これからは"リモコン"の時代⁉︎幅広い人と効率良く出会える新たなコンパに注目

更新日:2020/05/22 16:39
コロナウイルス感染による外出自粛で、なかなか出会いの場に行けない…なんて悩んでいるシングルの方は多いのではないでしょうか?そんなあなたに、今おすすめしたいのが「リモコン=リモートコンパ」。今回は「リモコン」とそのメリットについてご紹介します。

これからは「リモコン」の時代がやってくる⁈

Retina pixta 41283303 s
パートナーが欲しいと思っている人にとって、出会いの場というのはとても大切な場所ですよね。
しかし、現在コロナウイルス感染による外出自粛などでなかなか出歩くこともできない状況…。

そこで、今おすすめしたいのがリモート飲みならぬ「リモート合コン=リモコン」!
ここ数ヶ月でだいぶオンライン飲み会というものが定着していますが、今回は「リモコン」を行うことのメリットを5つご紹介します。

「リモコン」のメリット5選

①実際に会う前にお互いの第一印象を知れる

Retina pixta 64867068 s
まず一つ目は、実際に会う前に画面越しで顔を合わせることによって、なんとなくの外見の雰囲気だったり、話し方やフィーリングなどを知ることができます。

この時点で実際に会ってみても良いかを判断できる材料になるので、会ってみたら印象が違った!なんて後悔することもありません。

②時間を無駄にしない

Retina pixta 65319005 s
二つ目は、リモコンは自宅で行うため、どこかに出かけるといった移動もなく時間を無駄にしないということ。

また、ついつい盛り上がっても終電を気にする必要もなければ、飲み過ぎてしまって帰るのがめんどくさいといった心配もありません。

③お金がほとんどかからない

Retina pixta 34228273 s
特に男性の場合は、合コンなどではお会計を多めに払ったり負担することが多いですよね。

しかし、「リモコン」であればお酒や食事は各自で用意するので、もちろん自腹。
さらにお店で飲食するより圧倒的に低コストで楽しむことができます。

また、zoomやLINE電話といったオンラインの通信サービスは無料で使用できるので、ほとんど費用がかかりません。

④遠方の人でも気軽に出会える

Retina pixta 62049560 s  1
TBSで放送されている「ナイナイのお見合い大作戦」という特別番組があるように、実は地方に嫁いだり、別の県の人と一緒になりたいと思う人は少なくありません。

普段なら距離が邪魔をして、なかなか実際に気軽に会うということは難しいですが、リモートコンパならば、距離さえも気にせず会えるのです。

⑤幅広い層の人が参加できる

Retina pixta 17687444 s
シングルマザーの方やシングルファザーの方、また仕事が多忙すぎて普段なかなか合コンの場に参加できない人でも、パートナーが欲しいと思っている人は多いはず。

例えお子さんがいても、「リモコン」なら子供が寝た後にでも、子供の側で参加することができます。

実際にすでに興味を持っている人も多数

おわりに

いかがでしたでしょうか?
最初は知らない人と画面越しで会うということに抵抗はあるかもしれませんが、このような時代になってしまったからには仕方ありません!
ぜひ勇気を出して参加し、素敵なパートナーに出会ってみてくださいね。

今後は、リモコンのお相手探しの方法などもご紹介していく予定です。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。一応、編集長やってます。

Ranking

理想的な髪の“光沢度”に着目!新ヘアケアブランド『アンドプリズム』誕生

【レポ】『アルペンアウトドアーズ』の大人気テントから新商品「AOD-3」が登場

鏡リュウジ監修特典も!『M・A・C』が12星座のアイシャドウパレットを発売

【レポ】営業は水・木だけ!パン屋がつくる限定ふわもちドーナツ『ドーナツビー高田馬場』

【実食レポ】2022年流行スイーツなるか?!東京で買える「ボンボローニ」5選