18歳で上場企業のCFO!?ユーグレナ社が2代目CFO(最高未来責任者)を絶賛募集中!

更新日:2020/08/24 17:38
環境問題や栄養問題をはじめとする社会問題の解決を目指した事業をおこなうユーグレナ社は、未来を創っていく最高責任者として、18歳以下の「CFO (Chief Future Officer:最高未来責任者)」およびCFOと共に活動するフューチャーサミットメンバーの募集を開始しました。

社会問題の解決を目指した事業を展開するユーグレナ社がCFOを募集

Retina main
バイオジェット・ディーゼル燃料の開発やバングラデシュ人民共和国での栄養豊富な微細藻類ユーグレナ入りクッキーの配布など、環境問題や栄養問題をはじめとする社会問題の解決を目指した事業を展開するユーグレナ社。

今回、初代CFOとフューチャーサミットメンバーが実践した、将来世代による当社の経営改革を持続しつつ、さらにアップデートするべく、2代目のCFOおよびフューチャーサミットメンバーの募集を開始しました。
Retina sub2
「CFO(Chief Future Officer:最高未来責任者)」は、ユーグレナ社と共にサステナブルな未来を創っていく最高責任者として、今後のサステナビリティに関するアクションおよび達成目標の策定とその啓蒙活動を行っていきます。
具体的には、策定のためのサミットの議長や、当社株主総会や国内外の会議等のイベントにおいて登壇やプレゼンテーションを遂行する予定とのこと。
Retina sub4
今回の募集テーマは、
「あなたにとっての『サステナビリティ』とは何ですか?
また、 ユーグレナ社がよりサステナブルであるために必要なことを教えてください。」。

世界を取り巻く環境や考え方などの変化のなかでも、さまざまな社会問題の解決を目指し、果敢に挑戦していきたいとお考えの方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

フューチャーサミットメンバーとは

Retina sub3
CFOとともに、ユーグレナ社のサステナビリティに関するアクションおよび達成目標の策定に携わるサミットへの参加等を行うメンバーです。

CFO・フューチャーサミットメンバー募集要項詳細

・募集テーマ
「あなたにとっての『サステナビリティ』とは何ですか?また、ユーグレナ社がよりサステナブルであるために必要なことを教えてください。」(1,200文字以内)
・募集期間:2020年8月7日(金)~2020年8月31日(月)23時59分
どちらも任期は、2020年10月1日~2021年9月30日の1年間で、応募資格は
・役割を理解し、遂行できる方
・2021年3月31日時点で、18歳以下の方・国籍不問(ただし、日本語か英語での日常会話が可能なこと。日本国内在住の方に限ります。)
となります。

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

【レポ】みずほ銀行の旧ATMがウォールアートに!パーパスをアートで体現

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも

菅田将暉が午後の停滞感を打破!「WILKINSON GO テイスティグレフル」TVCMが放映開始

オールシーズン楽しめる『白馬岩岳マウンテンリゾート』過去最高年間来場者数を達成