日本茶着想の新カラー!『イプサ』に春限定フェイスカラーパレット登場

更新日:2024/02/05 15:20
『イプサ』に日本茶から着想を受けた、春限定「デザイニング フェイスカラーパレット JT」が数量限定で登場し、2024年3月12日(火)より予約受付が開始、3月26日(火)より限定発売します。カラーは、爽やかな「新茶」、優雅な「桜茶」、香ばしい「焙茶」をイメージした3種がラインナップ。これ一つでメイク直しができるマルチカラーパレットは、バッグに忍ばせておきたいアイテムですね。

『イプサ』から春限定「デザイニング フェイスカラーパレット JT」が登場

Retina main
2024年3月26日(火)、『イプサ』から新しい季節の訪れにふわりと和らぐ彩りを表情へ心落ち着く日本茶から着想を受けたという、春限定のフェイスカラーパレットが数量限定で登場します。

今回発売する「デザイニング フェイスカラーパレット JT」は、チーク、ハイライト、シェーディング、パーフェクティングカラーの4色で構成され、春の肌に高い透明感を演出する処方を新採用しているとのこと。

チークカラーは、茶葉のような見た目を作り出す複数の色で構成された成型方法を採用することで、塗布すると複雑に色が混ざり合い、じんわりとにじむような血色感を纏うことができるのだそう。

自分自身の仕上げたい印象や、肌測定器イプサライザーで導き出される「血色感」の度合をもとに選定することで、1人ひとりの肌の色に寄り添い、自然な透明感と血色感を与えてくれるアイテムです。

カラーテーマや選定方法など、ポイントをご紹介

Retina sub1
気になる色調は、味わい深く、心を落ち着かせる「日本茶」をテーマにした、爽やかな「新茶」、優雅な「桜茶」、香ばしい「焙茶」がイメージされた3種類がラインナップ。

01の「新茶」は、明るく爽やかなメイクを楽しめるイエローオレンジ。
Retina sub2
02の「桜茶」は、可愛らしいメイクをしたい方におすすめの、ふわっと花ひらくふんわり華やかなパステルピンクのパレット。
Retina sub3
03の「焙茶」は、シックなムードに仕上がる深みのあるウォームブラウンです。
Retina sub4
使い方は、イラストに合わせて時計回りの順に塗布。

測定器「イプサライザー」によって、導き出される頬の血色感に応じて最適なカラーも提案してくれるので、ぜひご自身に合ったカラーを見つけてみてくださいね。

それぞれのカラーに新採用された技術など、特長にも注目!

Retina sub5
そして、「デザイニング フェイスカラーパレット JT」の6つの特長にも注目。
Retina sub6
中味設計を新採用し、激しい寒暖差や強くなる紫外線などによって、くすみや色ムラが気になりやすい春の肌でも血色感と透明感がアップし、明るい印象を演出してくれる処方になっているとのこと。
Retina sub7
そして、チークカラーには、厳選された3種のオイルを組み合わせたトリートメント成分を配合。

トリートメント効果のある3つのオイル「トリプルオイルコンプレックス」によって、乾燥しやすい春の肌でも高い透明感を演出してくれるそうです。
Retina sub8
さらに、ハイライトカラーには、光を散乱させ繊細な輝きと明るさを生むホワイトエフェクトパウダーを配合。

あらゆる方向への光反射に優れ、レフ板を再現する白い光を生み出し、繊細な輝きと明るさを生むパウダーで、自然な陰影をつくるシェーディングカラー、パーフェクティングカラーもあわせて使うことで、高い透明感とツヤのある肌へ導いてくれます。
Retina sub9
その他、隠ぺい感のない明度の高い発色を叶えてくれる粉末「トランスルーセントパウダー」や、黄色の色材をオイルコーティングし、分散性を高め、彩度の高い発色を叶えてくれる色材「疎水化処理色材」も採用しているとのこと。

また、肌へのフィット感を高めるフィッテイングオイルに加え、均一に薄く塗布できることを可能にした「スムースフィッティングオイルα」が、チークカラー、ハイライトカラーのみに配合されています。

商品情報

「デザイニング フェイスカラーパレット JT」
発売日: 2024年3月26日(火)
カラー展開:全3種(01、02、03)
容量: 8.3g
価格: 6,380円/税込
共通対応:ヒアルロン酸Na(保水成分)
※数量限定、なくなり次第終了

Ranking

【レポ】植野有砂が手がけるランジェリーブランド『アウグ』誕生!“自分のために着る下着”

韓国発の人気スキンケアブランド『リエンジャン』がついに日本初上陸!

【レポ】ドバイの不動産投資がおすすめの理由は?アペックスキャピタルが勉強会を開催

『トリュフベーカリー』とのコラボサンドも!『コンラッド東京』秋のアフタヌーンティーが開催

【レポ】東レグループがアップサイクル事業に初参入!新ブランド『TSUTSU』を発表