【レポ】『アルペンアウトドアーズ』の大人気テントから新商品「AOD-3」が登場

更新日:2022/07/14 18:31
スポーツ用品販売の『アルペン』が展開する体験型アウトドアショップ『Alpen Outdoors(アルペンアウトドアーズ)』のプライベートブランドから、新商品の2ルームテント「AOD−3(エーオーディースリー)」とタープ「AOD-TARP(エーオーディタープ)」が登場。実際に『Alpen TOKYO』で行われている展示を見てきました!

『アルペンアウトドアーズ』大人気テントがさらに進化して登場

Retina img 0785
『アルペン』のプライベートブランド『アルペンアウトドアーズ』から、2021年3月オリジナルテント第一弾として2ルームテント「AOD-1」が限定販売され、発売後すぐに完売するほどの人気商品となりました。

その後発売されたオリジナルテント第二弾タープテント「AOD-2」も、短期間で初回投入200張が完売!

そして今回、オリジナルテント第三弾として、さらに改良を重ねた「AOD-3」と、「AOD-1」「AOD-3」どちらにも組み合わせ可能で、様々なアレンジが可能なタープ「AOD-TARP」がアルペンアウトドアーズ・アルペンマウンテンズの全国21店舗および公式オンラインストアにて先行予約販売を開始しました。

オールシーズン対応!中も超広々とした2ルームテント「AOD-3」

Retina img 0790
今回新発売となる、テント内にリビングスペースと寝室スペースを作ることができるオールインワンスタイルの2ルームテント「AOD-3」。
Retina img 0794 2
日中の外気温や日差しの影響で夜になっても熱がこもり、寝苦しい体験をされる方も多い“夏キャンプ”に注目し、よりテント内の時間を快適に過ごせるようにと「涼しさ」と「開放感」に徹底的にこだわったとのこと。

「AOD-1」からさらに左右に窓を2か所追加し、前後の入り口幅を広げ、メッシュ部分も拡大するなど通気性をとことん追求。
Retina img 0791
家族4人でも余裕のあるリビングスペースは、天井ルーフを外すことで大型の天井窓としても活用することができます。

内部の熱気を上部から逃がしテント内の温度を低減し、快適で涼しい住空間を実現しており、夜には天井窓を大きく開口することで、星空鑑賞を楽しむことができのだとか!

多彩なアレンジで楽しめるタープ「AOD-TARP」

Retina img 0786
同じく新商品として発売される、撥水加工と、焚火に強いTC素材を使用したタープ「AOD-TARP」。

付属のテントとタープをつなぐセットアップテープを活用することで、「AOD-1」や「AOD-3」はもちろんのこと、その他のテントとの接続設営をすることが可能となる仕組みに。

2枚組のシートと計12か所に装備されたフックとテープで、他では類を見ない多彩なアレンジを楽しむことができるのだそう。
さらに、先行予約限定で「AOD-3」と「AOD-TARP」をセットで予約すると、細かい長さ調節が可能なテントポール「アジャスターポール」が2本プレゼントされるとのこと。

ぜひこの機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか。

『Alpen TOKYO』で実際に「AOD-3」を体感できるチャンス!

2022年7月13日(水)〜7月31日(日)の期間中、東京・新宿にある『Alpen TOKYO』の4階・5階では、「AOD-3」と「AOD-TARP」を展示中。

実際に設営している状態で細部まで確認することができるほか、「AOD-3」と「AOD-TARP」の接続アレンジも体感することができます。

購入を検討している方もそうでない方も、実際の雰囲気を確かめにぜひ『Alpen TOKYO』に足を運んでみてくださいね。

商品情報

「AOD-3」
販売価格:109,989円
定員:4人
使用時サイズ:約3400×6700×2150mm
インナーサイズ:約3200×2300×1600mm
材質:フライシート/75Dポリエステル、インナー/68Dポリエステル、インナーフロア/210Dポリエステル
ルーフ/TC 耐水圧3,000mm
付属品:ペグ、引き縄、ヒサシポール、収納袋
重量:約26kg

「AOD-TARP」
販売価格:32,989円
素材:ヘキサタープ TC(ポリエステル、コットン混紡)、サイドウォール ポリエステル
使用時サイズ:ヘキサタープ 約4400×4600mm、サイドウォール 約2500×2700mm
付属品:ペグ、引き縄、接続テープ、カラビナ
重量:約6kg

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。一応、編集長やってます。

Ranking

理想的な髪の“光沢度”に着目!新ヘアケアブランド『アンドプリズム』誕生

『H&M』から「ストレンジャー・シングス」とのコラボコレクション第二弾が登場

冷凍スペースが足りない人が7割以上!『ハイアール』が家庭の“冷凍事情”を調査

コスメキッチン×ファミマの新スキンケアブランド『ミティア オーガニック』誕生

新宿・伊勢丹で期間限定イベント「ディオール エクストラオーディナリー ガーデン」開催