【レポ】表参道のティーラテ専門店『チャバティ』に「クレープ」の新メニューが登場

更新日:2021/04/28 14:38
東京・表参道にあるティーラテ専門店『チャバティ』に、新メニューとしてクレープ4種類が登場しました。多くの女性に支持され、連日行列の絶えない人気店が手掛けるクレープとは一体どのようなものなのか、早速食べに行ってきました!

ティーラテ専門店『チャバティ』に4種類の「クレープ」が登場

Retina sub1
高品質な茶葉を使用し、香り高いお茶本来の味を楽しむことができるティーラテ専門店『CHAVATY(チャバティ)』から、イートイン限定の新メニューとしてクレープ4種類が登場しました。

華やかな見た目に劣らず、生地にも素材にもこだわったワンランク上のスイーツということで、一体どのようなクレープなのか、早速食べに行ってきました!

見た目も豪華すぎ!人気の3種類を食べ比べてみた

Retina img 3599
「キャラメル・オランジュ(Caramel Orange)」価格:ティーセット1,480円/単品1,080円
新登場したクレープメニューは「ショコラ・ノアール」「フレーズ・ビジュー」「キャラメル・オランジュ」「シュシュ・ボヌール」の全4種類。

今回は贅沢に「キャラメル・オランジュ」「フレーズ・ビジュー」「ショコラ・ノアール」の3種類を食べ比べてみました!
まずこちらは「キャラメル・オランジュ」。
Retina img 3602
注文を受けてから、発酵バターが香るオリジナルブレンド粉で焼き上げたクレープ生地は、外はサクっと、中はもっちりとした食感を楽しむことができます。

クレープの中にはマスカルポーネクリームが包まれており、上には酸味のある柑橘のソースと、ほんのりビターなキャラメルソース、数種の柑橘類に加え、ライチやパッションフルーツ、スパイスやハーブなど何層にも重ねた素材の深みのある味わいのオリジナルレシピのシトラスコンポートがたっぷりとかけられています。

さらに、トッピングされたキャラメルナッツや、お店で焼き上げているという自家製のシトラスチップスの食感がアクセントになり、ボリュームがありながらさっぱりとしているのでペロッと1枚いただくことができます。
Retina img 3600
「フレーズ・ビジュー(Fraise Bijou)」価格:ティーセット1,780円/単品1,380円
※期間限定
続いて見た目も美しい、5月までの期間限定メニューの「フレーズ・ビジュー」。
アングレーズソースと、トロピカルフルーツやハーブで深みを加えたいちごのコンポートソースを合わせた一品です。
奈良県産のプレミアムいちご「古都華」のみを使用するというこだわりも。

クレープの中に包まれたマスカルポーネクリームとトロピカルな甘さと酸味が口の中で一体となり、絶妙な味わいに。
どこを食べても違った味わいを楽しむことができるので、飽きるこなく食べられるというのも嬉しいポイントです。
Retina img 3601
「ショコラ・ノアール(Chocolat Noir)」価格:ティーセット1,480円/単品1,080円
最後は、赤い果実の香りと強い酸味が印象的な「アルトエルソル」 と力強いカカオの風味の中にバランスのとれた苦味とフルーティーな酸味を感じることができる「イナヤ」2種類のチョコレートの味わいと香りの違いや合わさった味わいを楽しむことができる「ショコラ・ノワール」。

クレープが見えなくなるほどトッピングされたチョコレートは見た目の破壊力も抜群!
かなり甘そうと思いきや食べてみると、ほんのりビターな味わいで、全くしつこさがなく大人な味わいなのです。

ドライイチヂクが入ることで、フルーティーさが合わさり、クランブルの食感のブラックココアパウダーなどとにかく様々な食感を口の中で楽しむことができる一品でした。

おわりに

どのクレープもそれぞれの素材の味や食感を楽しむことができ、とにかく美味しい!個人的にはほんのりビターで大人な味わいの「ショコラ・ノワール」が、今までに食べたことのないようなクレープでお気に入りでした。今後も期間限定のフレーバーなども登場するということなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

『CHAVATY(チャバティー)』
住所:東京都渋谷区神宮前4-6-9 南原宿ビル 1F
最寄駅:東京メトロ「表参道駅」徒歩5分
定休日:ビルに準ずる
席数:26席

Ranking

人気YouTuber「釣りよか」プロデュースのアウトドアブランド『アラカ』誕生

「お一人さまシフォン」が話題!行列必至の渋谷『マーサービス』を徹底調査

ハーゲンダッツのクリスピーサンドに期間限定「香り広がるミルクコーヒー」登場

【6/16】スターバックスに「リラックス」を届ける3種類のティードリンクが登場

【速レポ】浅草感満載の大型店『ユニクロ浅草』がオープン!数量限定アイテムも登場