【レポ】恵比寿に肉のプロが運営する肉の惣菜店『肉山肉右衛門』がオープン

更新日:2023/10/23 16:08
2023年10月15日、東京・恵比寿に 『肉山肉右衛門』がオープンしました。肉屋による肉の惣菜店ということで、店内には厳選肉を使用したお肉料理がたくさん販売されています!今回は早速お店に行ってきたので、店内の様子やおすすめの商品をご紹介します。

肉屋による肉の惣菜店 『肉山肉右衛門』が恵比寿にオープン

Retina img 3475
恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所に、10月15日にオープンした『肉山肉右衛門』。

食の好きな人を「本当に美味しい肉の惣菜で、もっと幸せに」、時間に追われる忙しい人を「シェフの作る肉弁当で、もっと嬉しく」、そんな想いをコンセプトに、食肉卸売業が営む肉の惣菜店となっています。

お肉のお惣菜は1個単位から量り売りで購入が可能!

Retina img 3440
店内にはイートインスペースは併設されていないため、完全にテイクアウト専門店。

ショーケースの中には数々の商品がずらり!見ているだけでお腹が空いてくるほど美味しそうなお肉料理ばかりが並んでおり、思わずテンションも上がってしまいます。

それぞれ量り売りで1個単位から購入することができるので、1人用でも購入できるというのが嬉しいポイント。
Retina img 3443
こちらのお惣菜は全て肉の専任バイヤーが厳選した、各地から仕入れた牛・豚・鶏を使用しているとのこと。
塊肉はもちろん、挽肉までも、産地や部位にこだわって使用されています。

肉のお惣菜だけでなくサラダやお弁当の販売も

Retina img 3445
ほとんどのメニューにこだわりの厳選お肉が使用されていますが、サラダなど一部お肉を使用していないメニューも用意されているほか、お惣菜だけでなくシェフのおまかせお弁当といった豪華なお弁当の販売も。

提供しているお料理は全てシェフが手作りしているとのことで、シェフのこだわりが詰まった「料理」としての惣菜を楽しむことができますよ。
Retina img 3447
揚げ物コーナーには、お肉屋さんならではの揚げ物が並んでおり、なんだかどこか懐かしさを感じますね!

超豪華!自分の好きなものを詰め合わせる「肉山肉右衛門弁当」がおすすめ

Retina img 3442
様々なメニューがある中でも、まずは「肉山肉右衛門弁当」を注文してみるのがおすすめ。

こちらのお弁当は、A.B.C.Dのカテゴリーのお料理から(ずべてショーケースに並ぶお惣菜)の中から好きなものをそれぞれ1つずつチョイスし、自分のオリジナル弁当を完成させるという一品です。
Retina img 3466
今回は、「豚肩ロース肉の甘辛スパイシー竜田揚げ」「黒毛和牛と岩中豚のメンチカツ」「大〜きな 鶏肉団子 鎮江香酢あんかけ」「赤キャベツのコールスロー、胡桃、レーズン、ヘーゼルナッツオイル」の4種類をチョイス。

本当にどのお惣菜も肉の旨味をしっかり感じることができ、とにかく美味。
量もしっかり入っているので、2人などでシェアするのも良さそうです。

プラス600円で、ご飯の上にたっぷりのローストビーフをトッピングできるというのも贅沢ですね!

お肉に合う調味料やチーズ、ドレッシングなども販売

Retina img 3432
店内では、お惣菜やお弁当のほかに、ソースやスパイスなど、厳選したお肉に合う調味料なども販売されています。
Retina img 3436
さらにはチーズやドレッシングまで。
お肉やチーズ、オリーブなどと合わせて、ついワインが飲みたくなってしまうようなラインナップですね!

1人用にも大人数用にも使いやすい!本格的な肉の惣菜店に行ってみて

とにかくお惣菜の種類がたくさんあるので、毎日通っても飽きずにお肉料理を楽しむことができます。
少量からでも購入できるので、1人でもふらっと寄って購入できるというのは嬉しいですね。
お肉のプロが運営するお店だからこそ、本当に美味しいお肉料理を楽しむことができます。肉好きさんはぜひ足を運んでみてください!

店舗情報

『肉山肉右衛門(にくやまにくえもん)』
住所:東京都渋谷区恵比寿1-20-4 Sreed EBISU1階
営業時間:11:00~20:00 
電話番号:03-6277-1633

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

梅雨時期の部屋干し革命!平安伸銅工業がおすすめする「つっぱりアイテム」4選

【話題レポ】驚きのワンコイン!『ティゴラ』の「ふわもちビーサン」が本当に裸足より気持ちいい

日本限定商品も!韓国コスメブランド『トゥインクルポップ バイ クリオ』が全国のセブンイレブンに登場

紗栄子のおすすめパンが毎月届く!新サービス『Saeko Bakery』が始動

『涙の女王』で大注目!キム・ジウォンが日本で初ファンミーティングを開催