【レポ】いま話題の“出来たて”和栗モンブラン専門店『栗歩』が原宿にオープン

更新日:2020/09/10 11:57
和栗モンブラン専門店『栗歩』の東京二店舗目となる原宿店が、2020年9月2日にオープンしました。9月9日は「栗の日」ということもあり、オープニングイベントを開催!いま話題の“出来たて”モンブランをいただいてきました。

話題沸騰中!和栗モンブラン専門店『栗歩』

Retina img 1022
2020年7月、東京・自由が丘に一号店をオープン後、金沢・福井・新潟など全国で続々と展開している話題沸騰中の『栗歩(くりほ)』。

栗農家さんが15年という年月をかけて導き出した栗本来の味を楽しむことができる和栗モンブラン専門店です。

今回、テイクアウト専門店として9月2日に東京二号店・原宿店がオープンしました。

『栗歩』の東京二号店目が原宿にオープン

Retina img 8506
原宿駅から徒歩7分ほどの場所、神宮前FLAGの1階にオープンした『栗歩 原宿店』。

自由が丘店にはイートインスペースが用意されていますが、原宿店はテイクアウト専門店となっているため、商品購入後は食べ歩きスタイルで楽しみます。
Retina img 8503
メニューは「国産和栗のモンブラン」(1800円/税抜)と「国産和栗のモンブランジェラート(1100円/税抜)」の2品。

今回は猛暑の時期にはぴったりの、高級国産和栗をブレンドして使用した「国産和栗のモンブランジェラート」をいただきました。

目の前で仕上げる“出来たて”「モンブラン」

Retina img 1027
商品を注文後、目の前でスポンジとジェラート、生クリームが乗った土台の上に、細さ1mmの和栗ペーストを絞っていきます。

これでもかというくらいたっぷりと絞ってくれる様子は、動画映えも間違いなし!
Retina img 1023
仕上げのトッピングに栗を削り、“出来たて”のモンブランが完成です。

しつこさは一切なし!栗本来の甘みと香りを堪能

Retina img 1026
見た目もボリューミーな「国産和栗モンブランジェラート」は、ひとくち食べてみると、ふわっと栗の香りが鼻を抜け、口の中に一気に栗の風味が広がります。

滑らかな栗ペーストは、栗本来のほんのりとした甘みのみなので、しつこさは一切ありません。
Retina img 1033
中のジェラートは、世界最大のジェラート祭でアジア人初のチャンピョンにも輝いた経歴を持つ、柴野泰造氏が監修する『マルガージェラート』の「加賀棒茶」フレーバー。
濃厚なジェラートの味わいと栗の相性は抜群で、より栗の味わいが引き立たれます。

ボリューム満点ですが、口の中でほどけるような軽い食感なので、最後まで飽きずに美味しくいただくことができる一品でした。

「国産和栗モンブラン」も要チェック!

Retina img 1021
ちなみに、「国産和栗モンブラン」にはジェラートではなく、スポンジ、マロンペースト、こちらのメレンゲ、生クリーム、クランチチョコが入っています。

スポンジの柔らかい食感やメレンゲのザクザクとした食感など様々な食感と栗本来の甘味や香りを楽しめるとのこと。

ぜひ『栗歩』に訪れた際には、こちらもチェックしてみてくださいね。

店舗情報

『栗歩 原宿店』
住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1階
電話番号:07-6201-8252
営業時間:10:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:不定休

Schedule

10月1日(金) 〜 11月14日(日)

西日本初!『ハリー・ウィンストン』のコラボアフタヌーンティーが『W大阪』に登場

9月1日(水) 〜 11月11日(木)

海外人気NO.1!スタバの「パンプキンスパイスラテ」が日本で15年ぶりに発売

8月27日(金) 〜 11月30日(火)

今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場

Ranking

『ファブリーズ』史上最高レベルの除菌成分を配合!「銀のファブリーズ」が登場

【レポ】空間を自由にデザインできる『スノーピーク』から生まれた家具『ツグカ』を体験

アイデア料理研究家・makoさんが「ソイラテ」を大絶賛!おすすめレシピをご紹介

『ハーゲンダッツ』が濃厚マロンの贅沢な味わいを楽しめる「リッチマロン」を発売

都内7か所で開催!「第2回 東京・間借りカレーウィーク」に行ってきた