2025年春、日本初上陸!LAで大人気の『ランディーズドーナツ』が東京にオープン
更新日:2024/11/14 17:29
2025年春、ロサンゼルスで大人気のドーナツショップ『ランディーズドーナツ(Randy’s Donuts)』の日本初上陸が決定し、国内1号店となる直営店舗が東京都内にオープンします。2店舗目以降は日本でのフランチャイズ展開が計画されており、2028年末までに日本全国50店舗の展開予定とのこと。日本限定の新商品も登場するので、来年のオープンをお楽しみに。
ロサンゼルスで大人気のドーナツショップ『ランディーズドーナツ』がついに日本初上陸!
2025年、ロサンゼルスで大人気のドーナツショップ『ランディーズドーナツ(Randy’s Donuts)』が、ついに日本に初上陸します。
2025年の春目途に国内1号店となる直営店舗が東京都内にオープン、2店舗目以降は日本でのフランチャイズ展開が計画されており、2028年末までに日本全国50店舗の展開となる予定とのこと。
『ランディーズドーナツ』は、1952年にロサンゼルスで創業した大人気ドーナツ店で、特に、米国1号店の屋根上にそびえ立つ直径約10m(32フィート)の巨大なドーナツ型サイン看板が古くから街のシンボルとなっており、人気映画やミュージックビデオ、著名人のSNSなどにも登場するなど、ロサンゼルスのランドマークとして広く知られています。
また、人気ブランドとのコラボレーションも多く、地元の人々はもちろんのこと、観光客にも必見のスポットとなっているそうです。
2025年の春目途に国内1号店となる直営店舗が東京都内にオープン、2店舗目以降は日本でのフランチャイズ展開が計画されており、2028年末までに日本全国50店舗の展開となる予定とのこと。
『ランディーズドーナツ』は、1952年にロサンゼルスで創業した大人気ドーナツ店で、特に、米国1号店の屋根上にそびえ立つ直径約10m(32フィート)の巨大なドーナツ型サイン看板が古くから街のシンボルとなっており、人気映画やミュージックビデオ、著名人のSNSなどにも登場するなど、ロサンゼルスのランドマークとして広く知られています。
また、人気ブランドとのコラボレーションも多く、地元の人々はもちろんのこと、観光客にも必見のスポットとなっているそうです。
そして、伝統的な製法と高品質な素材に対するこだわりがあるドーナツは、創業以来長年受け継がれてきたオリジナルのレシピで、デザイン豊富な40種類以上のクラシック・デラックス・ファンシー・プレミアムドーナツのほか、「ランディーズラウンズ(Randy’s Rounds)」などを毎日手作り。
また、コーヒー愛好家におすすめの独自の焙煎ブレンド「ランディーズ ロースト(Randy’s Roast)」を使用した様々なスペシャリティーコーヒーを楽しむことができ、ミルクシェイクなども人気なのだとか。
また、コーヒー愛好家におすすめの独自の焙煎ブレンド「ランディーズ ロースト(Randy’s Roast)」を使用した様々なスペシャリティーコーヒーを楽しむことができ、ミルクシェイクなども人気なのだとか。
『ランディーズドーナツ』のこだわりについて
1つ目は、毎日手作りで新鮮なドーナツ。
最大のこだわりはすべてのドーナツを店内で毎日手作りしていることで、工場での大量生産ではなく、各店舗で毎朝ドーナツを作り、常に新鮮な商品を提供しているそうです。
最大のこだわりはすべてのドーナツを店内で毎日手作りしていることで、工場での大量生産ではなく、各店舗で毎朝ドーナツを作り、常に新鮮な商品を提供しているそうです。
2つ目は、高品質な材料を使用していること。
厳選された高品質な素材を使用することで豊かな風味と食感を実現し、特にオリジナルのドーナツミックス粉にこだわり、このこだわりこそがドーナツのふっくらとした柔らかさやリッチな味わいに繋がっているのだとか。
厳選された高品質な素材を使用することで豊かな風味と食感を実現し、特にオリジナルのドーナツミックス粉にこだわり、このこだわりこそがドーナツのふっくらとした柔らかさやリッチな味わいに繋がっているのだとか。
3つ目は、創業以来長年受け継がれてきた伝統のレシピ。
創業当初からほとんど変更されていない創業以来長年受け継がれてきたオリジナルのレシピを大切にしており、シンプルながらも飽きのこないおいしさを維持しています。
一番人気のドーナツ「グレーズド レイズド(Glazed Raised)」は、薄くパリッとしたシュガーグレーズが特徴で、このバランスの取れた甘さが長く愛されている理由だそうです。
創業当初からほとんど変更されていない創業以来長年受け継がれてきたオリジナルのレシピを大切にしており、シンプルながらも飽きのこないおいしさを維持しています。
一番人気のドーナツ「グレーズド レイズド(Glazed Raised)」は、薄くパリッとしたシュガーグレーズが特徴で、このバランスの取れた甘さが長く愛されている理由だそうです。
4つ目は、ユニークでインパクトのある独自のドーナツデザイン。
ドーナツ自体も見た目にこだわっているそうで、多種多様なトッピングや色鮮やかなデコレーションを施し、サイズも通常より大きいドーナツからかわいい丸型の「ランディーズラウンズ」までバリエーションが豊富。
おいしさはもちろんのこと、味だけでなく視覚的にも楽しめる商品が多数ラインナップしています。
ドーナツ自体も見た目にこだわっているそうで、多種多様なトッピングや色鮮やかなデコレーションを施し、サイズも通常より大きいドーナツからかわいい丸型の「ランディーズラウンズ」までバリエーションが豊富。
おいしさはもちろんのこと、味だけでなく視覚的にも楽しめる商品が多数ラインナップしています。
デザインのラインナップはこちら。
クラシック:定番のグレーズドやシュガードーナツなど最もシンプルで、甘すぎない素朴な味わいのドーナツ。
デラックス:チョコレートやナッツなどの贅沢なトッピングやフレーバーなど、甘さや食感にアクセントを加えたドーナツ。
ファンシー:クラシックよりもボリュームがあり、カラフルなアイシング・ホイップクリーム・フィリング入りなどによって見た目も楽しめるデコレーションで華やかなドーナツ。
プレミアム:クラシックよりもボリュームがあり、チョコチップやクッキー、マシュマロ、キャラメル、ガナッシュなどの高級感のある食材やユニークなフレーバーを使用した豪華で贅沢なドーナツ。
ワクワクするようなドーナツがたくさんありそうで、今からオープンが待ち遠しいですね。
来年の春の日本上陸をお楽しみに。
クラシック:定番のグレーズドやシュガードーナツなど最もシンプルで、甘すぎない素朴な味わいのドーナツ。
デラックス:チョコレートやナッツなどの贅沢なトッピングやフレーバーなど、甘さや食感にアクセントを加えたドーナツ。
ファンシー:クラシックよりもボリュームがあり、カラフルなアイシング・ホイップクリーム・フィリング入りなどによって見た目も楽しめるデコレーションで華やかなドーナツ。
プレミアム:クラシックよりもボリュームがあり、チョコチップやクッキー、マシュマロ、キャラメル、ガナッシュなどの高級感のある食材やユニークなフレーバーを使用した豪華で贅沢なドーナツ。
ワクワクするようなドーナツがたくさんありそうで、今からオープンが待ち遠しいですね。
来年の春の日本上陸をお楽しみに。