【レポ】丸山桂里奈が絵画を披露!『コピック』が新商品「コピック アクレア」を発売

更新日:2024/06/13 14:13
現在、世界70カ国以上で販売されているアルコールマーカー製品の代表ブランド『コピック』の新商品「コピック アクレア」の発表会が開催され、タレントの丸山桂里奈さんと井上咲楽さんが登壇。自身も絵を書くという丸山さんが、この日のためにコピック製品を使用して描いた作品を披露しました。

『コピック』から水性マーカーの新商品「コピック アクレア」が誕生

Retina copic240612 031
1987年に誕生し、現在世界70カ国以上で販売されている『コピック』。
アルコールマーカー製品を代表とし、用紙類やエアブラシなどの製品を展開するブランドです。

現在販売しているアルコールマーカーは358色ものラインナップを持ち、品質の高さや繰り返し長く使用できる点などが評価され、デザインの作画、イラストレーション、漫画の着彩、クラフトなど様々な分野で活用されています。
Retina copic240612 034
今回新発売となったのは、金・銀を含む全24色で展開する水性顔料インクのカラーマーカー「コピック アクレア」。

「アクレア」は、水性の「アクア」と創作を意味する「クリエイト」を掛け合わせているとのことで、 多くの方に文字を書いたり、絵を描いたりすることを、もっと気軽に、身近に感じて楽しんでもらうきっかけになるようにという願いが込められているとのこと。

紙にはもちろん金属、木、ガラス、プラスチックなど様々な素材に描くことができ、これまでのコピックのアルコールマーカーでは表現が難しかった、ホワイトやメタリックカラーなどの色味を実現しています。
アルコールマーカーとの相性が良い、作品にちからづよさを

コピックを愛用!丸山桂里奈さんと井上咲楽さんが登場

Retina copic240612 119
発表会にはコピックを以前から使用しているという、タレントの丸山桂里奈さんと井上咲楽さんが登場。

特に絵を描くことでも名の知られる丸山さんはコピック製品をたくさん持っているとのことで、描き心地について「使い心地が良すぎて眠くなる。自分の絵の相性が良く、自分が求めていた色使いができるので書いていて楽しい」と大絶賛。
Retina copic240612 129
また、今回この日のために3日ほど使って描きあげたという、自作の絵画をお披露目しました。
クオリティーの高さに会場からも驚きの声が。

もうすぐ父の日ということにちなんで、テーマは「「知らない人の父の脳の中」なのだそう。
丸山さんの絵を見た井上さんは思わず「びっくりしました!普段、良くわからないこと言ってますけど、本当にすごいんですね」と称賛。
Retina copic240612 149
最後には丸山さんから「コピックは、絵を書いている時に支えてもらっている隣人のような存在。アクレアが待ってましたといっているので早く会いに来てください。」とコメント。

井上さんは「デジタルの時代の中でも紙が好きだし、残っていて欲しい。コピックにはいろんな色があって、こんな色がほしいというものはきっとあるから、ぜひ楽しんで欲しい」と話し発表会は終了しました。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

【レポ】植野有砂が手がけるランジェリーブランド『アウグ』誕生!“自分のために着る下着”

韓国発の人気スキンケアブランド『リエンジャン』がついに日本初上陸!

【レポ】ドバイの不動産投資がおすすめの理由は?アペックスキャピタルが勉強会を開催

『トリュフベーカリー』とのコラボサンドも!『コンラッド東京』秋のアフタヌーンティーが開催

【レポ】東レグループがアップサイクル事業に初参入!新ブランド『TSUTSU』を発表