理想的な髪の“光沢度”に着目!新ヘアケアブランド『アンドプリズム』誕生

更新日:2022/07/31 16:04
理想的な髪の「光沢度」に着目したヘアケアブランド『&Prism(アンドプリズム)』が、7月27日(水)よりウエルシアホールディングス、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ、全国のバラエティストアにて店舗限定販売を開始しました。

プラチナ美容シャンプー『&Prism』が全国のバラエティストアで店舗限定販売を開始

Retina main
2022年7月27日(水)より、理想的な髪の「光沢度」に着目したヘアケアブランド『&Prism(アンドプリズム)』がウエルシアホールディングス、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ、全国のバラエティストアにて店舗限定販売を開始しました。

さらに今回『&Prism』は、新発売に伴いターゲット層であるZ世代の女性500名を対象として、髪の“仕上がりギャップ”をテーマとした調査を実施しました。

Z世代の女性500名の7割が “仕上がりギャップ”を感じたことがあると回答

Retina sub3
今回、『&Prism』を開発する中で、ヘアケアアイテムを使用する前に期待・イメージしていた髪の仕上がりと、実際の仕上がりに隔たりがあることを“仕上がりギャップ”と名付け、Z世代の女性500名を対象に調査を実施。

その結果、新しいヘアケアアイテムを使用した後の髪の仕上がりに、 “仕上がりギャップ”を感じたことが「ある」と回答した人が7割超えという結果になったのだそう!

さらに、そのうち45%の人は「何度も感じたことがある」と回答したのだとか。
Retina sub2
また“仕上がりギャップ”について、「仕上がりがイメージと異なりがっかりしたことがある」(64%)と回答した人は約6割にも及んだとのこと。
【調査概要】
タイトル:髪の“仕上がりギャップ”に関する調査
・調査主体:株式会社H2O
・対象エリア:全国
・調査期間:2022年6月13日~6月14日
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:15歳~25歳女性 500名(有効回答数/年代別に均等割付)
※普段のヘアケアで、シャンプー、コンディショナーあるいはトリートメントを使用している方
・実査委託先:楽天インサイト株式会社

『&Prism』の3つのこだわり

Retina sub7
サラツヤの仕上がりを叶えるため3つのポイントにこだわっている『&Prism』。

まず一つ目のポイントは、プラチナコラーゲン(*4)、プラチナシルク(*5)、プラチナケラチン(*6)という3つのプラチナ美容液成分を独自の比重で配合することにより、より髪に輝きを与えるとのこと。
Retina sub1
二つ目のポイントは、髪のツヤとうるおいにアプローチし、サラサラな指通りを目指し、パールエキス(*8)やアルガンオイル(*9)など、製品の90%以上を光沢&保湿成分(※5)で構成。
Retina sub9
※画像・イラストは全てイメージです
さらに三つ目のポイントは、補修成分(*3)によって髪のキメを整え、光沢度156%(※7)のキラリ髪へと導いてくれるのだそう。

商品のラインナップはこちら

Retina sub8
「ミラクル シャイン シャンプー(415mL)」(1,540円/税込)
シルク由来の洗浄成分(*1)で、指通りの良い洗い上がりに。
Retina sub4
「ミラクル シャイン ヘアトリートメント(415g)」(1,540円/税込)
キューティクルケア成分(*3)が髪をコートし、超サラツヤ髪(※3)に。
Retina sub5
「ミラクル シャイン ヘアパック(130g)」(1,100円/税込)
ウォーターパール(*2)3倍(※2)配合。光沢ブースターパックで集中補修。
Retina sub6
「ミラクル シャイン ヘアオイル (100mL)」(1,540円/税込)
14種のプリズム成分(※4)でツヤ感溢れるキラリ髪に。
※5:基剤を除く、水を含む ※6:製品に配合している*4 *5 *6 の配合比率 ※7:&honey・ululisシリーズ比 ※8:当社従来品において(ululisシリーズ)  *3:リンゴ酸ジイソステアリル(補修) *4: 白金、加水分解コラーゲン(光沢・補修) *5: 白金、加水分解シルク(光沢・補修) *6: 白金、加水分解ケラチン(羊毛)(光沢・補修) *7:加水分解コンキオリン(光沢) *8:パールエキス(保湿) *9:アルガニアスピノサ核油(保湿) *10:グルコノバクター/ハチミツ発酵液(保湿・光沢) *11:海水(保湿) 

Ranking

世界にひとつだけのアドベントカレンダーに新商品が登場!『リンツ』のクリスマスコレクション2024

数量限定のオリジナルグッズも!『サーティワン』×ハローキティのコラボキャンペーン第2弾が開催

サトウ食品×味の素コラボ企画!2日間限定「鶏餅湯 3分食堂」が新宿にオープン

【レポ】姿勢をアシスト。『オカムラ』が子ども向け学習家具「mirumio(ミルミオ)」を発売

2025年春、日本初上陸!LAで大人気の『ランディーズドーナツ』が東京にオープン