神楽坂に日本初の完全個室フィンランド式サウナ『tune』が誕生

更新日:2020/09/29 17:00
ひとりで「ととのう」完全個室サウナを提案するブランド・ソロサウナ『tune(チューン)』の1号店が、東京・神楽坂に2020年11月オープンします。日本で初めてとなる、フィンランド式サウナを一人で気ままに楽しむことができる新感覚のサウナに注目です。

完全“おひとり様”で楽しめる日本初のサウナが誕生

Retina main
2020年11月、東京・神楽坂に、完全個室の本格的なフィンランド式サウナ『tune(チューン)』が誕生します。

通常のサウナ施設は集団で入るサウナが中心ですが、『tune』は、着替え・サウナ室・冷水によるクールダウン・リラクゼーションの全てが一つの個室で完結できる完全なプライベート空間を提供。
Retina sub1
本場フィンランドから輸入したサウナストーブによるサウナ室を、ひとりで楽しむことができ、ストーブ内のサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させ発汗作用を促進する入浴法、フィンランド式ロウリュも、自分の好きなタイミングで体験することができます。

また、サウナ室内のベンチで横になったり、自分の好きな音楽をかけたりすることも。

チラー(冷却機)により、一年中、常時15℃前後の水温を維持し、大量の冷水により、頭部から体全体をクールダウンさせることが可能な400口径の大型オーバーヘッドシャワーを各個室に完備。
さらに、シャワーヘッドからは、水温調節が可能なミスト状の冷水を浴びることもできるとのこと。
Retina sub5
プライベート休憩スペースは集中・瞑想がしやすいよう、黒で統一された空間に。

アームチェアに座ると、ほのかな照明と幅広のサーキュレーターによる柔らかい風が、身体全体を包み込みます。
Retina sub3
事前予約が可能のため、サウナ室の順番待ちや、冷水待ちのストレスも一切なく楽しむことができます。

初心者からプロサウナーまで、自分なりの「ととのい」を体験しにぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

店舗概要

ソロサウナ『tune』
住所:〒162-0808 東京都新宿区天神町23-1(UNPLAN Kagurazaka1F)
アクセス:東京メトロ東西線「神楽坂駅」徒歩3分/東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」徒歩7分/都営大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩9分
営業時間:未定
料金:未定

Schedule

7月5日(月) 〜 8月1日(日)

『ルイ・ヴィトン』が渋谷にメンズスニーカー中心の期間限定ショップをオープン

6月28日(月) 〜 8月15日(日)

新スイーツブランド『オグラボ トーキョー』が東京駅に登場!和菓子を新しいスタイルで発信

Ranking

『ハーゲンダッツ』に完熟イチゴの美味しさが詰まった限定フレーバー「濃苺」が登場

『ザ アッパー』がモンブランの概念を覆すプロジェクト「東京モンブラン」を開始

1日20個限定!“幻の桃ショートケーキ”が『パティスリーSATSUKI』に登場

『ビームス』が三重県の名物『赤福』とのコラボアイテム「赤太郎手ぬぐい」を発売

自然の力でサポートするトータルビューティブランド『ポロロッカ』がデビュー