【速レポ】表参道に台湾の“白いタピオカ”『ミルクシャ』が日本初上陸

更新日:2019/11/14 00:05
2019年10月11日、台湾で人気の白いタピオカを使った濃厚なミルクドリンクが楽しめる『Milksha(ミルクシャ)』が日本初上陸します。元々は牧場からはじまり、素材にこだわったドリンクは一体どんな味なのか、早速行ってきました。

牧場から始まった、台湾発ドリンク専門店『Milksha(ミルクシャ)』が日本初上陸

Retina 06 3927
表参道駅から徒歩5分ほどの青山通り沿いに、2019年10月11日に日本初上陸するドリンクスタンド『Milksha(ミルクシャ)』。
本国の台湾では現在220店舗、その他にも中国、香港、シンガポールを含め全国で250店舗を展開する“超”人気店です。

元々は、自社の牧場で搾ったミルクを使用してドリンクを提供したのがきっかけとなり、ドリンクブランドと発展した『ミルクシャ』。
新鮮なミルクを使用し、原材料に強くこだわったドリンクを楽しむことができます。
Retina 19 4049
日本1号店となる青山店の店舗デザインは、東京と台北を拠点に活動する建築家ユニット「TORAO+ HSIEH ARCHITECTS」が監修しているとのことで、シンプルでありながら印象的な内装デザインに。

ドリンクスタンドなので、イートインの用意はありませんが、店内のスタンディングスペースで飲むことは可能です。

看板メニューは国産生乳100%の濃厚なミルクドリンク

Retina img 8627
『ミルクシャ』の看板メニューはもちろん、濃厚なミルクを使用したドリンク。
日本では、本国で使用しているミルクを輸入することができないため、数ある日本のミルクの中から厳選し、自社牧場のテイストと近い風味を持つ、国産牛乳100%の濃厚でフレッシュなミルクを使用。
本国とほぼ同じ味わいのミルクドリンクを楽しむことができます。

防腐剤、着色料、香料は一切不使用「白いタピオカ」

Retina img 8626
また、もう一つの特徴は、防腐剤、着色料、香料は一切不使用の、宝石のような見た目の自家製「白タピオカ」。
三温糖と蜂蜜に漬けることによって、ほんのり優しい甘さを感じ、モチモチで柔らかい食感のタピオカは、濃厚ドリンクとも相性抜群!
Retina img 8623
こちらは数あるメニューの中でも、1番の人気メニュー「タピオカ特選紅茶ミルクティー」(650円/税抜)。
茶葉も厳選した 4種類もの茶葉を使用しているということで、コクのあるミルクの中にもしっかりと茶葉の風味を感じます。

「プレミアムタピオカ黒糖ミルク」(680円)は、黒糖の甘さとミルクの濃厚さがマッチし、まるでキャラメルの様な味わいに。

まるで飲むスイートポテト!「大甲タロイモ」を使ったミルクドリンク

Retina img 8628
こちらは、台湾で人気の「大甲(たいこう)タロイモミルク」(680円/税抜)。
日本ではあまり馴染みのないタロイモは、台湾の大甲という地域で採れたものを新鮮なまま冷凍し、店舗で丁寧にすり潰して使用しています。

飲んでみると、まるで飲むスイートポテトの様な濃厚な味わい。
甘すぎずさっぱりとしていながら、牛乳のコクを引き立たせ、ボリュームもあるので、小腹が空いた時には最高の一杯です。
Retina img 8625
牛乳を使用しているメニューだけでなく、他にも台湾のフルーツティーを楽しむことができるメニューも用意されています。
また、甘さや氷の量が選べるのに加え、ホットでの提供もしているので、これからの時期には嬉しいですね。

【数日間限定】『ミルクシャ』特製のドリンクホルダーがもらえるチャンス

Retina img 8629
オープン初日である10月11日(金)〜数日間限定で、ドリンクのプラスチックカップをリサイクルして作った『ミルクシャ』特製のドリンクホルダーがもらえちゃいます。
この機会にしか手に入らない限定商品をぜひゲットしてみてください。

おわりに

オープン前から大きな話題となっている『ミルクシャ』。
もうすでに2店舗目は恵比寿でのオープンが決まっているとのこと。
今後の日本での展開にも期待が高まりますね!

店舗情報

Retina img 8624
『Milksha(ミルクシャ) Aoyama』
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル
電話番号:03-6803-8504
営業時間:10:00 - 21:00

Schedule

10月1日(金) 〜 11月14日(日)

西日本初!『ハリー・ウィンストン』のコラボアフタヌーンティーが『W大阪』に登場

9月1日(水) 〜 11月11日(木)

海外人気NO.1!スタバの「パンプキンスパイスラテ」が日本で15年ぶりに発売

8月27日(金) 〜 11月30日(火)

今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場

Ranking

『ファブリーズ』史上最高レベルの除菌成分を配合!「銀のファブリーズ」が登場

韓国グルメを堪能!渋谷109に「bibigo モッパンステーション」が今年も登場

「釣りよか」プロデュースブランド『アラカ』から2種類の「クラフトビール」が登場

第一弾は10秒アイブロウパウダー!ジェンダーレスコスメ『スオルム』の発売が開始

『ブラウン』に史上最高峰のハンドブレンダーが登場!試してみたら「感動」の一言だった