都内から行けるバーベキュー場6選!雨の日OKな屋根付きテラスや川遊びも

更新日:2020/08/28 19:44
そろそろ厳しい暑さも落ち着いてくるこの時期は、みんなでバーベキューを楽しむのにぴったりですよね。今回は、都内から電車や車で2時間以内で行ける関東エリアのバーベキュー場をピックアップしました。川遊びもできる施設や、雨の日でも安心の屋根付き会場完備のバーベキュー場など全6選。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【秋川渓谷】屋根付きテラスなら雨の日でもOK!『秋川渓谷 Otsu Nature Garden』

Img 9971 https://tokyo-okutama-otsunaturegarden.com/%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%99%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc-bbq/
奥多摩近くの秋川渓谷にあるバーベキュー場『秋川渓谷 Otsu Nature Garden』。自然豊かな川沿いで、開放感いっぱいのバーベキュー体験ができます。
屋根付きテラスを予約すれば、雨が降っても安心して楽しめますよ。

機材や調理器具、雨用グッズなどレンタル用品が充実しているのもポイント!ダッチオーブンまでレンタルできるので、本格アウトドア料理に挑戦してみては?

【飯能】川を使った天然プールで遊べる『ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場』

31pool01 01 r 2 https://www.kfv.co.jp/kennys/%e5%90%8d%e6%a0%97%e5%b7%9d%e3%81%a8%e5%a4%a9%e7%84%b6%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab/
埼玉県・飯能市にある『ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場』は、日帰りバーベキューからキャンプまで楽しめるアウトドア施設です。
夏限定で、名栗川を利用した天然のプールも登場し、子供から大人まで大人気!

バーベキュー用品は機材から調理器具まですべてレンタル可能。炊飯場やトイレ、シャワー場などの設備も完備されているので、快適なバーベキューを楽しめること間違いなしですよ。

【太東海岸】目の前にビーチ!開放感バツグンのバーベキュー『太東海岸BBQ Village』

Image https://www.taito-beachbbqcamp.com/about
千葉県・九十九里浜最南端の太東海岸付近にある『太東海岸BBQ Village』は、目の前に海が広がる人気のバーベキュー施設。
バーベキューだけでなく、海でのアクティビティやキャンプファイヤーなども楽しめます!

コンロセットやテーブル・椅子などはレンタル可能。手持ち花火や浮き輪など、アクティビティグッズも用意されていますよ。
プランは人数やロケーションに合わせて選べるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【西東京市】広大な市立公園でのびのびバーベキュー体験!『西東京いこいの森公園』

Img bbq http://nishitokyoparks.com/ikoinomori/
西東京市にある市立公園『西東京いこいの森公園』は、西東京市最大級の広大な公園!
緑ゆたかな芝生エリアで、のびのびとバーベキューを楽しめます。

公園内には、「機材持ち込みエリア」と「機材レンタルエリア」の2つのバーベキュー場が用意されています。お好みに合わせて予約してみてくださいね。

【長瀞】荒川でバーベキュー&川遊びも『ウォーターパーク長瀞』

A 1 768x576 https://waterpark.jp/facilities/#daycamp
埼玉県の人気観光地、長瀞にある『ウォーターパーク長瀞』。その名の通り、川遊びをはじめ、フィッシングやライン下りなど様々なアクティビティを楽しめる施設です。

バーベキュー機材や調理器具はすべてレンタルができるので、好きな食材だけ持ち込んでバーベキューを満喫できますよ。
トイレや売店などもしっかり完備されているので、快適に過ごせること間違いなし!

【横浜市】公園内でバーベキューやアクティビティを満喫『玄海田公園バーベキュー場』

Park1 https://digiq.jp/genkaida/
JR横浜線・田園都市線・こどもの国線「長津田駅」から徒歩20分ほどの場所にある『玄海田公園バーベキュー場』。
緑豊かな公園内にあるバーベキュー場なので、子供連れのファミリーにも人気の施設です。場内にはアスレチック施設があるほか、事前予約必須でテニスやバスケ、スケートボードなども楽しめます!

機材のレンタルは、バーベキュー機材や調理器具などがセットになった「バーベキューツールセット」と、コンロやトングだけレンタルできる「コンロセット」が用意されています。
さらに機材の単品レンタルや、食材のセットも販売されているので、自由にカスタマイズしてオリジナルのバーベキューを満喫できますよ。

1993年生まれ、世田谷区のはしっこ在住。
カフェとビールとワインと焼肉がすき♥

Ranking

トークイベントも開催!「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」3年目の新たなテーマ曲が決定

【3/20】国際弁護士の森和孝氏×ドバイ不動産のエキスパート集団が共催ウェビナーを開催

韓国発『Laka』が伊勢丹新宿「イセタン メイクアップ パーティ 2024」に初出店

行列必至の『ベリールビーカット』が大丸東京店に期間限定オープン!時間限定で新作サンドも

第一三共ヘルスケアが働く人を対象とした「健康とセルフケアの実態調査 2024」を実施