『ザ アッパー』がモンブランの概念を覆すプロジェクト「東京モンブラン」を開始

更新日:2021/07/26 13:57
『THE UPPER(ザアッパー)』ではモンブランの概念を覆すモンブランプロジェクト「東京モンブラン」をスタート。「モンブラン=栗」の概念を覆す世界観を再構築し、旬の食材を使うことで、味や形状が変化する今までのモンブランとは一線を画す、東京を代表するシーズナルモンブランを展開します。

モンブランの概念を覆す、シーズナブルモンブランを提供

Retina subagif 1
“旅と自然”をテーマにしたルーフトップレストラン『THE UPPER(アッパー)』では、モンブランの概念を覆すモンブランプロジェクト「東京モンブラン」が始まりました。

今回のモンブランプロジェクトは、「モンブラン=栗」の概念を取り払い、同店のフィルターを通してモンブランの世界観を再構築しています。

季節の中で一番旬の食材を使うことで、味や形状が変化するこれまでのモンブランとは一線を画す、東京を代表するシーズナルモンブランを提供します。

第一弾は“夏”を表現した「パッションフルーツ×バジル」

Retina sub1
第一弾は、心地よい酸味と甘さを持ち合わせた「パッションフルーツ」と、清涼感のある香りにほのかな渋みが特徴の「バジル」を使い、“夏”を表現したというモンブラン。
Retina main
パッションフルーツを混ぜ合わせたメレンゲをベースに、フレッシュのマンゴーの果肉、清涼感のあるバジルクリーム、モンブランの核にはパッションフルーツのピュレに、生姜を加えてアクセントをプラスし味を引き立たせています。

様々な味わいのクリームやクランブルをパッションフルーツのシャンティで球体状にして閉じ込め、サクッとした食感のあるメレンゲとともに、すっきりとした清涼感のある味わいが口いっぱいに広がります。

おわりに

夏を表現した第一弾のモンブランは暑い夏にぴったりの素材を使用していて、今にでも食べたくなってしまいます。季節が移ろうごとに変化していくシーズナルモンブランに今後も目が離せませんね。

店舗情報

『THE UPPER』
住所 : 千代田区丸の内 1-3 丸の内テラス 9F、10F
電話番号 : 03-5962-9909
定休日 : 月曜
座席数 : 9F 100席 / 10F 120席 (店内76席+テラス44席)

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

本田翼プロデュースの美容ブランド『バイティースリー』が誕生

【レポ】原宿に「リプトン ミルクティー」40周年記念カフェオープン!ゲストに香椎由宇登場

尾上松也さん出演!ニッスイ「まんぞくプレート」シリーズの新CMが公開

【レポ】大阪・梅田で「病いと生きる。希望と生きる。」写真展が開催中。医療の課題に対する気づきを