『叙々苑』の焼肉会席と日本の芸術を楽しむインバウンド向けツアーが販売開始
更新日:2024/11/26 11:29
インバウンド集客支援や旅行業、eチケット管理システムの提供を行っている株式会社Japanticketが、焼肉店『叙々苑』とコラボした訪日外国人観光客向けのツアーを10月28日より販売中。会席ディナーをメインに和服体験や美術館、そして今だけのイルミネーションを組み合わせた、高級焼肉と日本の芸術を楽しめる贅沢な訪日体験は必見です。
夜景と美食、アートを堪能する贅沢な日本体験のツアー提供がスタート
インバウンド集客支援や旅行業、eチケット管理システムの提供を行っている株式会社Japanticketが、焼肉店『叙々苑』とコラボレーションした訪日外国人観光客向けのツアーを、10月28日より販売開始しました。
このツアーでは、訪日外国人の方に東京の中でも特に観光メインルートとなっている渋谷・新宿・上野といったエリア以外での体験も楽しんでもらうことを目的とし、Japanticketがオフィスを構える恵比寿エリアの魅力が伝わるコンテンツが盛り込まれいます。
また今回のツアー提供は、コロナ禍以降特に訪日客数が大きく増加している欧米豪市場において、一人あたりの訪日消費額も高く、「娯楽等サービス費」への支出がアジア圏の国々が全国籍・地域の平均を下回るのに対し、米国・英国・豪州の3カ国では平均の2倍以上となってることが背景にあるのだとか。(※)
このような市場環境を踏まえ、幅広い観光事業者とのネットワークを活かし、欧米豪市場を中心としたFITの外国人観光客をターゲットにしたガイドツアーの企画・販売支援を開始したそうです。
※観光庁インバウンド消費動向調査2024年4~6月期【観光・レジャー目的】
このツアーでは、訪日外国人の方に東京の中でも特に観光メインルートとなっている渋谷・新宿・上野といったエリア以外での体験も楽しんでもらうことを目的とし、Japanticketがオフィスを構える恵比寿エリアの魅力が伝わるコンテンツが盛り込まれいます。
また今回のツアー提供は、コロナ禍以降特に訪日客数が大きく増加している欧米豪市場において、一人あたりの訪日消費額も高く、「娯楽等サービス費」への支出がアジア圏の国々が全国籍・地域の平均を下回るのに対し、米国・英国・豪州の3カ国では平均の2倍以上となってることが背景にあるのだとか。(※)
このような市場環境を踏まえ、幅広い観光事業者とのネットワークを活かし、欧米豪市場を中心としたFITの外国人観光客をターゲットにしたガイドツアーの企画・販売支援を開始したそうです。
※観光庁インバウンド消費動向調査2024年4~6月期【観光・レジャー目的】
日本の魅力を思う存分体験できるツアー内容をご紹介
ツアーのメインは、40年以上の歴史を持ち、プレミアムな焼肉を味わえることで有名なレストランチェーン『叙々苑』での焼肉会席ディナー。
東京タワーから富士山まで眺められる地上38階・39階からの大展望とともに、こだわりを追求した高品質な食材を楽しむことができ、また、食事の前には簡単に着付けられる着物を着て、日本画専門の美術館やイルミネーションなど恵比寿~広尾の街を散策しながら楽しめるプランとなっています。
東京タワーから富士山まで眺められる地上38階・39階からの大展望とともに、こだわりを追求した高品質な食材を楽しむことができ、また、食事の前には簡単に着付けられる着物を着て、日本画専門の美術館やイルミネーションなど恵比寿~広尾の街を散策しながら楽しめるプランとなっています。
【ツアー情報】
価格:お一人様40,000円(税込)
体験内容:
①富士山と東京タワーの見える夜景を眺めながら、『叙々苑 恵比寿ガーデンプレイス店』で焼肉会席。
②着物を着て、山種美術館で日本画と和菓子を楽しむ。
③恵比寿~広尾の街を散策&人気イルミネーションスポットで撮影。
【販売先】
「GetYourGuide」:欧米豪を中心とした世界150カ国以上に多様なアクティビティを提供している、ドイツに拠点を置く予約プラットフォーム。
「Trip.com」「Ctrip」:世界各地で旅行予約サイト「Trip.com」を運営、「携程旅行网」の呼称でサービスを展開し、両サービス合計のユーザー数約4億人を持つ中国に本社を置く大手グローバルOTA。
価格:お一人様40,000円(税込)
体験内容:
①富士山と東京タワーの見える夜景を眺めながら、『叙々苑 恵比寿ガーデンプレイス店』で焼肉会席。
②着物を着て、山種美術館で日本画と和菓子を楽しむ。
③恵比寿~広尾の街を散策&人気イルミネーションスポットで撮影。
【販売先】
「GetYourGuide」:欧米豪を中心とした世界150カ国以上に多様なアクティビティを提供している、ドイツに拠点を置く予約プラットフォーム。
「Trip.com」「Ctrip」:世界各地で旅行予約サイト「Trip.com」を運営、「携程旅行网」の呼称でサービスを展開し、両サービス合計のユーザー数約4億人を持つ中国に本社を置く大手グローバルOTA。
今回のツアーを造成した担当者の方のコメントはこちら
今回のツアーを造成した、株式会社Japanticketのeチケットコンテンツ開発チーム・トラベルプロデューサーの林瑞紀さんからのコメントをご紹介します。
「飲食店のコンテンツ開発のサポートから、ツアーの企画まで幅広く行なっています。 飲食店でのコンテンツ開発では、コース造成のご支援だけではなく、飲食×体験を組み合わせた「FOOD EXPERIENCE」の体験メニュー開発までサポートいたします。
また、ツアー企画では今回のような飲食を中心としたショートツアーから、テーマや世界観を大切にした宿泊ツアーまで企画を行なっています。
販売における「利益」だけではなく、事業者様のサービス提供における「想い」を大切にしており、旅行者にとっても体験だけで終わることなく「経験」に繋がるようなコンテンツを造成することを心がけています。」
「飲食店のコンテンツ開発のサポートから、ツアーの企画まで幅広く行なっています。 飲食店でのコンテンツ開発では、コース造成のご支援だけではなく、飲食×体験を組み合わせた「FOOD EXPERIENCE」の体験メニュー開発までサポートいたします。
また、ツアー企画では今回のような飲食を中心としたショートツアーから、テーマや世界観を大切にした宿泊ツアーまで企画を行なっています。
販売における「利益」だけではなく、事業者様のサービス提供における「想い」を大切にしており、旅行者にとっても体験だけで終わることなく「経験」に繋がるようなコンテンツを造成することを心がけています。」