母の日におすすめのお取り寄せギフト10選!今年はオンラインで感謝の気持ちを

更新日:2020/04/30 19:07
今年の母の日は、5月10日ですね。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で、今年は実家に帰省できないという人や母の日のギフトを買いに出かけられない人も多いのでは?今回は、編集部がおすすめする“母の日お取り寄せギフト”をカテゴリー別にご紹介します。ステイホームを守りながらギフトを用意して、オンライン帰省してみてはいかがでしょうか?

5月10日は母の日!

本来なら直接会って日頃の感謝を伝えたいところですが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で、今年は実家に帰省できないという人や母の日のギフトを買いに出かけられない人も多いのでは?

このような有事の時こそ、大切なお母さんに感謝の気持ちを伝えたいですよね。
今回は、編集部がおすすめする“母の日お取り寄せギフト10選”をご紹介します。

ステイホームを守りながら、感謝の気持ちを伝えてみませんか?

【スイーツ】ボックスもキュートな心躍るマカロン

季節限定のボックスが可愛い!と度々話題になる『LADUREE(ラデュレ)』のマカロンもオンラインショップからオーダーが可能。

20世紀半ばから続く伝統のレシピで作られたマカロンは、味はもちろんのこと、視覚にもうれしい華やかさです。

暗いニュースばかりで沈んでしまいがちな日々に、宝石のようなスイーツが届いたら喜ばれること間違いなし。

【コスメ】いつまでも綺麗でいてほしいと願う気持ちを叶えるリップ

購入したリップスティックのケースに、無料で名前やイニシャル、モチーフを刻印してもらえることでも人気の『ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)』から母の日ギフトサービスが登場。

今ならカーネーションのモチーフが選択できますよ。
いつまでも綺麗でいてほしい気持ちを特別な1本にのせて伝えてみてはいかがでしょうか。

【スキンケア】自分で買うには躊躇してしまう高級ライン

高級スキンケアブランドとして知られる『SK-II(エスケーツー)』は、独自の美容成分ピテラ™によって潤いに満ちたクリアな素肌を育ててくれます。

自分で購入するには少し手の届きにくい高級ラインは、ギフトに最適です。

【ボディケア】日頃の頑張りを癒してくれるリラックスアイテム

優しさからついつい頑張ってしまうお母さん。
心まで満たしてくれる豊かな香りに包まれて、リラックスして過ごしてほしいですよね。

イスラエルの死海のミネラルや上質なオイルなど、厳選された原料を使っている『SABON(サボン)』は、バス&ボディケアからハンドケア、フレグランスと生活に寄り添うアイテムが揃います。

同じ香りのアイテムを、お母さんへのギフトと自分用に揃えたら、離れていても近くに感じられるかもしれませんね。

【日用品】歴史と伝統に彩られた末長く愛用できるタオル

シュニール織で有名なドイツの名門ブランド『FEILER(フェイラー)』。
熟練の職人が何十もの工程を経て織り上げる、厚みのあるソフトな質感と上品なデザインのハンカチ・タオルは、見た目からは想像もできないほど吸水性と耐久性に優れ、末長く使える優秀アイテムです。

エレガントな花柄からフルーツや動物をモチーフにした可愛らしい柄まで、充実のラインアップで目移りしてしまいそう。
オンラインショップ限定の柄もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【日用品】バッグの中で主役になる上質レザーグッズ

ミラノ発のレザーアイテムブランド『BONAVENTURA(ボナベンチュラ)』は、ヨーロッパの最高級レザーを使った上質なスマートフォンケースで人気。

エトープやくすみピンクなど、落ち着いた色合いは大人の女性にピッタリです。バッグに忍ばせておけば、見るたびに心を満たしてくれる主役級のアイテムに。

スモールウォレットやスリムキーケースなどもギフトにおすすめです。

【アクセサリー】まばゆい煌めきでドレスアップ

たしかな技術のクリスタル・カットから生み出される輝きで世代を超えて愛される『SWAROVSKI‎(スワロフスキー)』には、日常使いできるシンプルなデザインから、特別な日に身に付けたいゴージャスなデザインまで揃います。

リング、ピアス、ネックレス、ペン、スマートフォンケースなど幅広く展開しているので、きっと素敵なギフトが見つかりますよ。

【フラワー】おうち時間を彩るフラワーアレンジメント

母の日に贈る花といえば、カーネーションを思い浮かべる人も多いのでは?
定番の赤いカーネーションに加えて、ピンクやパープル、イエローなど色とりどりのカーネーションが続々と誕生しています。

花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案する『青山フラワーマーケット』では、カーネーションを使ったフラワーギフトはもちろん、花の色や旬の花、予算に合わせて検索できます。

オンラインショップでは、5月9日(土)正午までの注文で母の日当日に配達してくれますよ。
おうち時間が増えている今、華やかな空間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【グルメ】名店の味を自宅で味わう

外出自粛で外食もしづらい今年の母の日。
せめて自宅でおいしい食事を摂ってもらい、健康に過ごしてほしいですよね。

すき焼、しゃぶしゃぶ、ステーキで有名な老舗『人形町今半』の良質なお肉が自宅で味わえます。
全国配送しているので、遠方に住むお母さんにも届けることができますよ。

【ワイン】芳醇な香りに酔いしれる時間

国内最大級の品揃えを誇る『エノテカ』は、1,000円台のリーズナブル且つおいしいワインや思い出の1本となるプロが選んだ本物のワインまで常備。

ワインやシャンパンを嗜むお母さんに、生まれ年のワインとおつまみをセットで贈るのもおすすめ。
ノンアルコールワインも取り扱っているので、お酒が弱いという人でもワインらしい味わいや芳醇な香りを楽しめます。

Schedule

10月1日(金) 〜 11月14日(日)

西日本初!『ハリー・ウィンストン』のコラボアフタヌーンティーが『W大阪』に登場

9月1日(水) 〜 11月11日(木)

海外人気NO.1!スタバの「パンプキンスパイスラテ」が日本で15年ぶりに発売

8月27日(金) 〜 11月30日(火)

今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場

Ranking

『スタバ』×『アリスアンドオリビア』、オンライン限定でマグとタンブラーを発売

『ファブリーズ』史上最高レベルの除菌成分を配合!「銀のファブリーズ」が登場

中からカスタードが溢れ出す「とろ断トースト」が『ミルクベーカリー』に登場

都内7か所で開催!「第2回 東京・間借りカレーウィーク」に行ってきた

「釣りよか」プロデュースブランド『アラカ』から2種類の「クラフトビール」が登場