『ハーゲンダッツ』の華もちシリーズに「きなこ黒みつ」&「みたらし胡桃」が登場

更新日:2021/09/13 12:36
期間2021年9月14日(火)〜
2021年9月14日(火)より、『ハーゲンダッツ』からミニカップ 華もち「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」と「香ばしみたらし胡桃(くるみ)」が期間限定で発売されます。 やわらかく伸びるもちがトッピングされた人気の”華もち”シリーズが、今年の秋も登場ということで、ぜひ味わってみてくださいね。

大人気の“華もち”シリーズ全2種類が期間限定で登場

Retina main
『ハーゲンダッツ』から人気の華もちシリーズが今年も2021年9月14日(火)より発売されます。

大好評だった「吟撰きなこ黒みつ」 に加え、初代華もちで人気を誇っていた「みたらし胡桃」をより香ばしくおいしく進化させた「香ばしみたらし胡桃」の2種類が登場。

この時期にしか食べられないハーゲンダッツの本格和スイーツをぜひ味わってみてはいかがでしょう。

「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」

Retina sub6
柔らかいもちに、黒大豆(丹波種)と黄大豆をブレンドしたきなこをトッピングし、甘い黒みつソースを合わせた「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」。

きなこアイスクリームには、深煎りの焦がしきなこが使用されており、『ハーゲンダッツ』らしい濃厚な味わいのミルクにもよく合う香ばしさを実現。
黒みつの濃厚な味わいを 引き出した、きなこと相性抜群の黒みつソースです。

「香ばしみたらし胡桃(くるみ)」

Retina sub5
コク深いミルクアイスクリームに、ローストしたクルミを加え、天面にはやわらかいもちをのせ、甘じょっぱいみたらしソースをかけた「香ばしみたらし胡桃(くるみ)」。

砂糖と醤油のバランスにこだわり、絶妙な“甘じょっぱさ”を追求したみたらしソースは、隠し味に焦がし醤油を加えることで、まるで焼き立てのみたらし団子のような香ばしい味わいを実現。

練乳を加え、濃厚でやさしい甘さに仕上げたアイスクリームは、甘じょっぱいみたらしソースとの相性も抜群です。

商品情報

Ranking

2月22日は頭痛の日!『大塚製薬』から頭痛啓発動画が公開

ミルクチョコレート専門店『ミュリル』のポップアップが伊勢丹新宿店で開催中

【レポ】日本人も大絶賛!仏の若き天才ショコラティエ『イヴァン・シュヴァリエ』

【レポ】数々の賞を受賞!世界有数のトップショコラティエ『ヴァンサン ゲルレ』

【レポ】1品で5役を叶える!『ラフラ』のクレンジングバームがリニューアル