『ティゴラ』に着心地・快適性・機能性にこだわった2021秋冬コレクションが登場

更新日:2021/09/03 17:19
スポーツ・アウトドア用品を販売する『アルペン』のオリジナルブランド『TIGORA(ティゴラ)』から2021年秋冬コレクションが9月より順次登場。低価格でありながら着心地・快適性・機能性にとことんこだわったウエアに注目です。

『TIGORA(ティゴラ)』2021年秋冬コレクションを発売

Retina main
2021年9月よりスポーツ・アウトドア用品を販売する『アルペン』のオリジナルブランド『TIGORA(ティゴラ)』の秋冬コレクションが登場しました。

今回のコレクションでは、高い伸縮性の素材を使用したSOLOTEX®️(ソロテックス)や、保温性の高いダンボールスウェット素材を使用した商品のバリエーションが増加。

また、日常やスポーツシーンで着用できる軽量かつ保温性の高いアウター類の商品がより一層強化されたとのこと。

さらに、SOLOTEX®️と軽量性と保温性が特徴の素材、DELITE®️(ディライト)を合わせたハイブリッド素材によるスーツが新たに登場しました。
Retina sub1
累計販売8万本の実績をもつスマートパンツと同素材のSOLOTEX®️が採用されたテーラードジャケットが新商品として登場。

また、同等の肉厚素材と比較して10%も軽量性に優れている一方、高い保温性を実現するダンボールスウェット素材による「TECH SWEATシリーズ」には、ジャケットやパンツ、ワンマイルウェアとして着られるワンピースなどが追加されました。

リーズナブルなのに軽量で高い保温性を持つ高機能アウター

Retina sub2
裏地にアルミを使用し、体の熱を逃がさず保温性を高めるアルミ蓄熱シリーズは、これまでより1,000〜2,000円値下げした価格で発売。

ボアフフリースジャケットやテーラーコートなどバリエーションも増加されました。

アルミ蓄熱素材の裏地は、通常のポリエステル素材の裏地と比較して11.4℃の温度上昇の優位性を誇っています。
Retina sub3
新たに登場したのは、日常はもちろん、運動前のウィーミングアップなどスポーツシーンでも着用可能なシリーズ「サーモライト ハイブリット パディットジャケット」。

素材には世界最大級の化学繊維メーカーが開発した軽くて暖かい高機能繊維『THERMOLITE®️』の中綿を使用しており、通常ポリエステル中綿に比べ、20%も軽量なのに保温性は18%も向上。

腕の部分はストレッチ素材のハイブリッド構造となっており、腕が曲げやすいように工夫されています。

「SOLOTEX×DELITE」のスーツが新登場

Retina sub4
人気のSOLOTEX®️と、暖かい空気をため込む中空糸で優れた軽量性と保温性をもつ素材、DELITE®️を、表と裏地で分けて使用したハイブリッド素材のスーツが新たに登場しました。

両素材を合わせることで、暖かいのに軽く、そして伸縮性もある着心地抜群のスーツを実現。

スーツ以外にもチェスターコートの販売も予定されているとのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Ranking

カップル応募限定!ニュージーランドへの往復航空券が当たるキャンペーンが開催中

【速レポ】10日間限定!『ガーナ』×『エーワークス』のコラボストアが表参道にオープン

母の日のギフト選びに大活躍!食べチョクが食材のギフトを探せる「母の日特集」を公開

新宿駅の新グルメスポット『EATo LUMINE』にバタースイーツ専門店が誕生

5年ぶり!未来型花火エンターテインメント『STAR ISLAND 2024』が日本で開催