【6/11〜】『ミスタードーナツ』に「むぎゅっと」食感の新ドーナツが登場

更新日:2021/06/09 17:05
期間2021年6月11日(金)〜
場所ミスタードーナツ
6月11日(金)より、全国の『ミスタードーナツ』 に国産小麦の小麦粉と湯種製法から生まれた、噛みごたえのある「むぎゅっと」した新食感ドーナツが登場します。全4種のラインアップで展開される新商品をぜひ食べてみてください。

『ミスタードーナツ』に「むぎゅっと」食感のドーナツが登場

Retina main
2021年6月11日から全国の『ミスタードーナツ』で発売される「むぎゅっとドーナツ」。

「テーブルロールのように食べ飽きないドーナツ」をコンセプトに、北海道産小麦の小麦粉と食パンづくりにも使用する水分を多く含んだ湯種生地での製法を採用し、開発されたこれまでにない新食感ドーナツです。

生地は1つ1つ手づくりで作られており、折り込んだ生地をねじることで、生地が強くなり「むぎゅっと」した食感が際立つとのこと。

商品のラインアップはこちら

Retina sub1
「むぎゅっとドーナツ オリジナル」
本体価格:130円/税抜
北海道産小麦の小麦粉を使用した「むぎゅっと」した食感の生地に、ゴールデントッピングを折り込んで成形した一品。
ほんのりと甘みを感じるシンプルな味わいを楽しめます。

※ゴールデントッピングに使用している小麦粉は国産小麦の小麦粉ではありません。
Retina sub2
「むぎゅっとドーナツ チーズ」
本体価格:140円/税抜
北海道産小麦の小麦粉を使用した「むぎゅっと」した食感の生地に、オランダ産エダムチーズを折り込んだ一品。
チーズの香ばしさがアクセントになったドーナツです。
Retina sub3
「むぎゅっとドーナツ レーズン」
本体価格:140円/税抜
北海道産小麦の小麦粉を使用した「むぎゅっと」した食感の生地に、レーズンが練り込まれたドーナツ。
レーズンの甘みが生地の甘みを引き立てる一品です。
Retina sub4
「むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン」
本体価格:150円/税抜
北海道産小麦の小麦粉を使用した「むぎゅっと」した食感の生地に、レーズンを練り込み、さらにシナモンシュガーのをまぶした一品。
シナモンの香りとレーズンの甘みをダブルで味わうことができます。

おわりに

むぎゅっとした、これまでにない新食感のドーナツということで期待が高まりますね。「オリジナル」、「レーズン」、「チーズ」の3個セット(410円/税抜)も発売されるので、食べ比べをして楽しんでみるのもおすすめです。

Ranking

人気YouTuber「釣りよか」プロデュースのアウトドアブランド『アラカ』誕生

「お一人さまシフォン」が話題!行列必至の渋谷『マーサービス』を徹底調査

ハーゲンダッツのクリスピーサンドに期間限定「香り広がるミルクコーヒー」登場

【6/16】スターバックスに「リラックス」を届ける3種類のティードリンクが登場

【速レポ】浅草感満載の大型店『ユニクロ浅草』がオープン!数量限定アイテムも登場