『ロキソニン』から初の「総合かぜ薬」登場!新TV-CMに石原さとみが出演

更新日:2024/09/19 11:19
2024年9月19日(木)より、『ロキソニン』から初めて誕生したかぜ薬「ロキソニン総合かぜ薬」のイメージキャラクターを務める石原さとみさんが出演する新TV-CM『誕生』篇(15秒)が、全国で放映を開始しました。

石原さとみさんが「ロキソニン総合かぜ薬」のTV-CMに出演

Retina main
9月19日より放映を開始した「ロキソニン総合かぜ薬」のTV-CMでは、石原さとみさんがつらいかぜ症状から開放されるイメージを晴れ渡る美しい世界観の中で表現しています。

暗雲が立ち込める暗い世界にたたずむ石原さんが「ロキソニンから」と発すると暗雲が晴れ、水面に映る青い空と白い雲のコントラストが美しい空間が出現。
Retina sub2
のどの痛みや発熱をはじめ、せき、鼻づまりといった早く対処したいかぜ症状に優れた効果を発揮する製品特長を、印象的に伝えています。

移り変わる世界観とともに晴れやかに変化する石原さんの表情と、穏やかな微笑みに注目です。

石原さとみさんインタビュー

――新TV-CMの見どころを教えてください。

つらさや苦しさから解放されるような清々しさを感じてもらえるような作品になるよう演じました。風の当たり方や鼻で息を吸う角度など、監督のこだわりを感じられる時間でした。

――石原さんが風邪をひいた際に、早く治すために行っている対策があれば教えてください。

とにかくよく寝ます。そして胃に負担のかからないご飯を食べたり、足裏を刺激したりします。整体やピラティスにいって血流の流れをよくすることを意識しますね。

――今回のCMで印象的に描かれている「晴れわたる空」にちなんで、最近“晴れやかな気分”になったエピソードがあれば教えてください。

断捨離が好きなので、先日久しぶりにしました。やはりスペースも心もスッキリしました!空いたスペースには今後何も置かないように気をつけようと思っています。

――忙しい日々の中で、体調を崩さないために心がけていることはありますか?

私は絶対に倒れない!という強い気持ちは常に持っています。笑

あとは、基本的な手洗いうがいは1日に何度も行っています。子供の見本になるように、手洗いは特に念入りにするようにしています。

――風邪の症状に悩む方々に向けてメッセージをお願いします。

無理をしないで、すぐにロキソニン総合かぜ薬や病院を頼ってください。自分1人で抱え込まないでほしいです。座りながらでもできるストレッチをしたり、仮眠をとったりして、つらいその1日を共に乗り越えていきましょう!

TV-CM概要

『誕生』篇(15秒)
出演:石原さとみ
放映開始日:2024年9月19日(木)
放映地域:全国

Ranking

『ロキソニン』から初の「総合かぜ薬」登場!新TV-CMに石原さとみが出演

新章突入!「ベイブレードエックス」の新テーマソングとキーヴィジュアルが公開

初コラボ!『ミスタードーナツ』×「ブラックサンダー」ハロウィンの限定商品が登場

50歳以上に特化!医師が監修するマッチングサービス「ハハロル」誕生

【レポ】人気ディレクター・黒石奈央子が手掛ける新ブランド『シス』誕生。モードビジネスアイテムを販売