【レポ】鈴木えみが美髪の秘訣を公開!『ケラスターゼ』にカラーヘアのための新シリーズ登場

更新日:2022/05/02 20:40
ヘアケアブランド『ケラスターゼ』からカラーヘアに特化した新シリーズ「クロマアブソリュ」が登場。今回発売記念として行われたメディア向けイベントには、美髪で有名なモデル・鈴木えみさんが登壇し、新製品や自身のヘアケアに関してのトークショーが行われました。

『ケラスターゼ』からカラーヘアに特化した新シリーズが登場

Retina img 0481
フランス発のプロフェッショナル・ラグジュアリーヘアケアブランド『ケラスターゼ』から、新シリーズ「クロマアブソリュ」が発売されました。

「クロマアブソリュ」にはカラーヘアのために開発された「トリプルアシッドケア」が採用されていて、カラーリングによる髪のダメージや色落ちをケアし、ヘアカラーが映える美しい髪へと導いてくれる商品シリーズとなっています。
Retina img 0471
今回、「クロマアブソリュ」の発売を記念して行われたメディア向けイベントには、美髪で有名なモデルの鈴木えみさんが登壇。

新商品のパッケージカラーに合わせたというピンクのドレスで登場し、会場はより一層華やかな雰囲気に。

トークショーでは「クロマアブソリュ」についてや、鈴木さんのヘアケア方法などを話りました。

瞬時にダメージが修復されるような「水トリートメント」に注目

Retina img 0487
鈴木えみさんにとって『ケラスターゼ』の商品は、自身がモデルデビューした時からどこの現場にも必ずあり、リッチでありながら香りも良く印象的な商品が多いというイメージなのだそう。

現在ヘアカラーを楽しむことが多くなったという鈴木さんは今回の新商品の発売について、
「ピンクヘアーにしたことによって、ヘアカラーからも元気がもらえることに気づいた。最近はカラーを繰り返しているので、カラーもキープできてケアもできる商品がこのタイミングでできたことは本当に心強い」と喜びを語りました。
Retina img 0475
「クロマアブソリュ」シリーズの中でも特に鈴木えみさんがお気に入りというのが、こちらの液体タイプのトリートメント「ソワン クロマグロス」。
直接髪につけて使用する、今流行りの水トリートメントです。

透明感のある鮮やかな色味を演出しつつ、髪表面をコーティングすることでダメージを抑え、艶やかな髪に導いてくれるという優れもの。
Retina img 0491
かなりの頻度で使用しているという鈴木えみさんは使用感について聞かれると、
「形状からもプロっぽいので、使いたくなってしまう。液体とは思えないほど、瞬時にしっとり、ツルツルになる。使っていて、その瞬間からダメージが修復されているような感覚になり、香りも良いので、毎日幸せな気分で使っている」
と大絶賛!

また、ネロリカルダモンの香りについては、
「ちょっと個性的な香り、ウッドベースになっていて、ユニークでありながらも深みもあって知的な香り。個人的には好み。ヘアパフュームにもなってくれるくらい香りが持続するし、男性にも使いやすい香りなので、夫もちょくちょく使っている」
と話しました。

鈴木えみさんが美髪を保つ秘訣を大公開!

Retina img 0455
遠くから見ても髪の毛1本1本の美しさが伝わるほどの美髪である鈴木えみさん。

美髪を保つ秘訣を問われると、
・ゴシゴシこすらないで、絞るように拭く
・乾かす時はドライヤーは上から当てる
・寝るときは摩擦や絡まりが気になるので三つ編みをして寝る
・トリートメントなどをつけたときは一本一本に行き渡るようにブラッシングをする
といった日頃のルーティーンを教えてくれました。

他にも美容に関しては、変なものを食べない、ストレスを発散する前にまず溜めないということを意識しているのだそう。
Retina img 0468
ぜひ鈴木えみさんのような美髪を目指して、美髪を保つ秘訣を試しつつ、「クロマアブソリュ」シリーズを試してみてはいかがでしょう?

「クロマアブソリュ」シリーズのラインナップはこちら

Retina sub2
「バンリッシュ クロマプロテクト」250mL(3,520円)
髪の内側からダメージをケアし、ヘアカラーの褪色をおだやかにするシャンプー。保湿力が高く、しっとりとまとまる髪に。
Retina sub8
「バン クロマプロテクト」250ml (3,520円)
ダメージを受けた髪を優しい感触で洗い上げ、ヘアカラーの褪色を穏やかにするシャンプー。保湿しながらも、軽やかな仕上がりに。
Retina sub4
「フォンダン シカクロマ」200mL(3,740円)
髪の内部に潤いを与えながら、表面をコーティングすることで色落ちを抑え、鮮やかなヘアカラーを保つジェルタイプのデイリートリートメント。軽やかな仕上がりに。
Retina sub7
「マスク クロマフィラー」200mL(6,380円)
カラーによるダメージを髪の内部から補修するヘアマスク。カラー剤による縮れや切れ毛・枝毛を抑え、ハリコシ感のある髪に導きます。
Retina sub1
「ソワン クロマグロス」210mL(3,740円)
透明感のある鮮やかな色味を演出するリキッドトリートメント。髪表面をコーティングすることでダメージを抑え、艶やかな髪に導きます。
Retina sub3
「セラム クロマプロテクト」150mL(4,180円)
髪に潤いを与えながら、カラーリングによるうねりや色落ちをケア。紫外線や熱などの外的要因からも髪を守る、スプレータイプのヒートプロテクトローション。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。一応、編集長やってます。

Ranking

理想的な髪の“光沢度”に着目!新ヘアケアブランド『アンドプリズム』誕生

【レポ】『アルペンアウトドアーズ』の大人気テントから新商品「AOD-3」が登場

鏡リュウジ監修特典も!『M・A・C』が12星座のアイシャドウパレットを発売

【レポ】営業は水・木だけ!パン屋がつくる限定ふわもちドーナツ『ドーナツビー高田馬場』

【実食レポ】2022年流行スイーツなるか?!東京で買える「ボンボローニ」5選