肌質に合った商品を提案するメンズスキンケアブランド『カスタム』が誕生

更新日:2021/02/17 18:03
「自分に合う化粧品を見つける」をコンセプトにしたメンズスキンケアブランド『CUSTOM(カスタム)』が誕生しました。その人の肌質に合う最高のアイテムをオンライン診断によって提案してくれるという新しいカタチのコスメブランドに注目です。

メンズスキンケアブランド『CUSTOM』が誕生

Retina 750 3971
マスクの着用が必須となっている昨今、多くの男性が肌荒れに悩んでいます。
男性の肌は皮脂の分泌量が多い反面、水分量は少ないということで、トラブルを引き起こしやすくなってるのだそう。

そこで今回誕生したのが、「自分に合う化粧品を見つける」をコンセプトにしたメンズスキンケアブランド『CUSTOM(カスタム)』。

商品を提案してくれるので、何を使ったら良いか分からないといったスキンケア初心者の男性にはぴったりのブランドです。

自分の肌に合うものを全9通りの組み合わせから提案

Retina 750 3986
自分の肌質を知って、それに合うスキンケアアイテムを見つけることが化粧水・乳液選びでの大切なポイント。
『CUSTOM』では、肌質および生活習慣に合わせた適切なスキンケアのセットを提案するため、化粧水と乳液をそれぞれ3種類用意。

肌の水分補給は化粧水で、肌の水分維持は乳液。2つをセットで使用することで役割分担ができ、スキンケアの効果がより期待できます。

『CUSTOM』が持つ3つの特徴

一つ目の特徴は、製品購入の際にWEB上で10問の質問に応えるだけの「パーソナライズ診断」を受けることができるという点。

診断結果から肌を分析し、化粧水と乳液の組み合わせを一人ひとりに合わせてカスタマイズしてくれます。
「自分の肌に何が合うのか分からない」「どんな化粧品を選べばいいのかわからない」といった、男性の肌の悩みを解決してくれます。
Retina 750 3914
二つ目の特徴は美容成分。
細胞と細胞の間に水分を挟みこみ、みずみずしさをキープする“最強の保湿”と言われている美容成分「セラミド」が共通成分として配合されています。

また化粧水には、肌のうるおいをサポートし「ヒアルロン酸の2倍の保水力を持つ」と言われる保湿成分「リピジュア」も配合。

「保湿機能」で角層内部の水分をつなぎとめ、「バリア機能」で肌の内部から水分蒸散を防ぎ、外部刺激から肌を守ります。
Retina           2021 02 17 17.06.09
三つ目の特徴は、定期購入することで通常7,000円の価格が6,000円となり、通常よりもぐっとお得に購入することができます。

定期購入を申し込むと初回購入後の30日後にお届けし、以降は30日・45日・60日の中から自分の好きなスケジュールを選択可能。
また定期購入の場合は初回限定で3,800円という、更にリーズナブルな価格設定となっています。

おわりに

メンズスキンケアブランドとして誕生した『CUSTOM』は、化粧水と乳液というスキンケアの基本セットで、男性の肌トラブルの悩みに応えてくれます。自分の肌質の診断をしてもらえる「パーソナライズ診断」もあるので、スキンケア初心者の男性もぜひ試してみてはいかがでしょう。

製品情報

・化粧水「Skin Lotion one」 乳液「Emulsion one」
特徴成分:ローズマリー葉油(ローズマリーは肌のハリを与え、オイリー肌の改善が期待できるフレッシュでハーブの香りがするアロマオイル。)、カニナバラエキス(バラから抽出したエキス。肌を引きしめオイリー肌に効果的です。)

・化粧水「Skin Lotion two」 乳液「Emulsion two」
特徴成分:オニサルビア油(肌の油分と水分のバランスを整え、肌を健やかに保ち肌を引き締めます。ほんのりと甘いハープの香りがするアロマオイル。)、ヒアルロン酸Na(保湿成分)

・化粧水「Skin Lotion three」 乳液「Emulsion three」
特徴成分:ローマカミツレ花油(乾燥しがちな肌の改善が期待できるフローラルな甘い香りがするアロマオイル。)、カチオン化ヒアルロン酸 (ヒアルロン酸をカチオン化することで肌への吸着性が上昇。より高い保湿効果が期待できます。)

価格:通常購入7,000円(化粧水と乳液のセット)
定期購入6,000円(初回限定3,800円)

Schedule

11月24日(水) 〜 12月25日(土)

【11/24~】スタバにアメリカの人気ビバレッジ「トーステッド ホワイト チョコレート」が登場

11月8日(月) 〜 12月25日(土)

清川あさみと秋元梢が登場!『GINZA SIX』クリスマスプロモーションを開始

Ranking

“ラテアート”がテーマのスイーツブランド『フィオラッテ』がエキュート品川に登場

全20種類のカレーパンが並ぶカレーパン専門店『YES!』が大井町にオープン

販売開始後15分で即完売!ももちが手がける『リル アンビション』の再販が決定

【12/6~】佐藤健がバニラを堪能!『ハーゲンダッツ』新TVCMの放映開始

【1/1】『ユニクロ』に立体美と性能を両立した「エアリズム3Dマスク」が登場