スタバ店員も大絶賛!長野に“世界一の絶景”が楽しめる『スターバックス』が誕生

更新日:2020/07/28 18:44
2020年7月23日、長野県白馬に“世界一の絶景が楽しめるスタバ”と言っても過言ではない『スターバックス』ならびに『スノーピーク ランドステーション白馬』がグランドオープンしました。意匠設計は建築家・隈研吾氏によるもの。山に囲まれた絶景、そして美味しい空気を吸える『スターバックス』は今後話題になること間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね。

長野県・白馬村に世界一の絶景を楽しめる『スタバ』が誕生

Retina img 0475
2020年7月23日、長野県・白馬村にオールシーズンで⼤⾃然を満喫できるマウンテンリゾート『Snow Peak LAND STATION HAKUBA(スノーピークランドステーション⽩⾺)』がグランドオープンしました。

中には、国内最大級の『スノーピーク』ををはじめ、コーヒーを片手に「世界一の絶景」と言っても過言ではないくらいの絶景を楽しむことができる『スターバックス』も登場。

隈研吾氏が意匠設計!まるでロッジのような外観

Retina retina 130
今回、『スノーピークランドステーション白馬』の施設全体の意匠設計を行ったのは建築家の隈研吾氏。

隈研吾氏のデザインの象徴でもある「木組み」を使用し、北アルプスの峰をイメージした屋根と、木の枝と雪の結晶をモチーフとした、ロッジの様な温かみのあるデザインとなっています。

店内では『スノーピーク』のテーブル&チェアを使用

Retina retina 081
イートインスペースでは、『スノーピーク』のテーブルやチェアを実際に使用しているため、コーヒーを飲んでいるだけでもキャンプに訪れたかの様な気分を味わうことができますよ。
Retina img 0490
チェアに座ると目の前には白馬三山を望む抜群の眺望が!
これにはスタバの店員さんも大絶賛していました。

雲のない晴れた日にはさらなる絶景を楽しめること間違いなし。
Retina retina ios      4
夜はこのような幻想的な雰囲気が楽しめるというのも魅力的。

店内には山の稜線をイメージしたアートも飾られており、前のソファ席でゆっくり時間を過ごすのもおすすめです。
Retina img 0478
また店頭には、長野限定の『スターバックス』グッズも用意されているので、ぜひこの機会にゲットしてみてください。

世界一美しいスタバとして選出された『スターバックス コーヒー 富山環水公園店』の様に、世界一の絶景が楽しめるスタバとして選ばれるのもそう遠くはないのではないでしょうか?
ぜひ長野県に行った際には、足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Retina img 0477
『スターバックス スノーピークランドステーション白馬店』
住所:長野県北安曇郡白馬村北城5490
電話番号:0261-85-4462
営業時間:8:00-21:00(8/5~)
定休日:水曜日
※8/4までは11:00~19:00 の短縮営業
席数:48席

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

トークイベントも開催!「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」3年目の新たなテーマ曲が決定

【3/20】国際弁護士の森和孝氏×ドバイ不動産のエキスパート集団が共催ウェビナーを開催

行列必至の『ベリールビーカット』が大丸東京店に期間限定オープン!時間限定で新作サンドも

韓国発『Laka』が伊勢丹新宿「イセタン メイクアップ パーティ 2024」に初出店

第一三共ヘルスケアが働く人を対象とした「健康とセルフケアの実態調査 2024」を実施