ゲームアイテムの異世界転生がコンセプト!コスメブランド『マギア』誕生

更新日:2023/11/29 18:36
人気コスプレイヤーえなこをイメージモデルに、ゲームアイテムの異世界転生をコンセプトにしたコスメブランド『MAGIA(マギア)』から、第一弾アイテムとして化粧水「解放(リリース)ポーション」が2023年12月1日(金)より発売開始します。

ゲームアイテムの異世界転生をコンセプトにした新コスメブランド『MAGIA(マギア)』が誕生

Retina 230926 jimos7816
異世界からアイテムを召喚し、日々の生活にワクワク感を与えることをコンセプトとした、新しいコスメブランド『MAGIA(マギア)』が誕生しました。

“義務化されたスキンケアからの開放”をテーマにした第一弾アイテムとして、化粧水「解放(リリース)ポーション」が2023年12月1日(金)より発売開始します。

イメージモデルには人気コスプレイヤーのえなこ氏が就任!

Retina           2023 11 27 213917
ブランドのイメージモデルには、世界的にも活躍しているコスプレイヤーのえなこ氏が就任。

えなこ氏は、ブランドストーリー内で登場する、特級錬金術師である白の魔導士「アルテミシア・レイヴンクロフト」を演じます。

えなこ氏の就任コメント「この度、「MAGIA」のイメージモデルに就任いたしました!第 1 弾商品のポーション化粧水は、ゲームの中から出てきたようなデザインでオタクとして感動しました!外見だけではなく、美容成分にもこだわった化粧水です。イメージモデルの衣装は、わたし自身初の白魔導士となっています。撮影では、ポーション化粧水の色によって私なりにイメージ、表情を変えて撮影しました。ぜひ、ホームページや MAGIA 公式アカウントをチェックしてみてください!」

ブランドストーリー・キャラクターデザインの監修はアートディレクター信澤収氏が担当

Retina                                                              231103
ブランドの根本となる、ブランドストーリー、そしてえなこ氏が演じるメインヒロインの「アルテミシア・レイヴンクロフト」のキャラクターデザインの監修は、アートディレクター信澤収氏が担当します。

「日常の刺激に飽きてしまった主人公が異世界に転生し、魔法を倒す」といったブランドストーリーを軸に、人気ゲームのクリエイターによって、これまでの化粧品ブランドとは異なる唯一無二の世界観が生み出されます。

第一弾アイテムとして物語のキーアイテム「解放 (リリース)ポーション」 3 種類が展開

Retina 230926 jimos7799  1
第一弾アイテムとして、化粧水「解放(リリース)ポーション」が3種類展開されます。

アイテムには、以下の様な物語が込められています。

特級錬金術師だけが作ることのできる、魔王さえも恐れた「天銘魔道具」。 中でも、幼くして優秀な錬金術師であった白の魔導士「アルテミシア・レイヴンクロフト」がつくる「解放ポーション」は、彼女が強く憧れた自然界の強い生命力を込め、賢者の石と世界樹の葉、伝説と呼ばれる素材の奇跡的な調合によって生まれた。 幻想的な外見だけでなく優れた化粧水としての機能が搭載されているので、普通の化粧水として扱うのも、ポーションを持つ者の「信じる力」次第だ。
Retina                                                             31103
今回展開されるレッド・ブルー・グリーンの3種は、カラーごとに調香や錬金素材が異なっており、最も自身の潜在能力を開放できるものを選ぶことが鍵となります。

3種類それぞれが、物語を象徴した伝説の調合素材に着想を得て、白の魔導士「アルテミシア・レイヴンクロフト」によって調合されました。

肌のHPを整え、引き締める 至極の一滴「レッドポーション」

Retina 230926 jimos0038
「レッドポーション」
「レッドポーション」は、エデンの園でアダムとイブが口にしたと言われている、禁断の赤い果実をイメージしたビタミン C 誘導体が調合され、HP(皮脂ポイント)を整え引き締めます。

気になる肌のべたつきも解放(リリース)。
心から湧き上がるような、みずみずしさが感じられる化粧水です。

香り:みずみずしいシトラスを想起するフルールアロマ

肌のMPを満たし、守る癒しと強さを両立する一滴「ブルーポーション」

Retina 230926 jimos0009
「ブルーポーション」
「ブルーポーション」は、ギリシャ神話の運命三女神(モイライ)の涙をイメージした3種類のヒト型セラミドが調合。

MP(モイストポイント)を満たし、乾燥による魔の手からも守ることができます。

溢れる潤いを解放しなやかさも叶える化粧水です。

香り:石鹸の香りを想起するメディテーションアロマ

肌のデバフ(乾燥)を解除しステータスを保つ一滴「グリーンポーション」

Retina 230926 jimos0014
「グリーンポーション」
「グリーンポーション」は、錬金術でよく使われる、マンドラゴラの葉をイメージした CICA 成分を配合。

気づかずにダメージを受けゆらいでいる肌のデバフを解除し、ステータスを整える化粧水です。

香り:フレッシュなハーブとシトラスによるクリアリングアロマ

今回のブランド・アイテムについて、アートディレクター信澤収氏がインタビューに回答

Retina                                                             31103
ブランドストーリー・キャラクターデザインの監修を担当したアートディレクターの信澤収氏に、今回のアイテムについて質問をしました。

まず、「コンセプトのどこがブランドストーリーを描くポイントになったのか」という質問には、「異世界転生したコスメ、というコンセプトをお聞きして、今までにないアプローチに驚きました。私はイラストレーターやアートディレクターとしてプロジェクトに関レッドポーションわることが多いですが、想像が広がるコンセプトだったので、イラストに加えてブランドストーリーも担当させて頂きました」と回答されました。

また、「3種類のなかで信澤収氏が一番気に入っているアイテムはどれか」という質問には、「どの色のポーションも非常にキレイに仕上がっているので、見た目はどれも好きです。 効能としては、自分が脂性肌なので、赤が最も使ってみたいと考えていますね。」、さらに、「より商品を楽しむ為、アイテムの世界観に没入するには、使うときにどんなことをイメージすればいいか」という質問には、「どんな背景があってこのポーションが作られたのだろう、というのを是非想像頂けると良いと思います。 えなこさんがイメージモデルをして頂いている錬金術師はとてもリアリティがあるので、こんな人が想いをこめて作ってくれているのだろう、と想像頂けるとより一層楽しめると思います。」と回答されました。

Ranking

2月22日は頭痛の日!『大塚製薬』から頭痛啓発動画が公開

ミルクチョコレート専門店『ミュリル』のポップアップが伊勢丹新宿店で開催中

【レポ】日本人も大絶賛!仏の若き天才ショコラティエ『イヴァン・シュヴァリエ』

【レポ】数々の賞を受賞!世界有数のトップショコラティエ『ヴァンサン ゲルレ』

【レポ】1品で5役を叶える!『ラフラ』のクレンジングバームがリニューアル