マスクが必需品の時代だからこそ!今注目の「進化系マスク」3選

更新日:2021/05/25 18:44
新型コロナウイルスの感染予防のため、マスクの着用が必須の世の中。今では様々な企業から、様々な機能を持つマスクが次々と登場していますが、今回は、飛沫対策は万全でありながら多機能や特⻑を掛け合わせた今注目の”進化系マスク”をご紹介します。

マスクが必需品のいま、注目したい「進化系マスク」

Retina pixta 63160114 s
新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用が必須になり早1年半が経ちましたね。

今ではマスクの販売を専門にしている企業だけでなく、スポーツブランドや家電メーカーなどからも様々な機能を持つマスクが販売されています。

そこで今回は、今注目したい”進化系マスク”を3つご紹介します。

多くの芸能人が使用!首掛け軽量「フェイスシールド」

Retina           2021 05 20 10.31.32
神奈川県の金型製造業の町工場で誕生した、首掛け専用のl軽量フェイスシールド「Layered(レイヤード)」。
下方向に出やすい飛沫を防止するため、首にかけたフレームから上向きにシートを装着している点が特⻑の商品。

シート部分が顔や髪に直接触れないため、メイクや髪型が崩れる心配もなく、息苦しさも感じにくいためテレビ局を中心に多くの支持を集めています。

現在は、さらに光の反射を抑えた低反射のシートが6月8日(火)よりクラウドファンディングにて開始予定となっています。

飛沫対策しながら口元や顔の表情が視認できる「顔がみえマスク」

Retina           2021 05 19 20.49.00
続いて、衛生用品の大手メーカー『ユニ・チャーム』が販売している人気商品、「超立体マスク」や「超快適マスク」の技術を結集して作られた「顔が見えるマスク」。

布は抗菌生地で、UVカット・接触冷感・吸水速乾機能も兼ね備えたマスクです。
水で簡単に手洗いし、繰り返し使用できるというのも嬉しいポイント。

最大12時間通話や音楽が楽しめる「ワイヤレスイヤホン付きマスク」

Retina           2021 05 19 20.59.12
英国の通信機器メーカー『Binatone』が開発し、「CES2021」でイノベーションアワードを受賞したワイヤレスイヤホンを搭載したマスク。

イヤホンにマイクを内蔵しているため、マスクを装着したまま通話することも可能です。
さらに、マスクの口元付近に操作ボタンが備わっており、最大12時間、音楽も自由に楽しむことができます。

Google、Alexa、Siriなどの音声アシスタントにも対応してるので、もはやマスクではなくガジェットとも呼べる商品です。

おわりに

いかがでしたか?「マスク」といって良いのか分からないほど進化したマスクが登場していることに驚きますね。今後もどんどん進化系マスクが登場しそうな予感。ぜひ気になった商品をチェックしてみてください。

Schedule

3月18日(金) 〜 6月30日(木)

『岡田謹製あんバタ屋』が羽田空港第2ターミナルに期間限定でオープン

4月25日(月) 〜 6月30日(木)

パークハイアット東京『ハリー・ウィンストン』とのコラボアフタヌーンティーを開催

Ranking

究極の癒し空間!『パーソナル・サウナ KUU』が表参道にオープン

錦戸亮と赤西仁が「香水」をプロデュース!4月12日より全国発売を開始

台湾で連日行列!台湾カステラ専門店『名東』が6/10吉祥寺に日本初上陸

【レポ】大盛況で延長決定!人気ストリートブランド『サプライヤー』がポップアップを開催

【レポ】髪の専門家『アデランス』運営の“美髪”に特化したサロンに驚嘆