尾上松也さん出演!ニッスイ「まんぞくプレート」シリーズの新CMが公開

更新日:2024/03/22 12:15
2024年3月23日(土)より、ニッスイの本格!冷凍食品の「まんぞくプレート」シリーズ新CMとして、尾上松也さん出演の「松也、冷凍定食を食す」篇の全国放映が開始。まるでドラマのワンシーンのように、おいしそうに白ごはんをかき込む尾上さんの姿を見たら、食欲をそそられること間違いなしの新CMとなっています。

ニッスイのまんぞくプレート新CM「松也、冷凍定食を食す」篇が公開

Retina kv
ニッスイが販売している、本格!冷凍食品の「まんぞくプレート」シリーズ。

この度、新たなテレビCMとして、尾上松也さんが出演する「松也、冷凍定食を食す」篇が2024年3月23日(土)より全国で放映を開始します。
Retina 230307 nissui online 15s 002
“おいしそうに食べる姿、それ自体をドラマに!”というコンセプトで制作されたという今回のCM。
Retina 230307 nissui online 15s 004
「まんぞくプレート ふっくらごはんと豚肉生姜焼き」を電子レンジから出して食べているだけの中に、食べる前の高揚感、食べてみての感動を松也さんのありありとした表情で、画面いっぱい溢れんばかりに表現されています。
Retina 230307 nissui online 15s 008
ストーリーとしては、電子レンジから「まんぞくプレート ふっくらごはんと豚肉生姜焼き」を取り出し、釜で炊いたこだわりの白ごはん、その上に豚肉生姜焼きをのせて、口に運ぶ松也さん。
Retina 230307 nissui online 15s 010
その至福の味にすっかりほだされ、思わず「やられた!」とつぶやき、ニッスイまんぞくプレートならこれひとつで満足という気持ちになります。
Retina 230307 nissui online 15s 013 1
その様子をあえて淡々としたナレーションで際立たせ、ドラマ仕立てにすることで尾上さんのリアクションに共感してしまうこと間違いなし。

これを見た瞬間に、きっと食べたくなってしまうであろう美味しさが最大限に伝わる新CMに注目です。
Retina 230307 nissui online 15s 014
撮影時のエピソードとして、撮影カットごとに一口サイズの白ごはんと生姜焼きを至福の表情で食べ続ける松也さんの、毎回本当においしそうに食べる姿がとても印象的だったのだとか。

スタッフも松也さんの食べる姿をみて、思わず生姜焼きが食べたくて仕方がない状態になるほど、楽しくもお腹がすいてしまう撮影現場だったそうです。

「まんぞくプレート」シリーズの商品をご紹介

Retina
「まんぞくプレート ふっくらごはんと豚肉生姜焼き」
内容量:330g
CLUB REDの倉田政起シェフ監修の「まんぞくプレート ふっくらごはんと豚肉生姜焼き」は、コシヒカリを使用して釜炊きでふっくら仕上げた白ごはんによく合う豚肉生姜焼き、さらに、甘さと酸味を加えた味噌のあんをかけた揚げ茄子、いんげんが添えられたプレート。

豚肉生姜焼きはやわらかく焼きあげ、たれには生姜を使用し、隠し味に唐辛子を加えて、ごはんに合う甘辛い味付けに仕上げられています。
Retina
「まんぞくプレート ふっくらごはんとカツカレー」
内容量:330g
こちらの「まんぞくプレート ふっくらごはんとカツカレー」は、CLUB REDの野崎翠シェフが監修。

ごはんはコシヒカリをブレンドした米を釜炊きしてふっくら仕上げ、豚ロース肉を使用しているカツは、食べやすくカットしてくれているのも嬉しいポイント。

そして、カレーは隠し味にフォンドヴォー・トマトペーストを使用し、肉や野菜のコクやチャツネの甘みが感じられる芳醇な味わいに仕上げられており、さらに、30種類以上のスパイスの風味が効いた味わい深い一品です。

CM情報

タイトル :まんぞくプレート「松也、冷凍定食を食す」篇
放映開始日:2024年3月23日(土)
対象地域 :全国
出演:尾上松也さん

Ranking

【レポ】『GU』が夏休みの子どもに向けたコーディネート体験を開催。自由研究に活用できる特別授業も!

豪華特典付き!劇場版「風都探偵 仮面ライダースカルの肖像」ムビチケカード2枚セット予約受付を開始

マウンテンリゾートならではの体験を強化!『白馬アルプスホテル』がリフレッシュオープン

『ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション』出身シェフが手がけるパティスリーが赤坂にオープン

菅田将暉がケバブにかぶりつく!『ウィルキンソン』の新TVCMが放映開始