アニメ「キャプテン翼シーズン2」のオープニングテーマをジャニーズWESTが担当

更新日:2023/08/28 14:42
2023年10月1日より放送開始となるTV アニメ「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」のオープニングテーマがジャニーズWESTの「AS ONE」に決定しました。そして、オープニングテーマと新たなPV、放送日程、追加キャストが解禁に!

アニメ「キャプテン翼シーズン2」のオープニングテーマをジャニーズWESTが担当!

Retina kv
テレビ東京系6局ネットにて、TVアニメとしては初となる「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」が、10月1日より毎週日曜17時30分から放送を開始します。
今回オープニングテーマを担当するのはシーズン1に引き続きジャニーズWESTに決定。
Retina           west
本作のために書き下ろされたという新規楽曲のタイトルは「AS ONE」。
公開された新PVの中で、音源も初解禁されています。
エネルギッシュで疾走感あふれるサウンドをBGM に、ジュニアユース大会に挑む個性豊かな各国代表の魅力がたっぷり詰まったPVに。
Retina
さらに、自身もサッカー少年だったという小瀧 望さんは
「この度、「キャプテン翼シーズン 2 ジュニアユース編」オープニングテーマの歌唱を務めることになりました。
ジャニーズ WEST です。小学生編、中学生編に続き、また世界的大人気アニメのオープニングテーマを歌わせていただけることに感謝しております。
僕小瀧 望は、少年時代にサッカー選手になることを夢見ていたので、キャプテン翼にめちゃめちゃ影響を受けました。ゴールネットを揺らすだけでなく、突き破るくらい勢いのある曲なので、多くの方々に聴いていただきたいです。
宜しくお願い致します!」
とコメント。
Retina
また、実況役のキャストはシーズン1に引き続き、前野智昭さんが務めることも発表。
「スポーツの素晴らしさは時代を超えて通じるものがあります。令和版「キャプテン翼」でも引き続き、
実況を通してサッカーの楽しさ、素晴らしさをお伝えしていければと思います。」
とコメントしました。
8月27日(日)より、「TVer」および「ネットもテレ東」にて、小学生編・中学生編(全 52 話)の無料配信が決定。

テレビ東京では、毎週水曜 24 時から「キャプテン翼セレクション〜Road to ジュニアユース〜」も好評放送中ですとのこと。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

作品情報

作品名:「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」
放送日時:2023年10月1日から毎週日曜17時30分〜
放送局:テレビ東京系6局ネット
著作権表記:c高橋陽一/集英社・キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編製作委員会

Ranking

須田景凪の描き下ろし楽曲を起用した新CMが再生数200万回を突破!記念キャンペーン開催

『リンツ』から初夏を感じる「アーリーサマーコレクション 2024」が登場

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸

長澤まさみがパペットをつかった演技に挑戦!テーマ曲はあいみょん担当の『カルピス』新CM

5年ぶり!未来型花火エンターテインメント『STAR ISLAND 2024』が日本で開催