『直感×アルゴリズム♪』の代表曲が新たなMVになって公開!VR体験も可能

更新日:2019/12/24 18:43
2019年12月24日(火)、『直感×アルゴリズム♪』の代表曲「520」の新MVがYouTube公式チャンネルにて公開されました。さらに、2020年1月23,24日には『東京ビッグサイト』で開催される「DOCOMO OPEN HOUSE 2020」にて新MVのVR版を楽しむことができます。

『直感×アルゴリズム♪』の代表曲「520」新MVが公開

Retina youtube
2020年春の5Gスタートに向けて、動画配信サイトで視聴できるユーザー参加型の生放送アニメ『生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪』の代表曲としておなじみの「520」が、新たな振付と世界観のMVとして生まれ変わり、2019年12月24日新MVとして公開されました。
Retina
『直感×アルゴリズム♪』は、2017年8月から10月まで1stSeason、2018年10月から2019年2月まで2ndSeasonが配信されてたアニメ。
現在は主人公の「キリン」と「シー」がバーチャルYouTuberとして、動画の生配信や、様々なイベント等に出演するなどの活動を展開しています。
Retina
今回の新MVは、主人公の2人が日本語、中国語の2ヶ国語で日中双方のユーザーとリアルタイムに交流し、ユーザーの反応によって放送中に物語が変化していくのが特徴となっています。

乃木坂46の振付を手がける「CRE8BOY」が振付を担当

Retina cre8boy.kv
今回新MVの振付を担当したのは、AKB48グループや乃木坂46など数多くの有名アーティストの振付を手がける振付師「CRE8BOY」。
主人公のキリン、シーが踊るダンスは“日本と中国の融合”を表現しています。

人間体とキャラクターの骨格に差分がある為、体や衣服を貫通しないよう配慮し、0を可愛らしくという点が注目ポイントとのこと。

「DOCOMO OPEN HOUSE 2020」にてMVのVRが楽しめる

Retina
さらに、このMVのVR版が2020年1月23日(木)・24日(金)に東京ビッグサイトにて開催される「DOCOMO OPEN HOUSE 2020」にて公開されるとのこと。

会場ではVRでMVの世界への没入体験を楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。一応、編集長やってます。

Ranking

【レポ】イニエスタが手がける新フットボールブランド『キャピテン』誕生!限定スパイクも登場

【レポ】『アンダーアーマー』が日本初の屋外常設「カリーコート天王洲アイル」をオープン

TWICEモモをミューズに起用!日韓ハイブリッドのコスメブランド『ウォンジョンヨ』誕生

小嶋陽菜プロデュースのランジェリーブランド『ロジア バイ ハーリップトゥ』が発売開始

【レポ】18種のカヌレが並ぶ!新潟のカヌレ専門店『カヌレ ド キャンティ』が日本橋に誕生