【レポ】なかやまきんに君とつっぱり棒がパワー対決!「つっぱり棒の日」にイベントを開催

更新日:2024/02/09 16:23
つっぱり棒を主力に家庭用収納製品を開発する『平安伸銅工業株式会社』が、「つっぱり棒の日」記念発表会を開催!2月8日に、ゲストになかやまきんに君を迎え、つっぱり棒のさまざまな使い方と魅力を広く伝えるためのプレゼンを行いました。

「つっぱり棒の日」になかやまきんに君がパワー対決!

Retina dsc02349
突っ張り棒をメインに家庭用収納製品を開発する『平安伸銅工業株式会社』が、「つっぱり棒の日」記念発表会を開催!

2と8で「つっ(2)ぱ(8)り」と読む語呂合わせの2024年2月8日に、ゲストになかやまきんに君を迎え、つっぱり棒のさまざまな使い方と魅力を広く伝えるためのプレゼンを行いました。

同社の代表取締役である竹内香予子氏は「コロナ禍を経て変わりゆく生活のなか、“暮らすがえ” を推進する企業として、その人に合った柔軟な暮らしを作るお手伝いをしたい。新シーズン前に改めてつっぱり棒の可能性を知ってほしい」と話し、現在の住居トレンドに合わせたつっぱり棒の便利な活用法を紹介しました。

耐荷重80kgのつっぱり棒 vs なかやまきんに君

Retina dsc02199
イベントに登壇したなかやまきんに君は、自身とつっぱり棒の繋がりについて「一人暮らしを始めた時は、狭くて物が多い部屋だった。そんな時にホームセンターでつっぱり棒に出会って以来、本当にお世話になっています」とコメント。

そんななやかまきんに君の元へ、竹内氏が耐荷重80kgを誇る「突っ張り棒 超強力極太 ホワイト HGP-75」を持って登場。筋肉自慢のなかやまきんに君と、業界最強のつっぱり棒のパワー対決が始まりました。
Retina  dsc02237
さすがは耐荷重80kgのつっぱり棒、20kg、30kg、40kg……と重りを乗せていくも、ビクともしません。
Retina dsc02267
40kgの重りをのせても安定した「突っ張り棒 超強力極太 ホワイト HGP-75」を横に、「僕にとってはウォーミングアップ程度。最強のつっぱり棒には負けてられない」と、バーベル上げを始めるなかやまきんに君。

40kg時点で勝負はドローでしたが、重りをさらに増やすと……。
Retina dsc02275
80kgのバーベルを目の前に「へっちゃらです。2時間、3時間の勝負になるんじゃないでしょうか。僕が負けることはないでしょう」と意気込みます。持ち上げることは出来たものの、そのままキープすることは難しくあえなく敗北!

悔しそうにしながらも「全くズレることもないし、不安定にも見えない。完全に80kgをのせてキープしています。これが業界最強の突っ張り棒!すごいですね」と勝負相手を讃えました。

新生活を始める人に「すっきりパワー」のエール

Retina dsc02314
勝負の後、なかやまきんに君はつっぱり棒にちなんだ3つの質問に回答。新ギャグ「つっパワー」を披露、つっぱり棒のように曲げられないこととして「短パンとタンクトップスタイル」を挙げるなど、会場を盛り上げました。

最後には、新生活を迎える人に向けて「すっきりパワー」というキーワードをお届け。

「これから新生活が始まり、引っ越しをされる方も多いはず。つっぱり棒を使うことで、無駄な空間を有効に使えてすっきりします。私の得意なダイエットでは、無駄な脂肪をエネルギーに変えてすっきりする。つっぱり棒ですっきり、トレーニングでもすっきり。新生活を迎えるみなさん、つっぱり棒ですっきりしましょう。パワー!」とエールを送りました。
Retina  dsc02144
一方で、竹内氏は「つっぱり棒はさまざまなメーカーから発売され、いくつも種類がありますが、正しい商品選びで “ずれたり落ちたり” というストレスから解放されます。こういう商品があるということを知ってほしい」とコメント。

つっぱり棒の可能性と魅力を改めて伝える形で、発表会は幕を閉じました。

“スペパ” 爆上げSNSキャンペーンが開催中

Retina
平安伸銅工業株式会社は、2と8で「つっ(2)ぱ(8)り」と読む語呂合わせから、2月8日を「つっぱり棒の日」として日本記念日協会へ2021年に登録。 突っ張り棒の魅力を多くの人に伝えるべく、毎年記念日にあわせて、キャンペーンなどの企画を開催しています。

3年目となる今年は、新生活に“スぺパ(スペースパフォーマンス)”爆上げSNSキャンペーンを実施。各種SNSにて、期間限定の割引クーポンが配布されていますよ。
■キャンペーン期間:2024年2月8日(木)9:00~2月18日(日)23:59まで
割引クーポン対象ショップ:平安伸銅工業公式オンラインショップ
※DRAW A LINE、AIR SHELF、カット・塗装込みのLABRICO木材セットは対象外です。

活用例を間近に見れる。恵比寿『DCM DIY place』

Retina img 9117
「つっぱり棒選びに悩んでいる」「実際に手にとって試してみたい」という人は、恵比寿ガーデンプレイスにある、平安伸銅工業の商品を取り扱うホームセンター『DCM DIY place』がおすすめ。

店内には数多くのつっぱり棒を取り揃える特設コーナーが設置され、イベントで使用された「突っ張り棒 超強力極太 ホワイト HGP-75」のほか、耐荷重や長さごとに商品がラインアップされています。
Retina img 9119
一般的な店舗ではあまり見られない、つっぱり棒の品揃え。自宅のスペースや用途に合わせて、自由にDIYイメージを膨らませながら、適したものを見つけられそうですね。
Retina img 9122
DIY無料体験コーナーがあり、購⼊前に商品を試せるのがポイント。つっぱり棒の活用例を間近に見ることができますよ。

新生活を前に、家のDIYや暮らしのアップデートを検討している方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

料理と食べ歩きが好きなライター。

Ranking

【レポ】『GU』が夏休みの子どもに向けたコーディネート体験を開催。自由研究に活用できる特別授業も!

マウンテンリゾートならではの体験を強化!『白馬アルプスホテル』がリフレッシュオープン

豪華特典付き!劇場版「風都探偵 仮面ライダースカルの肖像」ムビチケカード2枚セット予約受付を開始

『クリニーク』× 「ハローキティ」が世界初コラボ!限定デザイングッズのプレゼントも

『ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション』出身シェフが手がけるパティスリーが赤坂にオープン