帰省時期に親子の関係を見つめ直す。ナミックス株式会社がブランドムービーを公開

更新日:2023/08/11 09:00
2023年8月11日より、ナミックス株式会社のブランドムービーが公開されました。ムービーのテーマは家族のコミュニケーション。離れている親子でも、気持ちはつながるのか、といった内容のムービーに注目です。

家族のつながりを描いたブランドムービーを公開

Retina 230804 namics movie pickup 01
エレクトロケミカル材料の研究・開発、製造、販売を行うナミックス株式会社は、家族のコミュニケーションをテーマにしたブランドムービー「父からのメッセージ」篇を公開しました。

「離れている。でも、つながる」をコンセプトに、製品説明ゼロで家族のつながりだけを描いたムービーとなっています。

「頑張れしか言えない」不器用な父と戶惑う娘の微妙なやり取りが描かれており、離れている親子でも、気持ちはつながるのか、という内容のムービーに。
Retina 230804 namics video pickup 10
ナミックス株式会社のものづくりのテーマは「離れる」と「つながる」とのこと。

今回、絶縁素材と導電素材という真逆の「離れた技術」で作った製品が、電子部品の高い性能に 「つながる」ナミックスの製品は人の目から「離れたところ」にあるものの、スマホの中から、車の制御装置まで、至るところで、人々の生活につながっていきたいという思いから制作したのだそう。

ぜひチェックしてみてくださいね。

映像概要

主演:花瀬琴音さん
監督:児山隆さん
音楽:小川美祐さん
あらすじ:娘の大事な節目にいつもいない父。メッセージだけは送ってくるが、いつも決まって「頑張れ」。それは娘には負担にもなっている。良かれと思ってのメッセージがずれていることでむしろ距離ができていく。そんな娘も学生生活終盤になり、就職活動を始める。そんな中、ある日いつものように父から一通のメッセージがくるが。

ARETTO公式

Ranking

【レポ】モンブランの新境地『THE珀山』が大丸東京店に誕生!数量限定“飲めるモンブラン”や焼きモンブランが登場

【レポ】岩田剛典が新アンバサダーに就任!“天才”トークも炸裂した『DISM』新CM発表会を開催

【レポ】11月11日は、サトウの切り餅いっぽんの日!新CMにお笑いコンビ・レインボー起用「お正月に20個食べてた」ジャンボの仰天餅エピソードも

『かにざんまい』が訪日外国人の間で人気急上昇!季節を問わず集客を実現したジャパンチケット活用の裏側

【レポ】桐谷美玲も絶賛、『PLST』× HARUNOBUMURATAが再び!秋冬新作は「10万円超えでもおかしくない」2万円台コートなど