文明堂の「3時のおやつあんぱん」に日持ちタイプが新登場

更新日:2021/01/20 18:00
埼玉県さいたま市の大型店舗さいたまあおぞら工房限定で販売している『文明堂』の「3時のおやつあんぱん」が、日持ちタイプとなって限定の店舗で数量限定で発売されます。

『文明堂』から「3時のおやつあんぱん」の日持ちタイプが登場

Retina main
埼玉県さいたま市の大型店舗さいたまあおぞら工房限定で販売している『文明堂』の「3時のおやつあんぱん」が、2021年1月22日より日持ちタイプとなって限定の店舗で数量限定で発売されます。
Retina sub4
中には文明堂看板商品の一つ「三笠山」でおなじみの北海道大納言小豆を炊き上げた粒あんが。

端までぎっしりと入っているので、最後の一口まで餡を楽しむことができ、満足感もある一品です。

あなたはふんわり派?カリカリ派?

Retina sub1
電子レンジで温めることによって、生地が出来立てのようなふんわり食感に。
中の餡も温められることで、とろっとした餡に変わり、贅沢なふわとろ食感を楽しむことができます。

また、オーブントースターで温めることで角ばった生地がこんがりと焼けてサクっと食感に。
滑らかな餡とサクっとした生地がマッチして、あんぱんでは珍しい食感を楽しめますよ。

商品情報

Retina sub3
「3時のおやつあんぱん」
価格:1個250円(本体価格)
消費期限:出来立てタイプは当日中、お日持ちタイプは購入から7日前後が賞味期限
※納品状況によりご購入時の消費期限の変動あり

取扱店舗

・出来立てタイプ
さいたまあおぞら工房 (埼玉県さいたま市)

・お日持ちタイプ(2021年1月21日〜発売)
日本橋本店 (東京都中央区)
三越日本橋本店 (東京都中央区)
高島屋日本橋店 (東京都中央区)
銀座五丁目店 (東京都中央区)
東銀座店 (東京都中央区)
京王百貨店新宿店  (東京都新宿区)
小田急百貨店新宿店 (東京都新宿区)
東武百貨店池袋店 (東京都豊島区)
玉川高島屋S.C店 (東京都世田谷区)
壹番舘新小岩店 (東京都葛飾区)
中野店 (東京都中野区)
壹番舘砂町直売店 (東京都江東区)
国分寺丸井店 (東京都国分寺市)
アトレ吉祥寺店 (東京都武蔵野市)
新百合ヶ丘エルミロード店 (神奈川県川崎市)
ジョイナス店 (神奈川県横浜市)
青葉台東急店 (神奈川県横浜市)
伊勢丹 浦和店 (埼玉県さいたま市)
朝霞直売店 (埼玉県朝霞市)
壹番舘名古屋工場売店 (愛知県北名古屋市)
壹番舘金沢直売店 (石川県白山市)
壹番舘京都伏見店 (京都府京都市)

文明堂オンラインショップ

Ranking

本田翼プロデュースの美容ブランド『バイティースリー』が誕生

【レポ】原宿に「リプトン ミルクティー」40周年記念カフェオープン!ゲストに香椎由宇登場

【レポ】大阪・梅田で「病いと生きる。希望と生きる。」写真展が開催中。医療の課題に対する気づきを

第3クールオープニングテーマはWEST.に決定!「キャプテン翼」ブルーレイ&DVD BOX 中・下巻発売情報も

「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」BD&DVD BOX上巻リリースイベントを開催