採⽤⽀援サービス『ジョバディ』が登場!採用者・求職者両方に⼼強いサポートが充実

更新日:2023/12/12 12:02
採用支援サービス『コンシェル&マッチ』が大幅にリニューアルし、採用担当者・求職者双方にとって、より使いやすくなった⼼強いサポートを提供する『jobuddy+(ジョバディ)』として2023年12⽉11⽇にリリースしました。

新たな就職活動のパートナー『jobuddy+』がリリース

Retina main
「働く」に関する社会課題をビジネスで解決するキャムコムグループの、株式会社コンシェルテックが展開する採用支援サービス『コンシェル&マッチ』が、『jobuddy+』として2023年12月11日にリリースしました。

『jobuddy+』は、求人広告の掲載と、求職者対応のサポートで入社率を高める採用支援サービスです。

採用活動でのさまざまな工程を独自システムを活用しすることで自動化させ、採用コストの削減を実現。
また、求人サイトでありながら、掲載料金0円で掲載可能で、入社に至った場合のみ成功報酬が発生するとのこと。

昨今、成功報酬は年収の35%が一般的ですが、『jobuddy+』では20%の成功報酬を実現。
企業の採用担当者にとっては、採用活動の全てを一元管理できる点でメリットがあるのだそう。

さらに、求職者の応募からスクリーニング・面接設定まで自動対応させることで、採用コストと雇用のミスマッチの双方を減らすことが可能に!

求職者一人ひとりに合わせた「選べるサポートタイプ」

Retina sub3
求職者にとっては、勤務希望地と現年収の登録だけで最適な職をレコメンドする機能や、気に⼊った仕事をお気に⼊り登録して⼀括応募をできる機能、選考状況のリアルタイム確認、履歴書作成の⾃動化などがあります。

また、求職者⼀⼈ひとりのニーズに合わせたサポートが選択できるのも特徴。以下のサポートタイプの中から、自分に合ったサポートを選べるとのこと。

・ひかえめサポート
仕事を⾃分で探し、キャリアアドバイザーからの⾯接アドバイスも不要な⽅向け。
⾃動履歴書作成や⾃動タスク管理、⾃動選考サポート機能が提供されます。

・ほどよくサポート
仕事は⾃分で探したいが、キャリアアドバイザーからの⾯接アドバイスは受けたい⽅向け。

・せわやきサポート
キャリアアドバイザーから仕事紹介や⾯接アドバイスを受けたい⽅向け。
ぴったりの求⼈案内をしてもらえたり、⾯接前の質疑応答のコツなどについてアドバイスを貰えます。

Ranking

【レポ】『GU』が夏休みの子どもに向けたコーディネート体験を開催。自由研究に活用できる特別授業も!

豪華特典付き!劇場版「風都探偵 仮面ライダースカルの肖像」ムビチケカード2枚セット予約受付を開始

マウンテンリゾートならではの体験を強化!『白馬アルプスホテル』がリフレッシュオープン

『ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション』出身シェフが手がけるパティスリーが赤坂にオープン

【レポ】植野有砂が手がけるランジェリーブランド『アウグ』誕生!“自分のために着る下着”