ミルクチョコレート専門店『ミュリル』のポップアップが伊勢丹新宿店で開催中

更新日:2024/02/24 14:15
2024年2月21日(水)~3月5日(火)の期間、オリジナルミルクチョコレート専門店 『Murir(ミュリル)』が、伊勢丹新宿店にてポップアップストアを開催中。店頭では、オンラインショップの定番商品に加えて、初登場のアイテムもラインナップ。カカオ豆のみならず、使用するミルクにも注目したという、こだわりのオリジナルミルクチョコレートの味わいをぜひ堪能してみてはいかがでしょう。

オリジナルミルクチョコレート専門店 『Murir(ミュリル)』が伊勢丹新宿店に登場

Retina main
2024年2月21日(水)~3月5日(火)、実店舗を持たないオリジナルミルクチョコレート専門店『Murir(ミュリル)』のポップアップストアが 、伊勢丹新宿店に期間限定でオープン。
Retina sub1
店頭では、店頭では、オンラインショップの定番商品に加えて、初登場のアイテムも登場するそうなので、この機会に、オンラインでしか出会えなかった『Murir(ミュリル)』の世界観とこだわりの味わいを楽しんでみてくださいね。

『Murir(ミュリル)』について

Retina sub9
ミルクのやさしさとカカオの深み、それぞれが持つ個性や表情を大切に、何度も試作を重ねて生まれたという『Murir (ミュリル)』。

2022年10月に『エーデルワイス』初となるD2Cブランドのオリジナルミルクチョコレート専門店として誕生し、公式オンラインショップのみで販売が開始されました。

“おとなのミルクチョコレート”をコンセプトとし、カカオ豆のみならず、使用するミルクにも注目。

掛け合わせたのは、ユネスコ生物圏保存地域で育つストレスのない乳牛の稀少なメドゥミルクと、農園の環境や生態系に配慮して調達された高品質のエクアドル産カカオ豆。

くちどけ・なめらかさ・力強さ・コク・香り・新鮮さ・繊細さ・余韻の1つ1つの要素にこだわり、ひとくちで気持ちが安らぐような、心地よい時間を届けてくれます。

POUUP限定商品も!チョコレートとキャラメルのマリアージュを楽しめる商品

Retina sub2
「Croustillant caramel chocolat(クリスティアン・キャラメル・ショコラ)」6個入(1,296円/税込)
『Murir』ならではの穏やかで優しい甘みと、食べやすく心地よい食感が特徴的な「Croustillant caramel chocolat (クリスティアン・キャラメル・ショコラ) 」は数量限定商品。

軽く煮詰めたキャラメルに、砕いたアーモンドやクルミを加え焼きあげたカリっと食感のキャラメル菓子に、オリジナルミルクチョコレートをコーティングし、あと1つと手を伸ばしたくなるようなクセになる味わいです。
Retina sub3
「Murir on biscuit〈petit〉(ミュリル・オン・ビスキュイ 〈プティ〉)」4枚入(1,080円/税込)
大人気商品「Murir on biscuit (ミュリル・オン・ビスキュイ)」が、4枚入りのコンパクトなサイズになってPOPUP限定で登場。

少しだけ試してみたい方やちょっとしたお土産やプレゼントにもぴったりで、ギフトとしても贈りやすいサイズが嬉しいですね。
Retina sub4
「Opus Meadow Milk 38%(オーパスメドゥミルク38%」60g(864円/税込)
「Opus Meadow Milk 38%(オーパスメドゥミルク38%」は、理想的なミルクチョコレートを追求して開発されたという、オリジナルのカレット。

こだわりのカカオやミルクの風味を含め、チョコレートそのものをテイスティングされたい方におすすめの一品です。
Retina sub5
「Murir(ミュリル)」15枚入(2,916円/税込)
素材選びにこだわった、定番商品のオリジナルミルクチョコレート「Murir(ミュリル)」。

華やかでフローラルな香りのエクアドル産カカオと 、雑味がなく、口に広がる上品な甘みと香りが特徴のメドゥミルクを合わせた、甘くも、深い、『Murir』ならではの織りなす余韻を楽しめるチョコレートです。
Retina sub6
「Pavé de Murir(パヴェ・ドゥ・ミュリル)」16個入(3,240円/税込)
奥深い上品な甘さが、ゆっくりと包みこんでいくような生チョコレート「Pavé de Murir(パヴェ・ドゥ・ミュリル) 」。

こだわり抜いたカカオのコクと、メドゥミルクのやさしい味わいがキューブ状に閉じ込められ、乳脂肪分の低い生クリームを使用することで織りなされるという、驚くほど上質でなめらかなくちどけとやさしく解き放たれる豊かな香りを楽しめます。
Retina sub7
「Murir on biscuit (ミュリル・オン・ビスキュイ)」15枚入(3,996円/税込)
「Murir on biscuit (ミュリル・オン・ビスキュイ)」は、本来のおいしさをそのままに、飽きのこないように作られたチョコレートサブレ。

香ばしく軽快な食感のサブレにゲランドの塩をほんのりときかせることで、より一層際立つミルクチョコレートのやさしさをサブレが引き立てる、こだわりのおいしさの一品です。
Retina sub8
「Bâton de Murir(バトン・ドゥ・ミュリル)」5本入(3,024円/税込)
「Bâton de Murir(バトン・ドゥ・ミュリル)」は、素材とチョコレートの一体感にこだわったという、記憶に残るショコラ・バー。

トンカ豆の甘く上品な香りを移したガナッシュをしっとりとしたガトーショコラに重ね、底に忍ばせたヘーゼルナッツのプラリネがアクセントに。

移ろいゆく食感や華やぐ香りがより深く、ほのかに香るマルサラワインがより贅沢に堪能できる一品です。

POPUP情報

販売期間:2024年2月21日(水)~3月5日(火)
開催場所:『伊勢丹新宿店』本館地下1階 フードステージ

Ranking

5年ぶり!未来型花火エンターテインメント『STAR ISLAND 2024』が日本で開催

広瀬すずがバスケ部のコーチ役に挑戦!「マネードクター」新CMが放映開始

『プラステ』が1枚で着映える「デザイントップス」を使用したシーン別コーデ6選を公開

店舗限定商品も盛りだくさん!『ヒトツブカンロ』が東急プラザ原宿にオープン

【レポ】ルイ・ロブションのショコラトリーが初の常設店をオープン。父はジョエル・ロブション