【レポ】田中圭が今年も大絶賛!山形のお米『雪若丸』新米発表会に登場

更新日:2023/10/31 20:29
10月31日、都内某所で山形のお米『雪若丸』の新米発表会が行われ、『雪若丸』のイメージキャラクターを務める俳優の田中圭さんが登場。発表会では今年も新米を試食し、その美味しさを大絶賛しました。

山形のお米『雪若丸』新米発表会に田中圭さんが登壇

Retina yukiwakamaru0026
平成30年に本格デビューした山形県が誇るブランド米『雪若丸』。
一粒一粒しっかりとした弾力が特⻑で、デビュー以来5年連続で米の食味ランキング最高位の「特A」評価を獲得しているお米です。

そんな『雪若丸』の新米発表会が都内で行われ、今年でイメージキャラクターに就任して6年目となる、俳優の田中圭さんが登壇しました。

「毎年どんどんファンになっていく」と大絶賛!

Retina yukiwakamaru0009
発表会では、毎年恒例となっている田中さんによる新米の試食タイムが実施されました。

田中さんは、「皆さんが想像する7倍美味しい!『雪若丸』がデビューしてから食べていて、いつも美味しいと思うが、毎年新米の美味しさにびっくりさせられる。そして毎年どんどんファンになっていく。」とコメント。

本当に美味しいからこそ食べてみてほしいという想いで、自身もお家に遊びに来た友人に配るなどしてプライベートでもPR活動をしているのだそう。
Retina img 4105
さらに第二部では、「雪若丸」の魅力を広め、おいしさを発信することを目的に、創意工夫をこらしたアイデアおにぎりレシピを募集した「雪若丸アイデアおにぎりレシピコンテスト」の決勝審査が開催され、田中さんもスペシャル審査員として参加。

決勝に進出した3名の考案したおにぎりを食べ、「皆さんのアイデアと愛情が詰まったおにぎりで、おいしくいただきました」と笑顔で話しながら審査員を務めました。
Retina yukiwakamaru0058
最後は、「ぜひまずは一口、そして二口、数日、一ヶ月..と、その粒立ちとおかずとの相性の良さを発見してほしい。皆さんにおいしく食べていただけるポテンシャルがある雪若丸と一緒に頑張っていきたい」と話し、イベントは終了しました。

山形のお米『雪若丸』について

『雪若丸』は、「つや姫」に次いで、平成30年に本格デビューした山形県が誇るブランド米です。
際立つ“白さ”と“つや”が雪のように美しく、お米の しっかりとした粒感や稲の姿が男性的であることなどから『雪若丸』と名付けられました。
一粒一粒しっかりとした弾力が特⻑で、カレーやチャーハン、お寿司、丼ものとの相性が良く、デビュー以来、5年連続で、米の食味ランキング最高位の「特A」評価を獲得しています。
また、大粒で食べ応えがあるので、子育て世代や働き盛り世代の方におすすめのお米です。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

日本限定商品も!韓国コスメブランド『トゥインクルポップ バイ クリオ』が全国のセブンイレブンに登場

梅雨時期の部屋干し革命!平安伸銅工業がおすすめする「つっぱりアイテム」4選

【話題レポ】驚きのワンコイン!『ティゴラ』の「ふわもちビーサン」が本当に裸足より気持ちいい

紗栄子のおすすめパンが毎月届く!新サービス『Saeko Bakery』が始動

『涙の女王』で大注目!キム・ジウォンが日本で初ファンミーティングを開催