新たなフレグランスブランド『ニコラ ドゥジェンヌ』が日本初上陸

更新日:2021/11/30 12:21
世界で活躍するメイクアップクリエイター“ニコラ・ドゥジェンヌ氏”のフレグランスブランド『ニコラ ドゥジェンヌ』が日本初上陸。『NOSE SHOP渋谷』、オンラインにて日本先行発売を開始しました。さらに発売を記念し、「NOSE SHOP渋谷 ギャラリースペース」では2021年12月3日まで特別展示も開催中です。

新たなフレグランスブランド『ニコラ ドゥジェンヌ』が日本初上陸

Retina main
世界で活躍するメイクアップクリエイター“ニコラ・ドゥジェンヌ氏”のフレグランスブランド『ニコラ ドゥジェンヌ』が日本初上陸!
『NOSE SHOP渋谷』、オンラインにて日本先行発売を開始しました。

ラインナップは、4つのユニバース・6種の香りの「キャンドル」と「ディフューザー」。
五行説や五大元素に着想を得て“木・土・水・空”の4つのユニバースにカテゴライズし、それぞれにキーカラーを添えています。

香りのラインナップは、名前もなく、数字だけ

Retina sub11
ニコラ氏が製品づくりの上でこだわったのは、自らの想像力で作り上げた製品を、ユーザーの想像力に委ねること。
そのため、彼は香りに名前をつけず、パッケージにもユニバースの番号とそのユニバースの香りの番号だけをユニバースのテーマカラーでつけるという独自の手法を取っています。

香りはその香りを嗅いだ場所と時間に、その時の年齢の自分に戻って瞬時に移動させてくれる魔力があるというのがニコラ氏の持論。
1000人が、1000の場所へ行き、1000の感情を感じられる香り。それが、『ニコラ ドゥジェンヌ』の香りなのです。

香りのラインナップを一部ご紹介

Retina sub1
「1.1」キャンドル240g 17,600円/フレグランスディフューザー 250ml 19,800円(ともに税込)
彼の神秘的な日本がこの香りに集約された「1.1」。
ニコラ氏が最も落ち着ける場所だという、京都の東寺のお堂の香りにインスパイアされて調合されたブランド最初の香りです。

お香の香りがトンカナッツによってマイルドにされ、静寂の中にも安心できる強さが感じられます。

トップ:カルダモン、インセンス
ボディ:ガイアックウッド、シダーウッド、パチョリ
Retina sub4
「2.2」キャンドル240g 17,600円/フレグランスディフューザー 250ml 19,800円(ともに税込)
疲れが溶けて消えてしまうように思える場所、時間の流れさえも遅くなるような場所。
神聖な時間。そんな場所に逃避して、アンジェリックのパワーで疲れを癒やし充電できるような香りが「2.2」です。

トップ:タンジェリン、ベルガモット、アンジェリック
ボディ:オレンジフラワー、イランイラン、カーネーション、キャロット
Retina sub6
「4.1」キャンドル240g 17,600円/フレグランスディフューザー 250ml 19,800円(ともに税込)
ビロードのようなローズを彷彿とさせる「4.1」。
太陽と暖かさに満ちた甘くてビロードのような愛の薔薇。
ラブストーリーのダークなプロットと薔薇の棘もしっかり忘れることなく感じられる、ニコラ氏の薔薇は甘いだけではありません。

トップ:ピーチ、クミン、アルデヒド
ボディ:ローズ、バーチツリー、パピルス、ミモザ
ベース:レザー、ベチバー、パチョリ、インセンス

サステナビリティかつ最高品質の原材料へのこだわり

Retina sub9
「キャンドル240g」 17,600円
『ニコラ ドゥジェンヌ』の商品はすべて、トレーサビリティとサステイナビリティを兼ね備えた最高品質の原材料から作られています。

キャンドルのワックスは、長い歴史を持ち、最新の研究を誇る上にエコレスポンシブルな会社の食品容器としても使われる安全高品質なワックスを70%と植物由来のワックスが30%使用されています。

さらに木製の蓋は、すべてフランスの森林から調達!
環境に配慮した木材会社より買い付け、PEFC認証も取得しています。
ガラス製品やパッケージに使用されている段ボールも再生利用品を使用しているという、環境配慮への徹底的なこだわり。

香水専門店『NOSE SHOP 渋谷』では12月3日まで特別展示も開催中

Retina sub12
本ブランドの全ラインナップは、世界中の新進気悦のフレグランスブランドを一同に集めた香水の専門店『NOSE SHOP』で購入できます。
現在は、日本国内に全6店舗(渋谷、新宿、銀座、池袋、横浜、大阪)を展開。

さらに「NOSE SHOP 渋谷ギャラリースペース」では、2021年12月3日まで特別展示も開催中!
この機会にぜひ足を運んでみてください。

Ranking

小嶋陽菜プロデュースのランジェリーブランド『ロジア バイ ハーリップトゥ』が発売開始

『LUSH』×「ワンピース」のコラボアイテムが限定発売を開始

【レポ】イニエスタが手がける新フットボールブランド『キャピテン』誕生!限定スパイクも登場

TWICEモモをミューズに起用!日韓ハイブリッドのコスメブランド『ウォンジョンヨ』誕生

【速レポ】『モスバーガー』に新商品「月見フォカッチャ」が登場!メタバース上に初の仮想店舗も