうるおいが満ちあふれていくというテーマが掲げられています。
また、「Mitea」の「Mi」はMine(私)とMind(心)、「t」はtouch(触れる)「ea」はearth(地球)を表しているそう。そこには「スキンケアタイムを、自分の肌を触って、自分と向き合い、心と向き合い、自分を大事にする時間にしてほしい。そしてそれは地球に触れる時間でもあってほしい」という想いが込められているのだとか。
協業の経緯
『ファミリーマート』は「持続可能な社会を実現し、家族のようにつながる、親しみのあるコンビニエンスストアになること」を、『CosmeKitchen』は「オーガニックなライフスタイルを日本中に届け、人々をHAPPY にすること」を目指しており、2社の見据える方向性が合致して「ミティア オーガニック」が誕生。
コンビニエンスストアという身近な売り場のなかで、より多くの人がサステナブルなオーガニックライフに触れるきっかけになることを目指しているのだそう。
コンビニエンスストアという身近な売り場のなかで、より多くの人がサステナブルなオーガニックライフに触れるきっかけになることを目指しているのだそう。
『Mitea ORGANIC』は全国の約16,000店舗のファミリーマートに加え、コスメキッチン・ビープル・メイクアップキッチンで販売されます。
サステナブルへのこだわり
店頭での展開イメージ
成分、容器、輸送箱兼什器、インク、化粧箱と、製品から資材にいたるまで、すべての要素においてサステナブルにこだわられているのも同ブランドの特徴のひとつ。
特に、全国約16,000店舗のファミリーマートに商品を配荷するにあたり、輸送するためだけの余分な資材はできるだけ排除。輸送箱は、組み立てるとそのまま店頭什器として活用できるよう、工夫がこらされています。
特に、全国約16,000店舗のファミリーマートに商品を配荷するにあたり、輸送するためだけの余分な資材はできるだけ排除。輸送箱は、組み立てるとそのまま店頭什器として活用できるよう、工夫がこらされています。
20種類の植物エキス・オイル配合。水とオイルにこだわった製品
『Mitea ORGANIC』の製品ラインアップは、肌にとって重要である「水」と「オイル」にこだわり、シンプルでありながら1品ずつ効果実感できることを目指したスキンケア4品目(1DAYトライアルセット除く)、リップ1品目3色。全アイテムに20種類の植物エキス・オイルが配合されています。
なかでも自然界に存在する、年月を重ねれば重ねるほど生命力がアップする植物の力に着目していきついた、オーガニックブナエキス(※1) がキー成分とのこと。また、メインアイテムのホワイトニングセラムローションには美白(※2) 成分、リンクルセラムオイルにはシワ改善成分が配合された医薬部外品の本格スキンケアです。
(※1)保湿成分 (※2)メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすの生成を防ぐこと
なかでも自然界に存在する、年月を重ねれば重ねるほど生命力がアップする植物の力に着目していきついた、オーガニックブナエキス(※1) がキー成分とのこと。また、メインアイテムのホワイトニングセラムローションには美白(※2) 成分、リンクルセラムオイルにはシワ改善成分が配合された医薬部外品の本格スキンケアです。
(※1)保湿成分 (※2)メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすの生成を防ぐこと
スキンケアのラインナップはこちら
「クレンジングセラムオイル」(120mL 1,848円/税込)
オーガニック×美容オイルの力で、つっぱり感ゼロなのにW洗顔不要でメイク落ち抜群!毛穴の角栓・黒ずみまですっきりとオフできるオイルクレンジングです。
「リセットセラムリキッド」(100mL 1,848円/税込)
オーガニック×美容リキッドの力で、くすみ(※1)やごわつきをオフ。そのあとに使うアイテムの浸透(※2)をブーストするふき取り導入美容水です。
「ホワイトニングセラムローション」 医薬部外品(販売名:ミティア セラムL)(120mL 1,991円/税込)
とろみ感触の美白(※3)ローション。オーガニック×植物性持続型ビタミンCの力で透明感あふれる、いきいきとした肌に導きます。
「リンクルセラムオイル」医薬部外品(販売名:ミティア セラムO)(50mL 1,991円/税込)
しっとりやわらか感触のシワ改善オイル。オーガニック×ナイアシンアミドの力で、いきいきとしたハリのある肌に導きます。
「1DAY トライアルセット」(495円/税込)
セット内容は、クレンジングセラムオイル×1包、ホワイトニングセラムローション×2包、リンクルセラムオイル×2包。
(※1)古い角質や汚れ (※2)角層まで (※3)メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐこと
(※1)古い角質や汚れ (※2)角層まで (※3)メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐこと
リップのラインアップはこちら
「セラムオイルリップスティック」全3色(995円/税込)
オーガニック×美容オイルの力で、うるおいをしっかり閉じ込め、色もち抜群!肌をきれいに見せるパーソナルカラーでおしゃれ感のあるリップスティックです。
商品情報
発売日:2022年10月4日(火)
販売店舗:
・ファミリーマート
・コスメキッチン
・ビープル
・メイクアップキッチン
および自社WEBSTOREにて販売
販売店舗:
・ファミリーマート
・コスメキッチン
・ビープル
・メイクアップキッチン
および自社WEBSTOREにて販売