個人で撮影した写真を資産に!簡単&少額でNFTを生成できるツールの提供が開始

更新日:2021/11/11 19:21
自分で撮影した写真で、誰でも少額で簡単にNFT(デジタル世界での資産鑑定書)を生成できるツール「NFT for you」の提供が開始されました。写真そのものではなく、データを活用したNFTの売買も可能になるので、資産として運用することも可能です。

誰でも簡単にNFTが生成できるツール「NFT for you」提供開始

Retina sub1
全世界で話題となっている、デジタル世界での資産鑑定書「NFT=Non-Fungible Token」。

高額で取引されたり、難解なイメージですが、今回株式会社ドンバテックは誰でも簡単にNFTを作り、資産として運用することが出来る仕組みを実現。

一般人でも手軽にNFTを体験できるNFTの民主化を目指したサービスとして、自分で撮影した写真から簡単にNFTが生成できるツール「NFT for you」の提供を開始しました。

「NFT for you」の3つの特徴

Retina main
「NFT for you」のサイトにアクセスし、自分が撮影した写真をアップロードするだけで、特別なデジタルの知識がなくても、誰でも簡単かつ少額でNFTを作成(ミント)することが可能に。
※扱われる写真データの権利処理は自己責任となります。
※1つのメールアドレスのアカウントから上限3つのNFTを生成することが可能。

さらに、作成したオリジナルのNFTは、専門の取引プラットフォーム上で簡単に売買可能となります。
写真そのものではなく、そのデータを活用したNFTの売買なので、元の写真は思い出として手元に残しておきながら、NFTは資産として運用ができます。

現在、紅葉シーズンに合わせ「NFT for you」では、撮影したとっておきの紅葉写真によるNFTを募集。
お出かけ先で撮影した紅葉の写真をアップロードするだけで、1,000円で誰でも手軽にNFT作成の体験が可能になるキャンペーンを行なっています。

サービス概要

Retina sub2
「NFT for you」
料金:1,000円
*12月15日までの期間限定の料金

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

本田翼プロデュースの美容ブランド『バイティースリー』が誕生

【レポ】原宿に「リプトン ミルクティー」40周年記念カフェオープン!ゲストに香椎由宇登場

尾上松也さん出演!ニッスイ「まんぞくプレート」シリーズの新CMが公開

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

【レポ】大阪・梅田で「病いと生きる。希望と生きる。」写真展が開催中。医療の課題に対する気づきを