銀座の人気高級和食店『小熊』がプロデュースする「お米のかすてら」が一般販売を開始

銀座の人気高級和食店『小熊』プロデュースのカステラ「銀座 お米のかすてら」が11月20日(金)より一般販売を開始します。こだわりのお米を使用して、“甘み”と“弾力”を活かし熟練の技を駆使して誕生した「銀座 お米のかすてら」をぜひ味わってみてください。

銀座の人気店がプロデュースするカステラが一般発売を開始

Retina main
入手困難な食材や貴重な天然素材で多くのグルマンを虜にする、東京・銀座の並木通りにある人気日本料理店『小熊』。
今回、初めてプロデュースしたカステラ「銀座 お米のかすてら」が11月20日から一般発売されます。

フレーバーは「しお」と「黒糖」

Retina sub1
原材料には、“旨み”と“甘み”と“弾力”が特長の「新潟魚沼産コシヒカリ」、そしてコクを増す黄身と弾力としっとり感を出す白身が特長の「長崎の平飼い有精卵」を使用。

フレーバーは「しお」と「黒糖」の2種類で、「しお」には角のとれたまろやかな辛みが特長の「塩の宝石」。
「黒糖」には鼻に抜ける甘い香りとほんのり香ばしさが特長の「沖縄・鹿児島の粗糖」をブレンドした「厳選黒糖」を使用しています。
Retina sub2
お米の特長を最大限引き出すため、独自の“配合”と“焼成方法”を開発し、一般的なカステラと異なる、グルテンフリーのしっとりとした食感を味わうことができる一品です。

商品情報

「銀座 お米のかすてら」(しお・黒糖)
1箱1本(10切)入り(1箱につき1枚手提げ袋を同梱)
内容量:およそ420ℊ(個体差が生じる場合あり)
箱のサイズ:縦8.5cm×横27.2cm×高さ7.3cm
特定原材料:卵
賞味期限:発送日よりおよそ10日間
価格:1本3,700円(税・送料抜き)

Ranking

【2021年版】運気アップ!厄除け・厄払いに行きたい都内のパワースポット7選

売り切れ必至!ミスドに『ピエール マルコリーニ』とのコラボドーナツが登場

ソニー損保が火災保険のエリア別加入傾向の分析結果を公表

文明堂の「3時のおやつあんぱん」に日持ちタイプが新登場

【2021年版】お財布を買い換えるなら今!注目のブランドミニ財布8選