リピーター獲得DM発送管理サービス「スグレタ」が提供を開始

更新日:2020/11/27 14:27
D2Cブランドのリピーター獲得に特化した小ロットDM発送管理サービス「スグレタ」の提供が開始されました。顧客一人一人の属性やニーズに合わせたパーソナライズ DMを低価格で実現したサービスです。

DMをもっと身近に!DM発送管理サービス「スグレタ」

Retina main
D2Cブランドのリピーター獲得に特化した、小ロットでのDM発送管理サービス「スグレタ」の提供が開始しました。

一般的な二つ折り圧着型のDMは、1通もしくは小ロットで発送する場合200円以上のコストがかかってしまうところ、「スグレタ」は数千枚単位の枚数で発注しなくても、1通42.7円、配送費を含めても100円で発送することが可能なサービスです。

また、通数によって価格が変動することもなく、小ロットでも低単価でDMを発送することができます。
Retina sub1
「スグレタ」は毎回Web上で原稿を入稿する一般的なDMサービスとは違い、最大100パターンのDMのデザイン、また顧客リストを事前に登録しておけるSaaS型のクラウドサービス。

顧客数が少ない小規模のD2Cブランドでも気軽に活用することができ、さらにクラウド上に登録できる豊富なデザインを使い分けて、顧客一人一人の属性やニーズに合わせてパーソナライズすることで柔軟なマーケティングを展開できるとともに、発送までワンストップで素早く完結します。

発送手配から中2日という短期間でDM発送が可能であることや、発送履歴を簡単に管理したり、DMにQRコードを掲載することで、DMの効果測定を行うことができるなど様々な機能を提供しています。

「スグレタ」の活用イメージ

Retina sub2
①ロイヤルカスタマーに対して特別な案内をしたい

誕生日などの特別な日に合わせたクーポンを案内することが可能。

②サブスクリプションなどの新サービスを案内したが、SNSやメールマガジンなどのオンラインでのアプローチ施策ではお客様が反応してくれない

アプローチの手段を変えてDMを活用することで物理的にお客様の手元に届けられる。

③全国のお客様に向けて地域によって異なるキャンペーン情報を届けたい

DMの内容を細かく変えることでお客様に合わせた情報を的確に届けられる。

先着30社限定!初期導入費用無料キャンペーンを実施

12月末日までに申し込みをした先着30社限定で、通常のシステム導入費が50,000円のところを0円にする初期導入費用無料キャンペーンを実施しています。
ぜひこの機会に「スグレタ」を利用してみてくださいね。

Schedule

10月1日(金) 〜 11月14日(日)

西日本初!『ハリー・ウィンストン』のコラボアフタヌーンティーが『W大阪』に登場

9月1日(水) 〜 11月11日(木)

海外人気NO.1!スタバの「パンプキンスパイスラテ」が日本で15年ぶりに発売

8月27日(金) 〜 11月30日(火)

今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場

Ranking

『ファブリーズ』史上最高レベルの除菌成分を配合!「銀のファブリーズ」が登場

【レポ】空間を自由にデザインできる『スノーピーク』から生まれた家具『ツグカ』を体験

アイデア料理研究家・makoさんが「ソイラテ」を大絶賛!おすすめレシピをご紹介

『ハーゲンダッツ』が濃厚マロンの贅沢な味わいを楽しめる「リッチマロン」を発売

都内7か所で開催!「第2回 東京・間借りカレーウィーク」に行ってきた