中古スマホやタブレットって本当に安全?!『ゲオモバイル』がその疑問を解決

更新日:2020/07/21 16:12
新型コロナウイルス感染症による自粛生活で“おうち時間”が長くなりましたね。そのような中、世間では中古スマホやタブレットの売り上げも増加してるとのこと。しかし、中古のものを購入するのはどこか抵抗があるという人も多いのではないでしょうか?今回は、中古スマホ、タブレットの買取・販売を行う『ゲオモバイル』では、そういった不安をどのように解消しているのかをご紹介します。

中古スマホや中古タブレットって本当に安全?!

Retina pixta 32018529 s
新型コロナウイルス感染症による自粛の風潮でおうち時間が長くなっている昨今。
全国約1600店舗で中古スマホ、タブレットの買取・販売を行う、総合モバイル専門店『ゲオモバイル』では、中古タブレットの売り上げが増加しています。
 
しかし中古タブレットやスマホに対して、個人情報の完全消去や、汚れや傷など製品状態に対する疑問や不信感を持ち、購入を躊躇してしまう人もいますよね。

今回『ゲオモバイル』では、そういった不安を解消して安心して手に取っていただけるよう、買取した中古スマホやタブレットがどのように世に出ていくのかという過程や安全性をご紹介します。

『ゲオモバイル』では安心・安全に販売できるよう徹底した処理を実施

Retina
まず、中古スマホ・タブレットのデータを完全に消去し、官公庁も導入している特殊ツールによって文字列データを上書きすることで解析不能に。
Retina
続いて、傷や破損、バッテリーパックの膨らみを確認し、他にも液晶画面、ボタン、カメラ、バイブ、着信音などに異常はないか1台ずつ手作業で動作チェックしていきます。
Retina
最後には表面だけでなく、バッテリーパックの裏側から隙間まですべて手作業でスマホ全体をクリーンング。

ここまでしっかりと徹底された中古スマホやタブレットであれば、高額な新品の物を買わなくても良いのではないかと、イメージもプラスに変わってきますよね。

格安SIMも合わせれば月々の料金もお得に

さらに、中古スマホ・タブレットに合わせて格安SIMに乗り換えると、大手キャリアの料金と比べて月々4000円以上、年間約5万円も安くなるケースがあるとのこと。

ぜひこの機会に中古のスマホ・タブレットに注目してみてはいかがでしょう?

Ranking

【レポ】思い出のランドセルをリメイク。池田屋がワークショップを開催!

定価の80%引き?!家具のオフプライスストア『ビッグウッド』が「Z世代割」第2弾を実施

『涙の女王』で大注目!キム・ジウォンが日本で初ファンミーティングを開催

【レポ】ヨックモック史上初!“焼きたて”クッキーを提供する期間限定ショップが表参道にオープン

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸